-PR-
解決済み

メールが送れません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299078
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (57/393)

デジカメで撮った写真をメールに貼りつけてドコモの携帯に送信しようとすると
SMTPサーバーのタイムアウトです。って言うエラーが出ます。
SMTPサーバーってなんですか?
以前は普通に送れていたのですがフレッツISDNにしてから送れなくなりました。
メールはOutlook Expressを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 83% (5/6)

こんにちわ。
ドコモに画像を送信されるなら、下記URLで
送信されるのが便利です。

SMTPサーバーは送信サーバーの事で
ファイルが大き過ぎた時に、タイムアウトです。って
なった経験があります。

ドコモの場合、ファイルが小さくても添付は削除されて
しまう為、送る事は出来ないですが・・・
お礼コメント
yumimaki

お礼率 14% (57/393)

有難う御座います。送ることが出来ました。
投稿日時 - 2002-06-25 09:49:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ドコモの携帯には添付ファイルのついたメールは送れません。ドコモの携帯が受信できないのです。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

SMTPは送信サーバーです。
ドコモの携帯ではなく、自分のメールアドレスに送ってみた方がいいでしょう。