• 締切済み

さだまさしのライブ

昔、親父がエアチェックしたと思われるさだまさしのライブをもう一度聞きたいと思っています。テープには1977年か1978年あたりのNHKFMを録音したと書いてあったような記憶があります。子供の頃なので正確な記憶はありませんが、関白宣言で女性雑誌に「女性蔑視である、と書かれた」という話題や学生の頃ご飯をお釜に入れておいたら腐って最終的には水になった、などという話を記憶しています。正確にこのライブを手に入れるのは不可能かもしれませんが、他のものでも、その頃のライブというのはどこからか手にいれることができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

さだまさしはライヴアルバムを非常に多く出しています。 参考URLは彼の公式サイトです。 ディスコグラフィを見てください。 ライヴアルバムだけでもおびただしい数が発売されています。 「'77~'78年頃のライヴ」を手に入れるのは意外と簡単そうな気がします。

参考URL:
http://www.sada.co.jp/jindex.htm
afuroinu
質問者

補足

ありがとうございます。探してみたんですが、一番近いライブアルバムは79年の随想録でした。探して聞いてみようと思います。ですが、曲名からすると僕が聞いた記憶にあるライブとは違うのです。 もともとさだまさしは沢山ライブをやっているので、全てがCD化されていることなど考えられないのですが、どうにかそのライブが手に入らないかと。その頃放送されていたライブをエアチェックされていまだお持ちの方とかいらっしゃらないのでしょうか?もしくは、どこかでそのような人を探せるサイトなどないでしょうか?