• ベストアンサー

愛人契約って。。。

よく愛人契約を結ぶ。。。とテレビなどで聞きますが、それってどういうことなのだろう。。。と考えてしまいました。そこに愛情はあるのでしょうか。そんな人生って寂しくないかなぁと思うのですが、そこまでしてもいっしょにいる時間が欲しいと言うことなのでしょうか。。。

noname#37511
noname#37511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

愛人契約とは、多分 住居、生活費、その他必要諸経費(おこずかいを含む)を提供することにより相手を束縛する権利を有する、ということだと思います。 つまり、必要なものは与えるからその見返りとして相手の自由を制限するというもの。 自由とは、自分を優先すること→何か用事があっても自分が会いたいといったら自分の方を優先する。 自分以外の異性とは関係を持たない。(不倫の場合はお互い様なので強要できませんよね?) などでしょうか。 あとはあくまで「愛人」なので「本妻」や「家庭」に口は挟まない。 という契約ではないでしょうか? いずれにしても「愛人」を持つ方としては不倫とは違い、生活費の面などで「責任」を果たす必要があるので、それだけのことをしても束縛したい相手だということではないでしょうか? 「愛人」になる方はまた別だと思いますが。

noname#37511
質問者

お礼

私には契約してしまう女性の気持ちがよくわかりません。愛が有ればまた別ですが・・・。有り難うございました。

その他の回答 (9)

  • Desperado
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.10

ご質問の真意がわからないのでストレートに回答させていただきます。 >そこに愛情はあるのでしょうか。 「愛情」をどのように定義するかによります。「愛情=結婚」というのなら可能性は限りなくゼロだと思います。しかし少なくとも「好き」「好みの異性」ぐらいは思っているのでしょうね。 >そんな人生って寂しくないかなぁと思うのですが、 どちらでしょう? 愛人契約を持ちかけたほうですか、それとも持ちかけられたほうですか? どちらにせよ人にはその時によりいろんな事情や精神状態がありますから「寂しい」かどうかは一概に言えません。本当に寂しい原因が別にあって契約が一時的な回避策という場合もあるし・・・もう、たくさんありますから一刀両断にすることは言えませんね。人生は長い。 >そこまでしてもいっしょにいる時間が欲しい? 欲しい理由があるのでしょうね。どれだけ続くかはわかりませんが。 参考にならないかもしれませんが。

noname#37511
質問者

お礼

私には契約してしまう女性の気持ちがよくわかりません。愛が有ればまた別ですが・・・。有り難うございました。

  • jjus0210
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.9

過去に愛人契約を結ぼうと言われたことがあります。 月30万、マンションも私名義で週3回泊まりに行くというものです。 軽く流しましたが、実際している人が近くにいました。 彼女の方は愛情はないようでしたけど、彼のほうがあったようです。彼女が結婚をすることになり祝儀を渡して契約は終了したと聞きました。 お金がないと愛人は作れないでしょう。囲うというと失礼な言い方ですが、もうひとつ家庭を持つことになるため責任も2倍になるんじゃないかな?

noname#37511
質問者

お礼

私には契約してしまう女性の気持ちがよくわかりません。愛が有ればまた別ですが・・・。有り難うございました。

noname#31459
noname#31459
回答No.8

金銭がからむ関係じゃないでしょうか? 月々いくらかのお手当をもらって 生活するとか。 愛情のあるカップルもいるでしょうし お金だけでつながっているカップルも あるでしょうし それはそのカップル色々でしょう。 本人達が納得したかたちでおつきあいしてるならそれでいいんじゃないでしょうか?

