解決済み

た、食べたい・・・あなたにもありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299089
  • 閲覧数67
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 100% (106/106)

突然ですが、
今まで私は世界で一番好きな食べ物は
ピザでした。今でも大好きなのですが、
しかし!
この一年、すっかり病み付きになってしまった食べ物があります。

東京の、とあるお店のラーメンです。
月に3~5回は通っていますが、
食べても食べても飽き足らず、
食べれば食べるほどまた、食べたくなる。
もし、遠くに引越ししなくてはならなくなったら、
どうしよう・・・その時は、その店に修業に行こう!!と真剣に考えて、悲しくなったりしてます(ばかですねえ)。

みなさんにもこういう食べ物、ありますか!?
この店のこれがないと生活に支障が・・・、というものが。

あなたの「ここのコレが!」を楽しみ待っています!!
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

268さんこんにちは
私の必要不可欠な食品は「この店のこれが…」ではないのですが
パルメザンチーズがないと生きて行けないです。
調味料的な使い方で、粉末のもの(某国内大手乳業が輸入しているアメリカ製の緑色のパッケージのもの、80グラム入り)は週に2本使い切っちゃいます。
粉末にしていない固形のものも、スライスして毎日食べてます。
これさえあれば、し・あ・わ・せって感じなんですが…。
けっこう高いんですよねー。
粉末のは1本400円近くしますし、固形のは30グラムくらいの小さなかたまりでも300円以上するんです。
私は毎年沖縄の離島に10日くらいの日程で旅行するんですけど
その時には当然持っていきます。
っていうか、数日の旅行や出張でも粉末のパルメザンチーズは持参します。
切れると禁断症状がでるんですもーん(^^)v

あー、あと、そこまでいかないけどやみつきなのが
吉祥寺の某所にあるイタリアンレストランの「ビスマルク」っていう半熟卵が乗ったピザです。
ってビスマルクっていうピザ自体は同じようなものが他のイタリアンレストランにもあるんですけどね。
でも、そこのはクラストのパリパリ加減と卵のトロトロ加減が絶妙なんですよね。
それと、モティっていうインド料理店の「バターチキン」というカレーも月に2回は食べないと禁断症状が出ますね。
モティは都内に数軒あるんですけど、比較的近所にあったところがなくなってしまい
禁断症状が出ると、都心の方まで行かなければならないのでちょっと悲しいです。
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます!
す、すごいです・・・。旅行に持っていかれるとは。
私もチーズだーいすきです。でも、特にパルメザン、というのがミソですねー。
調味料的にもお使いになるとのことですが、意外だけど、おいしー!というレシピがあるんでしょうねー、うらやましい!
私の夢のひとつに、ピザを丸ごと切らずに、くるくるっと巻いてバクっと食べる、というのがあるのですが(書くとほんとにばかっぽいなあ)、こんなことお店でできないですよね。
でも、お店屋さんのピザでやりたいんです!
関係なくてごめんなさい。
投稿日時 - 2002-06-24 18:56:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

これが病みつき・・・http://www.asahimatsu.co.jp/shohin.htm
旭松食品の『氷温熟成によりうま味とあま味を最大限に引き出した[完熟納豆いち]』

無いときは・・・http://www.yamaya.com/
博多[やまや]の[明太子]だっ!

それも無ければ奥の手・・・http://www.matumaeya.com/main.html
[松前屋]の[とこわか]・・・貴重品でバクバク食えないのだ!
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます!
完熟納豆いち、おいしいですよね。
明太子はやはり「やまや」ですか。
松前屋の「とこわか」というのが・・・食べてみたいです。
これさえあれば、のご飯好きと見ました!
投稿日時 - 2002-06-24 17:31:16
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

生活に支障が出るほどの食べ物なんて無いけど、1ヶ月に一度は食べたいと思うものはありますよ。
やはり東京のラーメンなのですが、言葉では表現できない味です。
タマネギが沢山入っていて、チャーシューは麺が見えないくらいのっています。
でも生活には支障ありませんよ。
どこのラーメンなんでしょう。
良かったら教えて下さい。
その生活に支障が出るラーメンというのを・・・・・。
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます!
「言葉では表現できない味」って、わかります。
特にラーメンって、正解とかなくて、本当に人の好みだと思うんです。
自分好みのラーメンに出会えると、幸せー!、じゃないですか?
他の方のお礼にも書いたのですが、ごめんなさい、とあるお店をここでは申し上げることできません。
ちなみに私は、マニアではないですよー、食べ歩きが好きなだけです。
投稿日時 - 2002-06-24 17:18:50
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (215/810)

