• ベストアンサー

深夜ラジオについて

noritamamarybellの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

1.魅力: 寝ている時に聴くので、本職のことを忘れて聴き入ってしまいますね。 しかし、ほとんどのローカルAM局はLIP'S→オールナイトニッポン→JUNK1時間枠→あなたへモーニングコールなのでけしからん。 2.何をしながら: ぐっすり眠っている時間帯なので、あらかじめタイマー録音、録ったものは暇な時に聴いています。 3.好きな番組: JUNK伊集院光(TBSラジオ):UP'sの頃から聴いています。「痴豚」なので笑えないなんてありえません。 HEAVYMETALSYNDICATE(JFN系他):珍しくFM局でもAM局でも流れる洋楽番組。ウチでは民放FMなんて無い僻地にいるのでAMで... 4.深夜ラジオとは 大手局からの若者向け売れ筋商品。 5.年代:20代

kasumiyama
質問者

お礼

noritamamarybellさん回答をお寄せ戴きありがとうございます。 録音したものを暇な時に聴かれるそうですが毎日だと聴くものが溜まっていかないのでしょうか?(変な感想ですみません) やはりリスナーは10代,20代が中心のようですね。 <「痴豚」なので笑えないなんてありえません。 このフレーズの意味が解らないのが残念です。 でも感謝しております。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 伊集院光のラジオ、深夜の馬鹿力の過去に放送したのを聞きたいのですが?

    自分の好きなラジオ番組などを聞き逃したとかありますよね。そういう場合、どうすればいいのでしょうか?ファンサイトなどのチャットで、過去に録音したMD、テープ等を売ってください、と書き込みしたところ、管理者に怒られました。誰かいないのかな?深夜の馬鹿力リスナーと知り合う方法ないのかな?

  • はじめまして、私はラジオ深夜便というNHKラジオ番組のファン(リスナー

    はじめまして、私はラジオ深夜便というNHKラジオ番組のファン(リスナー)です 特にコーナーの合間にかかるイージーリスニング音楽が好きです 2010年4月8日の午前1時台の終わり頃に(午前1時50分頃)にかかった曲の名前が知りたいのです、確かフルート演奏の曲でした、その曲はほかにも、スペインギターなどでよく演奏されている曲です (しかし曲名がわからないのです)お聞き覚えの方、是非教えてください

  • 深夜ラヂオの時間

    40代関西在住♂です。 試験勉強もそこそこにラヂオ聞いてた方、 好きなDJはいましたか? 私は「オールナイトニッポン」の鶴光のエロネタを こそこそ聞いたり、北山修さんのDJを真面目に聞いたり してましたね、 FMは「ジェットストリーム」をぼーーっと聞いて 蚊取り線香の匂いをかいで寝るのが気持ちよかったです。 皆様の好きだった深夜ラヂオ番組もしくはDJはありますか?

  • テレビ・ラジオの24時間放送

    このサイトには「ラジオ」というカテゴリがないためここで質問いたします。 テレビやラジオには24時間放送を行う放送局がありますが 無意味ではないでしょうか?なぜなら深夜・早朝の番組にはスポンサーが 付きにくいですし視聴率も取りにくいです。 こういったことからテレビやラジオの24時間放送は費用がかかるだけで 全く意味がないのではないでしょうか。 深夜は放送を休止した方が費用がかからず良いのではないでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • TBSラジオ「伊集院光の深夜の馬鹿力」のヘビーリスナーに質問です。

    TBSラジオ「伊集院光の深夜の馬鹿力」のヘビーリスナーに質問です。 この番組のポッドキャスト(http://www.tbsradio.jp/ijuin/rss.xml)で、伊集院さんが小さい頃とんぼを大量に捕まえてきて、地元の防災道具か何かが入ってる倉庫に放ちまくったという話がありました。お母さんの不倫相手に「虫を買ってやるから大人しくしてろ」と言われたとか、その情事中は押し入れに隠れてたという嘘の回想も途中に挟んでました。 もう一度聞きたいのですが、いつの放送か思い出せません。あえてこのカテゴリで質問しましたが、どなたか分かる方、教えて下さい。

  • ジャニーズタレントのラジオ番組について

    ジャニーズ事務所所属タレントがDJを務めるラジオ番組について質問です。 地域限定のFM曲で放送されている番組がありますが、ネットなどでは配信されていませんよね。 もちろん事務所が厳しいからだろうな、と予想はつくのですが、ではなぜ、他の地域に住むリスナーからのハガキやメールが平然と読まれるのでしょうか? youtubeで流されているのを公然と認めているということでしょうか? それとも、番組を聴くためにリスナーが遠征してきてるんでしょ、という体で読んでいるんでしょうか? なんだか納得いかないのですが… ご意見お聞かせください。

  • 聞き逃したラジオ番組が聞きたいのですが

    はじめまして。 ナイナイのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーです。 放送が深夜の為、タイマー録音し毎週カセットにて聞いて おり、もはや、ナイナイのオールナイトは私の生活の中で 欠かせないものとなっています。 ただ、たまに自分の不注意からせっかく録音していたものを タイマー解除されていなかった為に翌日のオールナイトを 上から録音してしまっていたり、聞き逃してしまったりで とても悔しい思いをしています。 番組中に毎週の放送をインターネット放送で聞けると矢部さん が言っていたので、聞き逃したラジオ番組をパソコンに落とし込む 方法あれば教えてください。 インターネットラジオも聞く方法もわからないので、それもあわせて 教えてください。 他のカテゴリーで質問させていただき、回答をいただいて、 ポットキャストで聞け、ニッポン放送のホームページに行き聞きたい 放送を選べばダウンロード出来るとの事ですが、無知のせいかよく わからないので、わかるかたあれば教えてください。

  • 伊集院光のラジオが聞きたいのですが…

    みなさんこんにちは。 私は「伊集院光の深夜の馬鹿力」というAMラジオ番組のリスナーなのですが 住んでる地域が大阪の河内長野という田舎であるということと 持っているラジオの感度が悪いせいか、雑音ばかり入ってしまい楽しくラジオを聴くことができません…。 そこで、高感度ラジオというものがあるそうなので、それさえあればクリアーに聞けるかと考え購入を考えているのですが どのラジオを買えばいいのか詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 大体予算は1万円から2万円で考えています。 番組の周波数は「TBSラジオ 954khz」です。 どうかよろしくお願いします。 ↓一応番組HPのアドレスも載せておきます。 http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html

  • ラジオ番組に投稿したい

    最近ラジオをよく聴くようになったのですが、いろいろなラジオ番組で、リスナーの方が意見等を投稿していますが、皆さんどのように投稿しているのでしょうか? FAXとメールでの投稿の仕方、投稿する際注意する点など教えてください。

  • 伊集院光さんの深夜の馬鹿力

    以前は伊集院さんのラジオを聞いていたのですが、引越しをしてまったくラジオを聞けない状況になってしまいました。 そこで質問なのですが、私がラジオを聞いていた頃(約11年~7年前)の放送では、リスナーも参加して(覚えているものでは、イヴに男性リスナーと赤プリに電話をして、最後にみんなでジェンカを踊ったり、夏は盆踊りを踊ったり)していたと思うのですが、最近はリスナー参加のイベントはあるのでしょうか? ずっと気になっていたので、回答よろしくおねがいします。