• ベストアンサー

た、食べたい・・・あなたにもありますか?

superokiの回答

• superoki
回答No.9

こんばんは(^_^)ありそうでなかった、この質問。回答させてください。 (1)マヨネーズ いきなり、「調味料かよ!」と言われそうですが、これだけは欠かせません。昔は、コロッケにもマヨネーズでしたが、最近してないです。 (2)むすびの「むさし」の「山賊むすび」 広島にある、むすびとうどんがおいしい店です。広島に帰ると(故郷なので)必ず買います。割と大きいのですが、もっと大きくても・・・といつも思ってしまいます。 (3)お好み焼「麗ちゃん」の「スペシャルそば入りお好み焼」 これも広島物です。広島駅ビルの2Fにあります。ちなみに、スペシャルだと、イカ・豚肉・えびなどが入ります。 (4)藤井屋「もみじまんじゅう」 またまた広島物。もみじまんじゅうは、色んな会社が出してますが、断然これです。 (5)蓬莱(551)の「豚饅」 これは大阪名物。新大阪の駅に店があるので、帰りにいつも4個は買ってしまいます。 (6)姫路駅の駅そば そばなんだけど、ラーメンのような不思議な麺です。今最も食べたい物です。 (7)崎陽軒のシウマイ 横浜名物ですが、買うのはいつも、「羽田空港」です。 (8)高知 日曜市の天ぷら 日曜市に出ている「平田商店」のいも天は最高においしいです。木曜市にも出店してますが、夏場は暑いので出店されません。高知に住んでた頃は月1回は食べてました。 (9)吉野家「牛丼」 どこに行ってもなぜか、食べたくなります。 (10)セブンイレブン「チャーハンおにぎり」 何回食べても飽きないですね。 以上、わけのわからない回答になってしまいましたが、参考になりましたでしょうか?

268
質問者

お礼

こ、こんなにあるんですか・・・。 色々なところで色々なものを召し上がってるんですね、うらやましいです。 マヨネーズコロッケ、やらなくなったの何故でしょう。私は、コロッケに粒マスタードをこってりと塗る、というか、こんもり乗せる感じにして食べるの好きです。 たくさんの回答、ありがとうございました!

268
質問者

補足

この場を借りて、補足させて頂きたいと思います。 例えば、お店の名前や場所などはわからなくてかまいません、 あなたの「コレを定期的に食べないと、だめなんだよー」「理由は無くてもすきなんだあ!」「こういう理由で常にどうしても食べたくなる!」というものがある方、暇なときで結構です! 回答いただけたらと思います。 本当に暇ですいません・・・、でも興味あるんですよー、人の好きな食べ物!すぐ人に聞いちゃうんです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。