• ベストアンサー

た、食べたい・・・あなたにもありますか?

superokiの回答

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.9

こんばんは(^_^)ありそうでなかった、この質問。回答させてください。 (1)マヨネーズ いきなり、「調味料かよ!」と言われそうですが、これだけは欠かせません。昔は、コロッケにもマヨネーズでしたが、最近してないです。 (2)むすびの「むさし」の「山賊むすび」 広島にある、むすびとうどんがおいしい店です。広島に帰ると(故郷なので)必ず買います。割と大きいのですが、もっと大きくても・・・といつも思ってしまいます。 (3)お好み焼「麗ちゃん」の「スペシャルそば入りお好み焼」 これも広島物です。広島駅ビルの2Fにあります。ちなみに、スペシャルだと、イカ・豚肉・えびなどが入ります。 (4)藤井屋「もみじまんじゅう」 またまた広島物。もみじまんじゅうは、色んな会社が出してますが、断然これです。 (5)蓬莱(551)の「豚饅」 これは大阪名物。新大阪の駅に店があるので、帰りにいつも4個は買ってしまいます。 (6)姫路駅の駅そば そばなんだけど、ラーメンのような不思議な麺です。今最も食べたい物です。 (7)崎陽軒のシウマイ 横浜名物ですが、買うのはいつも、「羽田空港」です。 (8)高知 日曜市の天ぷら 日曜市に出ている「平田商店」のいも天は最高においしいです。木曜市にも出店してますが、夏場は暑いので出店されません。高知に住んでた頃は月1回は食べてました。 (9)吉野家「牛丼」 どこに行ってもなぜか、食べたくなります。 (10)セブンイレブン「チャーハンおにぎり」 何回食べても飽きないですね。 以上、わけのわからない回答になってしまいましたが、参考になりましたでしょうか?

268
質問者

お礼

こ、こんなにあるんですか・・・。 色々なところで色々なものを召し上がってるんですね、うらやましいです。 マヨネーズコロッケ、やらなくなったの何故でしょう。私は、コロッケに粒マスタードをこってりと塗る、というか、こんもり乗せる感じにして食べるの好きです。 たくさんの回答、ありがとうございました!

268
質問者

補足

この場を借りて、補足させて頂きたいと思います。 例えば、お店の名前や場所などはわからなくてかまいません、 あなたの「コレを定期的に食べないと、だめなんだよー」「理由は無くてもすきなんだあ!」「こういう理由で常にどうしても食べたくなる!」というものがある方、暇なときで結構です! 回答いただけたらと思います。 本当に暇ですいません・・・、でも興味あるんですよー、人の好きな食べ物!すぐ人に聞いちゃうんです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 人身事故が多い東上線

    「またか…」と、正直うんざりです。 東上線沿線に在住ですが、人身事故の多さ(多くが飛び込み自殺)に、生活に少なからず支障をきたしています。 多い時は一週間で3件もあったことも。 東京近郊で、比較的事故の少ない路線はあるのでしょうか。真剣に引っ越しを考えています。

  • らーどん

    ラーメンのスープにうどんの麺を入れた、 【らーどん】なる食べ物があるらしいのですが(九州に!?)、 東京で食べられるお店を知っている方いらっしゃいませんか?

  • 東京の食べ物の放射線量

    お弁当屋さんで調理するときには東京の水道水を使うんですよね? ラーメン屋さんも東京の水道水ですよね? 東京の水道水を使っていない食べ物を探すにはどうすればいいんですか? 手作り関係のお店は全部東京水道水ですよね?

  • 東京の食べ物

    「東京に住んでいます。」 「東京から来ました。」 と言うと 「かわいそうに・・・、食べ物まずいでしょう。」 とよく言われます。 (まるで人が野球場やスキー場のまずいカレーばっか食べてるみたいに、かなりイヤミっぽく言われます。) 具体的には 北海道の人に「東京のイクラは北海道の残り物」 大阪の人に「東京のうどん真っ黒」 と言われました。 確かにそうかも知れませんが、 北海道でも、大阪でもマズイ店はたくさんあると思います。 私が思うに、東京には全国から旗を上げに来た腕自慢が多いので、あらゆる食べ物が集まっています。 しかも、寿司であろうと、お好み焼きであろうと、うどんであろうと、ラーメンであろうと、ウマイ店は繁盛しています。 その分競争率が高いので、マズイ店は確実につぶれていると思いるので、決してマズく無いと思いますが・・。 全体的に東京の食べ物はマズイのでしょうか?? 水は確かにまずいので、安い店に行けばご飯は「オェ!!マズイ!!」って思うのはよくあります・・・。

