• 締切済み

郵便口座について

郵便局て作る郵便口座と ネットで作る郵便口座は 違うものですか? 回答お願いします。

• r1s
  • お礼率15% (3/19)

みんなの回答

回答No.3

質問の意図がわかりません。ネットだけで作れる郵貯口座は無いと思います。 郵便局でぱるる口座を作って、これにインターネットバンキングのサービスを申し込んで、口座の取引内容とか、色々な取引がインターネットでできる形です。口座は郵便局で作った口座です。

• t_kings
回答No.2

ネットで作る口座というものは無いです。 ※言葉尻を捕らえてごめんなさい、です。 まだ口座を持っていない場合は、必ず郵便局の窓口で開設手続きを して、同時にインターネットバンキングの利用登録を行います。 既に口座を持っている場合は、その口座に対してインターネット バンキングの利用登録を行います。 利用登録が出来る口座は、「一般振替口座」か「ぱるる口座」です。 ご質問の郵便口座とは「ぱるる」だと思いますが、回答は「同じ」です。

noname#35093
noname#35093
回答No.1

ぱるる口座もしくは振替口座を開設してから、その口座をネットで使えるように申し込むものですから、 違う物ということではありません。 郵便貯金のホームサービスについての案内です。↓ http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm