• ベストアンサー

映画「アンドリューNDR114」について

なぜ主人公のロボット,NDR114はアンドリューと名付けられたのでしょうか?そういったことが記載されているサイトなどをご存知でしたら是非教えてください。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-time
回答No.2

This is a NDR114. a NDR114 ANDR114 ↑アンドリュー って、あの女の子が間違えたからって、TSUTAYAのページで見た気がします。(気のせいかも) ちなみに、アンドリューって名前の人のスペルは「Andrew」。 英語は音を繋げて読んでしまうので、特に子供は舌が回らなくて、そんなんなるらしいです。 日本人から見れば、無理矢理っぽいですが、どうしてもそうなってしまうみたい・・・。 ほんとかな?(笑)

hanninmae
質問者

お礼

英語の発音は難しいですねえー。ありがとうございました。もう一度ビデオ見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• konoe
回答No.3

たしかお父さんが「アンドロイドだよ」と家族に紹介したとき、 末っ子の女の子が「アンドリュー?」 って間違えて言っていたと思います。

hanninmae
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度ビデオ見てみようと思います。

• komagoro
回答No.1

アンドロイド から アンドリュー と名づける場面が 初めの方にあったように覚えていますが、自信なしです。

hanninmae
質問者

お礼

早い返事ありがとうございました。もう一度ビデオ見てみようと思います。