• 締切済み

ヘリコプタークルージングについて

yukibanの回答

  • yukiban
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.1

国際航空輸送(株)<東京都三鷹市大沢>〈宮城県仙台・長野県松本市〉 http://www.kokusai-aviation.co.jp/ 中日本航空(株)<愛知県>〈名古屋空港〉 http://www.nnk.co.jp/ (株)かんこう<大阪府大阪市>(八尾空港〉 http://www.keihan.co.jp/kanko/ 昭和航空(株)<大阪府大阪市>(八尾空港〉 http://www.twin.ne.jp/~jq3mwk/ 第一航空(株)<大阪府八尾市>(八尾空港・和歌山マリーナシティ・広島西飛行場〉 http://member.nifty.ne.jp/ffc/ 阪急航空(株)<大阪府大阪市>〈与島ヘリポート〉 http://www.hankyu.co.jp/hankyu-air/welcome-j.html 本田航空(株)<埼玉県比企郡> http://www.honda-air.co.jp/ (株)エースヘリコプター<埼玉県川越市>(東京ヘリポート〉 http://www.aceheli.co.jp/ ※遊覧飛行で調べた結果です。 セスナ機での遊覧飛行も含まれるみたいです。 上記には入っていませんが、クリスマスシーズンになると、季節限定のクルージングを各地で募集してたりします。 あとは、自衛隊のお祭りなんかで体験乗機(もちろん自衛隊のヘリ)があったり、 私は、佐川急便さんと仲良しだった時、佐川急便さんのお祭りで 「佐川航空」のヘリに乗った事があります。

oykukyo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 沢山教えていただいて参考になります。 セスナだと、結構あるのですが・・・。 佐川急便さんのヘリですかーいいですねー どうしても乗りたいのですが、 東京近辺までは行けないもので、どうも困ってしまい、 質問いたしました。 順番に見てみますね。 どうもありがとうございました!。

関連するQ&A

  • ヘリコプターで関西上空を遊覧したい

    東京の方でヘリコプターで東京上空を遊覧できると聞きました。 夜の大阪か神戸でヘリコプターに乗ってみたいと思うのですが、そのようなことをしているサイトか情報かあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京都内でヘリコプターに乗りたい

    ヘリコプターに一度乗って見たいと思っています。 東京都内、もしくは都内近郊でヘリコプターに乗れるプランはないでしょうか。 なるべくなら、金額の安いものがいいです。 調べると、10分10,000円くらいが相場なんでしょうかね。。 また、ご経験者の方がいましたら、楽しみ方や注意点など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 深夜のクルージングなどってありますか?

    私はよく夜景を見るクルージングツアーなどに参加しています。 1つ気になったのですが、夜遅めの時間に出て明け方戻る・・といった深夜のクルージング(オールナイトみたいな感じ)などはあるのでしょうか? 昨年の夏に東京で1回あったみたいですが、定期的にやっていたり2017年にイベントとして開催されたり・・というのはあるのでしょうか?

  • ヘリコプター

    気づくとここ1、2週間自宅住宅地近辺をヘリコプターが旋回しています。 昼が多いですが夜20時くらいも飛んでたことがありました。 なぜ飛んでいるのでしょうか?どんな原因が考えられますか?

  • 神戸でクルージング

    12月にバスツアーでルミナリエを見に行きます。 昼くらいに着くので、ルミナリエまでの時間、何をしようか考え中です。 いま考えているのは、クルージングです。 お昼は、南京町でお腹いっぱい食べたいので、ご飯つきじゃないクルージングがあるか調べましたら、「ロイヤルプリンセス」「オーシャンプリンス」「ヴィラジオイタリア」「ファンタジー」がありました。 時間が40分とか45分と短めなので当然距離も短いので、主人は「こんなチョロチョロするだけじゃつまらん」と言うのですが、どうでしょうか? つまらないでしょうか? あいまいな質問ですみません。 クルージングの経験のあるかた、いらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。 よろしくお願いします。

  • クルージングの予約について

    クリスマスデートの企画として、船でのクルージングができたらいいなと考えています。 ディナーでも、飲み物だけでも構いません。 ただ予約をするのに前金というのが手持ちが少なくて難しいです。 10日には支払いはできるんですが、11日の夜、出掛けたいと思っています。 カードは使用していません。 東京湾クルージングで、当日支払いか、もしくは10日振り込みで予約可能なところがあれば ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ヘリコプターは夜 昼どっちがいい?

    ヘリコプターに乗るのは昼と夜どっちがいいですか? 高層ビル群を見たいのですが

  • クルージングの質問です。

    こんちには。いつもありがとうございます。 大学4年生のヒデです。昨日、海外から彼女が来ました。 東京の渋谷の近くに住んでいるのですが、是非、彼女と一緒に 船の上で食事をしたいと思っています。 一通り調べてみたのですが、ディナークルージングはどれも高額で、理想に合うものを見つけることができませんでした。予算は二人で12000円ぐらいまでを考えています。ディナークルージングが難しい場合はランチやサンセットにしようと思います。 何かお得な情報がありましたらよろしくお願いします。 ありがとうございます。

  • 上空を飛ぶヘリコプターは何?

    数年前までは、ヘリコプターの音を聞くことなどまずなかったのですが、ここ、2,3年、上空を飛ぶヘリコプターの数が非常に増えたように思います。私は東京に住んでいますが、早朝から深夜まで、多い時では10回以上飛んでいます。ここ1,2週間はヘリコプターの数が特に多く、しかも、ものすごく低空を飛んでいます。 最近あまりにも多いので何のヘリコプターなのか気になってきました。。。報道関係のヘリもあるでしょうが、最近そんなに大きな事件もおきていないはずですし、早朝や深夜に飛んでいる点も腑に落ちません。上空を飛んでいるあのヘリコプターが何のヘリコプターだかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 警視庁のヘリコプターが無灯火で飛行。

    以前、行政のカテゴリーに出したのですがご回答が得られなかったのでこちらに再度出しました。  相当前のことです、確か1997年の東京サミットの時だったと思います。夜、東京港内のクルージングに行きました。乗った船は相当大きい船です。1時間30分ほど掛けて港内を回ってきてレインボーブリッジを少し超えた時です。ものすごい音がして空を見上げましたが何も見えません。しかし音はますます大きくなってきました。よく見ると船の真上にヘリコプターがホバリングしているのが見えました。暗くて距離は正確には分かりませんが、極端に言えば飛び降りても死なない位の高さだったような気がします。その時そうえいば、今は東京サミットの直前で警戒態勢が引かれているのかなと思った記憶があります。でも、この時ヘリコプターは夜間に飛ぶ時に点けている尾翼灯や前照灯、左右の赤緑の灯などを全く点灯しないで飛行していました。パトカーが警ら中や追尾中だからといって無灯火で走ったら問題になりますよね。でも、空は関係ないのでしょうか。