• ベストアンサー

HKSマフラーについて

私は180SXに乗ってる者ですが、1年ほど前に単に安くなってるからという理由だ購入したHKSの「スーパードラッガー」というマフラーをつけている人はおられますか?私の周りは誰一人としていません。個人的には大口径でルックスはばっちりだし重低音も気に入っているのですが・・・。もっている方の意見を聞いてみたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11557
noname#11557
回答No.3

私のランエボは、スーパードラッガーを装着しています。 重くていい音だと自分では思っています。 会社にもインプレッサにHKSのマフラーをつけている人がいます。 (ドラッガーではないんでしょうが) インプは、というかスバル系はノーマルでも結構いい音出しますよね。 それにHKSつけてるわけだから、ふかすとすごくいい音で、 チェイサーツアラーVに乗っている人がその音を気に入って、 つけていたフジツボのマフラーを外してHKSに交換したんですが、 逆に音は良くなくなってしまったとぼやいてました。 やはりエンジン型式で全然違ってしまうんですね。 実際に同じ180でドラッガーをつけている車のサウンドを聞いてみないと 何とも言えないところですね。 音の好みは色々ですからね。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も2年前まで180SXに乗っていました。その時最初に付けたマフラーがドラッガーでしたが、抜けすぎてしょうがないので半年後には5次元のキャノンボールに換えました。音も3~5千回転位からとてもよくドラッガーよりも音質が良いと思いました。車検対応のマフラーで爆音系でしたらRSRのエキマグGT2や同じHKSのハイパワーマフラーなど爆音ではないけど重低音のアペックスのN1やキャノンボールなどが私の中では気に入ってました。私の友人関係でも5~8人位180SXに乗っていてそのうち3人ドラッガーを入れてましたが、みんな上記のマフラーに換えてました。理由はやっぱり抜けすぎるとか排気音がこもった音でイマイチと言った理由でした。私はドラッガーやトラストのエクストリームマフラータイプの音も好きですが運転しやすい方を選びました。

noname#97800
noname#97800
回答No.5

私はR32につけています。装着してしばらくたってからは重低音のきいた良いサウンドを奏でてましたが、一つだけ問題が。車高を少しでも下げるといろんな駐車場の縁石(タイヤ止め)にバックで駐車するときにサイレンサーの部分をこすってしまいます。

回答No.4

あったよ。サウンド集。

参考URL:
http://silvia.omosiro.com/
回答No.2

それならこちらへどうぞ! 13系としてあたたかく迎えてくれると思いますよ。 Q&Aにカキコどうぞ。 また、視聴できるHPも誰かが知っていたと思うので 併せてカキコするといいでしょう。

参考URL:
http://www.kazunao.com/
  • drisil
回答No.1

ハテ…?これはどう答えたらよいQなのだろうか。。。 私はRSRさんのEXMAG GT2を使っていますが何か?って答えておけば良いとか(爆 周りって何台くらいの車を指して言っているのか判りませんが、はっきり言って他人とカブる事はすっごく少ないですよ 私もかれこれ3年以上使っていますが同じ物を使っている人に出会った事はないです(←知り合い内でね。少なく見積もっても200台は見たと思います)街で通りすがりに見かけた事ならありますが。。。 今やメーカーさん物でも色々あるし、ショップオリジナルやワンオフでも比較的安価で手に入るので皆さん十人十色のものを使っていらっしゃいますね