• ベストアンサー

女性の言葉と本心

red-spinelの回答

回答No.3

どんな関係の女性から言われるのかわかりませんが 余程嫌いな相手でなければ 私は素直に素敵なら素敵と褒めますね。 思った通りの感想を言うだけなんですけど。 一人や二人じゃないのであれば 「ステキ」とか「格好いい」とう外見は間違っていないのだと思います(個人差はあるにせよ) また社交辞令だとしても  まんざらお世辞ばかりではないという事だと思いますし 褒められて悪い気はしないと思いますので 素直に喜んでいいと思いますよ。 但し ステキ・格好いい人=好感を持てる人程度ではあるけれど 異性としてや恋愛感情を必ずしも持っているわけではないと思います。

blavo
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 相手は友達や知り合いです。 別にこちらから、「俺ってどう思う」とか聞いているわけではなく、 話の中でいきなり言われることが多いです。 例えば、私を他の人に紹介するときなど、 「この人○○さんです。ステキな人でしょ。」 とか、たまに会うと、 「いつも格好良くてステキですね。」 みたいな感じに。