私は、新宿伊勢丹地下にある(他にもあるそうです)
「マリオジェラテリア」の「ブルーソルト」という
ほんのり塩味のジェラートにハマっていて、
日曜日ごとに行かずにはいられません。

「TCBY」というフローズンヨーグルトのお店も、
ないと困るくらいハマっていたのに、
いつのまにか近所にはなくなってしまい、困っています。

で、ぜひお礼のついでに書いていただきたいのですが、
(お礼を強要しているのではありませんが、すみません)
そのラーメン屋さん、私も行きたいです。
どのへんなのかな~。
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます!
「ブルーソルト」ですかあ、日曜日ごとに行かれるとはかなりのお気に入りですね。
フローズンヨーグルトのお店は、近所になくなってしまって残念ですね・・・。
それから、ラーメンの、とあるお店ですが、
ここでは申し上げられません、ごめんなさい!
「東京のラーメン屋さん」というサイトがありますので、いってみてください。テレビ・雑誌にもよく取り上げられる、でも万人受けするものではないです。
辛いのだめな人、食べられないので・・・!
投稿日時 - 2002-06-24 17:05:32
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

料理じゃないけど。。。

ゆずポン&七味唐辛子…これは必須(笑

ソースやマヨネーズなんかは無くても全然生きていける自信が有りますが、ゆずポン&七味だけは無いと本気で食生活に支障が出ます
私、醤油もしょっぱすぎるので苦手ですし。。。

外食の時は常備してあるお店が少ないので…持ち歩いてやるか!って真剣に考えてしまう事もあります(爆

ええ、ゆずポン&七味は少なくとも一日一回は必ず使いますよ(笑
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます!
ゆずポン&七味は、必ずセットで使うのですか?
どんなものにでもつけて食べると言うことでしょうか?
私は以前「マイ・ラー油&マイ・マスタード」を会社に常備していました。
使い方、是非教えてください!
投稿日時 - 2002-06-24 16:53:27
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (233/580)

こんばんわ。質問を拝読して思わず腰が上がりました。(笑)

「わ、私にもある~そういう食べ物がっ!!」と思わず
心の中で叫んじゃいました。

私もラーメンなのですが、その名も「ラーメン二郎」です。
月に4~5回行っていて、あちこちの分店にも行っているのですが
某分店のものに、私のハートをがーんとねらい打ちされてしまってからと
いうもの・・・もう、たまらないです。

それともう一つが、私の近所にある「某ラーメン店」の激辛味噌ラーメン
なのですが、これも時間があると結構行ってますね~。ここが
なかったら、「私のストレス発散の場がなくなってしまう~」
と言うくらい美味しくて刺激的です。くぅ~っ。食べたくなってしまった。

今夜は、ラーメンになりそうです・・・(*^_^*)
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます!
うれしいです!
ラーメン二郎、はまるらしいですねー、私は怖くて行けませんよー。
ストレス発散にもなってるんですね、
私なんて食べ終わりそうになると、悲しくなってきて、あーすぐお腹減らないかなあ、なんて思ってしまいます。私もラーメン食べたくなってきた・・・。
投稿日時 - 2002-06-24 18:36:01
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

こんにちは。
やっぱりラーメンって病み付き度は高いですよね。
私もラーメン。車で30分ほどのところにおいしいとんこつラーメンのお店があるのです。
週に1回は行きますね。夫婦で。

ラーメン代が家計を圧迫しているのは言うまでもありません。
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます!
やはりラーメンは多いみたいですね。
ご夫婦でラーメンの好みが合う、というのはほんと、いいですよー!
家計圧迫・・・全くその通りです。
投稿日時 - 2002-06-24 18:42:39
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 47% (224/470)

子供が小さいので外出できないので、
お店のものでこれ!というのはないのですが、

とにかく、トムヤムクンが好きです。
酸っぱくて辛ければ基本的にオッケーなので、
トムヤムキューブというブイヨンを買いだめして、
色々な具を入れて、ヘタすると毎日の昼食にしています。
でも、そのキューブ、今は近所の店では手に入らないのです。
散々ネットで探して、とうとうタイから直輸入してしまいました(笑)

あ、辛いものがお好きでしたら、タバスコやハバネロなんかより凄いのがありますよ。
1滴で悶絶??
下のお店に色々紹介されてます。
覗くだけでも、辛くなるかも・・・?(笑)
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます。
URL見させていただきました!すごいですね、試されたことあるんでしょうか?
トムヤムクン、私も大好きです。でも、トムヤムキューブと言うのがあるとは、知りませんでした。
ネットでやっと見つけて直輸入・・・というところに、どれだけお好きなのか、伝わります!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 19:40:34
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

