解決済み

web上でのコピー&ペーストが遅いのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299056
  • 閲覧数454
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (100/110)

web上でマウスの右ボタン或いは「編集」→でのコピー&ペーストが遅いのですがどうしてですか?どうすれば改善できますか?
キーボードから(ctrt+C や ctrt+V)の操作では特に遅く感じませんが、左手を使いたくない状況の時がままありますので。セキュリティーとかの関係でしょうか?
例によって私は素人です。(最近は少し毛が生えましたが)
Windows 2000 Professional + Internet Explorer 6.0 という環境です。
よろしく御教授のほど、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (61/176)

キャッシュ等をクリアなさってはいかがですか。
自信はありませんが・・・。

インターネットオプションから、クリア可能だと思います。
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

はやばやとありがとうございます。
すっからかんにしてやってみましたが、かわりません。
Web上でテキスト部分を範囲指定して右クリックをしてから、コピーとか切り取り
というメニュー画面が現れるのが遅いんです。キーボードからだと、問題ないんですけれど。
他のアプリケーションでのコピー&ペーストは速度的に何ら問題ありません。
投稿日時 - 2002-06-24 16:07:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ひとつの可能性ですが、スタートメニューから、
「設定」「コントロールパネル」「画面」で、「効果」のタブを見てください。

「メニューとヒントをアニメーション化する」にチェックがあると、メニューの出現は遅くなります。
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

間違っていました。
私のPCの場合、マウスの右ボタンによるコピー&ペーストだけが遅く、編集→コピー→貼り付けでやると、特に遅さは感じません。
今後はこの方法か、キーボードによるショートカットでやることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-24 08:29:38
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (231/612)

こういった場で、人とやりとりするのであれば
「Windows2000プレインストールマシンのこういったパソコンです」などと最初から記載してください。
そうでないと話が通じません。
後、「他のWindowsMeのマシンで問題ないのですが」という記載も一切無いですし・・・。

そうなると、「最新のドライバがないか、NECのサイトを見てください」としかいいようがないです。
参考URL:http://121ware.com
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (231/612)

周辺機器だけですか?

パソコン本体のドライバ(ビデオドライバなど)はどうしたのでしょうか?

「素人なのでわかりません」というのであれば、OSのアップグレードをするのは危険ですし、通用しません。
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

何度もすみません。
OSのアップグレードはしていません。
最初からwin2000のモデルです。
先にあった周辺機器のドライバーだけアップグレードしました。それほど危険なことはしていないつもりなのですが。ん~っ。
投稿日時 - 2002-06-24 17:10:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (231/612)

Windows2000対応のドライバなどを入れたのでしょうか?
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

大変情けないのですが、おっしゃる意味がよく分りません。
周辺機器(プリンター、スキャナー、ADSLモデム、今は使っていませんがTA)の2000対応ドライバーは入れました。こういう事ではないのですか?(恐縮)
投稿日時 - 2002-06-24 16:34:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (231/612)

パソコンのスペックがわかりませんので、なんとも言えませんが、
1)クリップボードの拡張ソフトをインストールした
2)常駐ソフトが多い
3)IE6にしたために動作が遅くなった
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

ありがとうございます。
結果のご報告。

1)インストールしておりません。
2)大きいのはウィルススキャンぐらいです。
  常駐ソフト全部終了したら、早くなりましたが、まだ一呼吸あります。
3)IE5でもかわりません。win me + IE6 では速いのですが。

PCは NEC VL1000N/6 なので、ペンティアム(3)の1Gです。
投稿日時 - 2002-06-24 16:14:10