解決済み

映画「アンドリューNDR114」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299063
  • 閲覧数277
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

なぜ主人公のロボット,NDR114はアンドリューと名付けられたのでしょうか?そういったことが記載されているサイトなどをご存知でしたら是非教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (13/34)

This is a NDR114.

a NDR114

ANDR114
↑アンドリュー

って、あの女の子が間違えたからって、TSUTAYAのページで見た気がします。(気のせいかも)
ちなみに、アンドリューって名前の人のスペルは「Andrew」。

英語は音を繋げて読んでしまうので、特に子供は舌が回らなくて、そんなんなるらしいです。
日本人から見れば、無理矢理っぽいですが、どうしてもそうなってしまうみたい・・・。

ほんとかな?(笑)
お礼コメント
hanninmae

お礼率 71% (30/42)

英語の発音は難しいですねえー。ありがとうございました。もう一度ビデオ見てみようと思います。
投稿日時 - 2002-06-25 10:55:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

アンドロイド から アンドリュー と名づける場面が
初めの方にあったように覚えていますが、自信なしです。
お礼コメント
hanninmae

お礼率 71% (30/42)

早い返事ありがとうございました。もう一度ビデオ見てみようと思います。
投稿日時 - 2002-06-25 10:52:22
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (30/65)

たしかお父さんが「アンドロイドだよ」と家族に紹介したとき、
末っ子の女の子が「アンドリュー?」
って間違えて言っていたと思います。
お礼コメント
hanninmae

お礼率 71% (30/42)

ありがとうございました。もう一度ビデオ見てみようと思います。
投稿日時 - 2002-06-25 10:56:30