noname#37511
質問者

お礼

私には契約してしまう女性の気持ちがよくわかりません。愛が有ればまた別ですが・・・。有り難うございました。

noname#63293
noname#63293
回答No.7

いろいろあります。会うたびにお金もらうって人もいれば、月20万で契約する人もいますし。愛情・・・・はないかもしれません。擬似恋愛ごっこみたいなものです。 男は金を払うことで、身体と癒しをもらい、女はお金目当てで、身体を与えるってとこだと思います。現金っていうかマンション買い与えてもらったり、物をもらってる人もいるし。普通の恋愛とのちがいは、「金の切れ目が縁の切れ目」ってとこがポイントだと思います。

noname#37511
質問者

お礼

私には契約してしまう女性の気持ちがよくわかりません。愛が有ればまた別ですが・・・。有り難うございました。

  • yuji0401
  • ベストアンサー率9% (28/284)
回答No.6

駐車場に例えると、1回1回の援助交際が一時預かり、愛人契約が月極ってとこじゃないでしょうか。

noname#37511
質問者

お礼

私には契約してしまう女性の気持ちがよくわかりません。愛が有ればまた別ですが・・・。有り難うございました。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.4

愛人契約の場合は一緒にいる時間が欲しいのでなく、かたや金が、かたや定期的に抱くことのできる体欲しいだけでしょう。愛情ではありません。 愛情であれば愛人契約をする必要はなく、不倫であったとしても会って普通に付き合う、という形態を取ればいいだけです。 特定に好きな人が折らず、貞操観念がなく、お金を手っ取り早く稼ぎたいという考えだと思いますが?

noname#37511
質問者

お礼

私には契約してしまう女性の気持ちがよくわかりません。愛が有ればまた別ですが・・・。有り難うございました。

  • 2ldk
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

私の友人で以前そんな感じの人がいましたけどね・・・。 既婚者の彼とつきあっている彼女(いわゆる不倫関係)がいて、 彼が彼女を離したくない(本気で愛している)場合に 彼女のために家などを借りてあげたり、生活費を援助する等の ことを世間的に説明する場合には、愛人契約と 呼ぶのではないでしょうか。 会う場所が確保されていれば、一緒にいられる時間も作れますからね。 愛人契約書という書類があるというのは、私は聞いたことがありません ので、そこまではよくわかりませんが・・・。 たぶん、二人の間に愛情はあるし、お互いは幸せなんだと 思いますよ。 ただ、生活の援助があるという点で、彼女が彼に対して、 あまり気持ちがなくても、援助を受けている方もいると思うので、 それはそれで、ご本人はそこに幸せを感じているとは思いますよ。 いづれにしても、まずは愛情から始まるんだと思います。 愛情なしに愛人契約はできないと思います。 愛人って愛する人ですから・・・。

noname#37511
質問者

お礼

愛情があったとしてもやっぱりそんな関係は寂しく感じてしまいます。 有り難うございました。

回答No.2

お金あり+愛あり=愛人契約 お金あり+愛なし=売春 お金なし+愛あり=不倫? お金なし+愛なし=結婚? ・・・あれ違うかな(笑・・・どれも寂しそうですね。。。

noname#37511
質問者

お礼

私には契約してしまう女性の気持ちがよくわかりません。愛が有ればまた別ですが・・・。有り難うございました。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

どちらかというと、いっしょにいる時間についてではなく、どちらかが冷めた時すがったりしない、の契約だと思いますが。 愛人なので月々のお手当てについてかもしれません。 経験者でないので中途半端な回答ですいません。

noname#37511
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 愛人契約について教えてください。

    愛人契約について教えてください。 私は22歳、相手は35歳です。 相手の男性は、会社の社長で、こちらの県に会社の支店があるので、日曜日以外は単身赴任みたいな状態です。 よくのみに行ったりするのですが、体の関係などは一切ありません。 先日、奥さんがいるのは承知で、付き合ってくれ。 と言われました。 私としては、愛人契約ならいいかなーと思うのですが(月にお小遣いをいくらとか)、妻子があって付き合ってくれ=愛人ではないですか? また、愛人契約の話に持っていくには、どうしたら良いですか? 世間的には良くないことですが、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 愛人を続けるべきか…