  • ラーメンの魅力に値段はどんな意味をなしているか

    ラーメンが大好きって方、多いですよね。 中にはラーメンのためならわざわざ遠くに足を伸ばしたり、何十軒何百軒とめぐる方もいらっしゃいます。 そういうラーメン・マニアに該当する方にお聞きします。 1.あなたにとってラーメンとはコスト・パフォーマンスの点から優れた食べ物なのですか? それとも仮にラーメン一杯が5000円、一万円しても繰り返し食べ続けますか? 2.今までに 「さすがに値段が高い分だけあって、正直こりゃあラーメンより美味いわ」 と感じた料理・食べ物はありますか。 (出来れば「自分にとってのオフクロの味」とか、「山に登った頂上のおにぎり」みたいな、シチュエーションや思い入れの観点でなく、純粋に食材・料理としての観点でお答えください)

  • 東京近辺でおいしい物!

    東京、有楽町近辺で、おいしい食べ物探しています。 最初ラーメンを探していたんですが、ラーメンじゃなくてもおいしい物ならなんでもいいです(笑) ただ条件が、 ○若い女の子2人でも入れるお店 ○休日の昼間に入れるお店 ○予算は1000円くらい という感じです。 グルメガイドも見ましたが、実際に食べて、おいしかったよっ!という意見をお聞きしたいです。

  • 私のお腹を鳴らせてください!

    こんにちは、世の中にはおいしいものがたくさんあると思います、ちょっと前に別の質問者様が初めて食べたときの印象について質問されていましたが、 ここで私が聞いてみたいのはさらに具体的なもので、初めて食べたときに衝撃を受けた食べ物を教えていただきたいのです。 私は中学3年生のときに東京に友達と二人で車中一泊の旅行をしたのですが、「横浜のラーメン博物館に味噌ラーメンランキング日本一の味噌ラーメンがあるんだって!」と言われ、 まぁ所詮は人の味覚だしみんなが日本一と言っててもそう言われているだけに自分も日本一とは思うことはないと思っていました。そういったランキングの1位のものを食べて確かにおいしいけど1位だなと思ったこともなかったし、所詮おいしいものであって結局は人それぞれだなと思っていたのです。 しかし、そのラーメンを食べたとき、頭にカミナリが落ちた様でした。「これは日本一だ、少なくとも自分が食べてきた中では間違いない。」と自分で日本一だと認めてしまったのです、 その店とは新横浜ラーメン博物館にあります「すみれ」というお店でした。あの味は今でも忘れられません、生まれて初めて食べ物でハンパない衝撃を受けた瞬間でした。 と、いう風にお店と商品名を教えていただきたいのです。実体験をまじえての紹介はどのグルメブックよりも説得力がありますし、聞いてて非常に興味がわきます。 ジャンルは指定しません、コンビニでも専門店でも衝撃を受けた食べ物、ケーキ、飲み物、私のお腹を鳴らせてください(^_^)

  • その昔、おいしかったピザ。

    その昔、おいしかったピザ。 私が学生の頃は、すでに三十年も前のことです。 そのころ、東京都心のピザハウスで食べるピザは、大変おいしいものでした。 覚えているのは、池袋のサンシャイン近くのピノという店。 金町の北口、東急ストア近くの店・・・など。 昔懐かしくて行ってみたのですが、どの店もすでにありませんでした。 今現在は、自宅の近所でピザといえば、釜焼きが多く、平べったいパリッとした生地です。 が、当時のピザハウスは、パイやタルトのようにふちを高くしていて、チーズたっぷりの、とろりとした感じでした。 冷めないように、木のお皿に乗って、ピザカッターがついていたり。 シェーキーズとも、宅配のピザとも違います。 そのような、私にとっての昔なつかしいピザを探していますが、東京・埼玉あたりでご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 多少遠くても、ドライブが趣味なので、いつか立ち寄る事があるかと思います。

  • 東京で美味しいとんこつラーメン

    今までにとんこつラーメンを食べたことがありません。 カップラーメンでは数回ありますが、お店ではまだありません。 でも、一度お店で食べてみたいです。 東京でおいしいとんこつラーメン店のお勧めを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 因みに、普段は醤油ラーメンです

  • 北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

    北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか? 以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!! すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!