>ちなみに私は、マニアではないですよー、食べ歩きが好きなだけです。

これを世間ではマニアと言います。
私の知っているラーメン屋は、その名も「イレブンラーメン」。
ワールドカップに因んだ名前じゃないですよ。
30年以上も前からあるんですから。
東京の品川区内にあります。
こうやって書き込みしても、まず分かるわけがありません。
名前も変わってしまったし、路地裏にありますから。
味は変わってませんけどね。
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

再度の書き込みありがとうございます。
そのお店と言うのは、以前に書き込み頂いたお店でよろしいのですね・・・?
でも、何がおっしゃりたいのか、よくわかりませんでした。
ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-06-25 19:33:29
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

こんばんは(^_^)ありそうでなかった、この質問。回答させてください。
(1)マヨネーズ
いきなり、「調味料かよ!」と言われそうですが、これだけは欠かせません。昔は、コロッケにもマヨネーズでしたが、最近してないです。
(2)むすびの「むさし」の「山賊むすび」
広島にある、むすびとうどんがおいしい店です。広島に帰ると(故郷なので)必ず買います。割と大きいのですが、もっと大きくても・・・といつも思ってしまいます。
(3)お好み焼「麗ちゃん」の「スペシャルそば入りお好み焼」
これも広島物です。広島駅ビルの2Fにあります。ちなみに、スペシャルだと、イカ・豚肉・えびなどが入ります。
(4)藤井屋「もみじまんじゅう」
またまた広島物。もみじまんじゅうは、色んな会社が出してますが、断然これです。
(5)蓬莱(551)の「豚饅」
これは大阪名物。新大阪の駅に店があるので、帰りにいつも4個は買ってしまいます。
(6)姫路駅の駅そば
そばなんだけど、ラーメンのような不思議な麺です。今最も食べたい物です。
(7)崎陽軒のシウマイ
横浜名物ですが、買うのはいつも、「羽田空港」です。
(8)高知 日曜市の天ぷら
日曜市に出ている「平田商店」のいも天は最高においしいです。木曜市にも出店してますが、夏場は暑いので出店されません。高知に住んでた頃は月1回は食べてました。
(9)吉野家「牛丼」
どこに行ってもなぜか、食べたくなります。
(10)セブンイレブン「チャーハンおにぎり」
何回食べても飽きないですね。
以上、わけのわからない回答になってしまいましたが、参考になりましたでしょうか?
補足コメント
268

お礼率 100% (106/106)

この場を借りて、補足させて頂きたいと思います。
例えば、お店の名前や場所などはわからなくてかまいません、
あなたの「コレを定期的に食べないと、だめなんだよー」「理由は無くてもすきなんだあ!」「こういう理由で常にどうしても食べたくなる!」というものがある方、暇なときで結構です!
回答いただけたらと思います。
本当に暇ですいません・・・、でも興味あるんですよー、人の好きな食べ物!すぐ人に聞いちゃうんです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-06-24 22:02:11
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

こ、こんなにあるんですか・・・。
色々なところで色々なものを召し上がってるんですね、うらやましいです。
マヨネーズコロッケ、やらなくなったの何故でしょう。私は、コロッケに粒マスタードをこってりと塗る、というか、こんもり乗せる感じにして食べるの好きです。
たくさんの回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-24 22:01:59
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 40% (233/580)

あ~そうです!!激辛好きの私には、「必携アイテム」があるのです!

激辛好きとお見受けしたので、ご存じか知れませんが
タバスコの辛さ×2倍、それでいて甘さも感じる
「ハバネロ」という調味料です。
これを知ってしまってからと言うもの、もう「タバスコ」には
戻れなくなってしまい、仕方なく「ハバネロ」を持ち歩いています。

会社の引き出しに1本
カバンに1本
自宅には1本、プラス買い置きで最低3本
は持っていないと、そわそわ落ち着かないです~。

おいしいですよ~。ハバネロ。ピザにパスタに私はこれがないと
生きて行けない・・・。万が一、携帯し忘れると、
「絶対にパスタとピザは食べない。(悲しいですが)」
ようにするしか方法がないのです・・。
お礼コメント
268

お礼率 100% (106/106)

再度ありがとうございます!
またすごいなあ、「ハバネロ」って初めて聞きました。教えてくださってありがとうございます。おっしゃるとおりの辛いもの好きです、買いに行きます。
自由が丘ガーデンならあるかな?
調味料持ち歩く方って、結構いらっしゃるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-24 19:48:02
11件中 1~10件目を表示