• ベストアンサー

MCSEなんですけど

elthyの回答

• elthy
回答No.1

言われるとしたらそれはやっかみです。 何のMCSEなのかをちゃんと説明できないと 言われちゃうかもしれません。 ただなんにせよエクセルは資料作りに必須と いっていいもんですから、必要な分だけは勉強したほうがいいと思います。 やってるうちに覚えた、程度で十分かと。 人に聞くときにMCSEが邪魔にはなりやすくなるだろうなとは思いますので サポートセンターを有効に利用するといいかと思います。

noname#195557
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#195557
質問者

補足

エクセルはもう少し勉強しようとは思うんです。ただ、 >人に聞くときにMCSEが邪魔にはなりやすくなるだろうなとは思いますので よくわかってくれました。人は、エクセルの方が簡単だろうっていいますけど、あの計算とか関数とかマクロとか結構難しいです。 ネットワーク構築、サーバー保守は得意ですが。。。