• 締切済み

漢字に変換したり、カタカナ変換すると固まっちゃいます。

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.4

他候補を出そうとするときに何らかのエラーが出るとしたら、辞書ファイルの破損が 考えられますね。他のIMEでも同じとなると、HDD自体のトラブルの可能性も考え られますね。 ATOK、一太郎を含めてアンインストール後に再度インストールしてみたらいかがで しょう?それでダメだとするとHDDフォーマットしたほうが良いかもしれませんね。 その後Windowsから再インストールということになりますが・・・強制終了よりは精神 衛生上良いかと。