• ベストアンサー

web上でのコピー&ペーストが遅いのですが

web上でマウスの右ボタン或いは「編集」→でのコピー&ペーストが遅いのですがどうしてですか?どうすれば改善できますか? キーボードから(ctrt+C や ctrt+V)の操作では特に遅く感じませんが、左手を使いたくない状況の時がままありますので。セキュリティーとかの関係でしょうか? 例によって私は素人です。(最近は少し毛が生えましたが) Windows 2000 Professional + Internet Explorer 6.0 という環境です。 よろしく御教授のほど、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845s
回答No.1

キャッシュ等をクリアなさってはいかがですか。 自信はありませんが・・・。 インターネットオプションから、クリア可能だと思います。

kanacimo
質問者

お礼

はやばやとありがとうございます。 すっからかんにしてやってみましたが、かわりません。 Web上でテキスト部分を範囲指定して右クリックをしてから、コピーとか切り取り というメニュー画面が現れるのが遅いんです。キーボードからだと、問題ないんですけれど。 他のアプリケーションでのコピー&ペーストは速度的に何ら問題ありません。

その他の回答 (5)

noname#11476
noname#11476
回答No.6

ひとつの可能性ですが、スタートメニューから、 「設定」「コントロールパネル」「画面」で、「効果」のタブを見てください。 「メニューとヒントをアニメーション化する」にチェックがあると、メニューの出現は遅くなります。

kanacimo
質問者

お礼

間違っていました。 私のPCの場合、マウスの右ボタンによるコピー&ペーストだけが遅く、編集→コピー→貼り付けでやると、特に遅さは感じません。 今後はこの方法か、キーボードによるショートカットでやることにします。 ありがとうございました。

• takasuga
回答No.5

こういった場で、人とやりとりするのであれば 「Windows2000プレインストールマシンのこういったパソコンです」などと最初から記載してください。 そうでないと話が通じません。 後、「他のWindowsMeのマシンで問題ないのですが」という記載も一切無いですし・・・。 そうなると、「最新のドライバがないか、NECのサイトを見てください」としかいいようがないです。

参考URL:
http://121ware.com
  • takasuga
回答No.4

周辺機器だけですか? パソコン本体のドライバ(ビデオドライバなど)はどうしたのでしょうか? 「素人なのでわかりません」というのであれば、OSのアップグレードをするのは危険ですし、通用しません。

kanacimo
質問者

お礼

何度もすみません。 OSのアップグレードはしていません。 最初からwin2000のモデルです。 先にあった周辺機器のドライバーだけアップグレードしました。それほど危険なことはしていないつもりなのですが。ん~っ。

• takasuga
回答No.3

Windows2000対応のドライバなどを入れたのでしょうか?

kanacimo
質問者

お礼

大変情けないのですが、おっしゃる意味がよく分りません。 周辺機器(プリンター、スキャナー、ADSLモデム、今は使っていませんがTA)の2000対応ドライバーは入れました。こういう事ではないのですか?(恐縮)

• takasuga
回答No.2

パソコンのスペックがわかりませんので、なんとも言えませんが、 1)クリップボードの拡張ソフトをインストールした 2)常駐ソフトが多い 3)IE6にしたために動作が遅くなった

kanacimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果のご報告。 1)インストールしておりません。 2)大きいのはウィルススキャンぐらいです。   常駐ソフト全部終了したら、早くなりましたが、まだ一呼吸あります。 3)IE5でもかわりません。win me + IE6 では速いのですが。 PCは NEC VL1000N/6 なので、ペンティアム(3)の1Gです。