    愛人、不倫などにご理解のある方からのアドバイスたすかります。 経営者の愛人をしています。愛人と言っても、お金は1円ももらっていません。デート代などは彼に払ってもらっていて、ほぼ毎回送ってもらいます。 彼とはもともと友人関係で、そこから発展しました。 はじめはダメだと思いながらも、好きな気持ちはあったため結局流されてしまいました。 彼とは恋人のような関係で週一ほど会い、恋人が過ごす特別な日なども一緒に過ごしています。奥様もさすがに気づくのでは?と不安になります。 彼に離婚は求めていません。ただ、一緒にいるうちに気づいたら心の支えでした。 この関係が最低で非難されて当然の内容だと思います。 彼から愛情は感じますが、私の考えは愛人は所詮奥様を越すことはまずないと思っています。恋愛感情は向いていてくれたとしても愛情などは当然奥さまにあると思います。 それなのに、気づいたら彼が支えになっていて、ふたりの笑っている時間が愛おしく思っている自分がいます。彼とはお互いに好きだ好きだと言い合う甘い関係ではありませんが、ふたしたときに伝えることがあります。 前に何度も離れようと思い、伝えましたが結局離れられませんでした。 好きな気持ちに流されてしまいます。 文章がまとまりなく申し訳ありません。 こういった関係を続けた方のご経験や、何かアドバイスがあればお願いします。 この関係を続けていいのが悩んでいます。

  • 高2で愛人契約について

    ニュースでありました、高2で愛人契約っていうか、相手が無職じゃ意味なくない? そもそも愛人契約って何ですか??

  • 愛人契約は有っても友人契約は…

    今、俺には友達も彼女も居ません、彼女は将来的に愛人契約として出来る可能性がありますが、友人契約は聞いたことがありません、友人はどうすればいいでしょうか

  • キャバ嬢の愛人契約

    キャバ嬢は枕営業は殆どしないそうですが、愛人契約は普通にしてるのですか? 何割くらいのキャバ嬢がしてますか? お金持ちのキャバ嬢は全員してると思っても構わないですか? 最近は、愛人契約ではなく、SEXだけが目的の関係も増えてると聞きましたが・・

  • 愛人とはどういうものですか?

    愛人や愛人契約というものについて具体的に教えてください。 どのくらいのお金やどういうものをもらって愛人になるのか、 何年単位で契約するのか、契約中は他の男とデートや セックスをできないのか。やっぱり高所得者の男性が 社会不適応者みたいな女性を買うのか、愛人で食べている人は 若いうちはいいが歳をとったらどうなるのか、 女性が男性を買うケースも多いのか、 愛人のシェアとはどういうものなのか、今も流行っているのか、 高所得者の男性の何人に一人がこんなことをしているのか、etc。 疑問が尽きません。

  • 【中国】中国で愛人契約は合法ですか?

    【中国】中国で愛人契約は合法ですか? 中国で愛人契約は合法?違法? 日本人の水咲ローラが中国人の富豪と9億6000万円(5000万元)で10年間の公の愛人契約を結びましたが、愛人契約って中国で合法なんですか? お金で日本人が中国人に買われてますけど、これからますます増えそうです。 公に愛人契約って法律的にどうなんでしょう? 日本では2人間の個人契約と見なされて、勝手に一人が契約解除を言うと愛人契約は解除されたものと見なされるそうです。 違約金と契約解除された残り分の愛人契約金を返済しないといけませんが、使い込んでいた場合、返済出来ない水咲ローラを中国人は首輪を付けて拘束軟禁監禁しても中国では合法ですか? 日本人の水咲ローラが10年契約で9億6000万円の愛人契約を結んで、1年で勝手に愛人契約を解除して日本に持ち逃げすることは可能ですか? まず中国で愛人契約は合法なのか教えてください。

  • 愛人契約

    女性の皆さん 愛人契約で月40万貰えるとしてこの条件受け入れますか? 1脇毛と陰毛は処理しない 2行為前には汗をかいておく 3ゴムはつけず毎回膣内射精(ピルや避妊リング)

  • 愛人のいる人~

    教えてください! 本命の彼氏彼女、奥さんに対して愛情はないんですか?愛情があるとしたら愛人に対しての気持ちは?

  • 愛人契約

    親しい友人が愛人契約を結んでしまったらしく、心配しています。 解消できるのか否か、法律に詳しい方のアドバイスを頂きたく、代わりに質問させて頂きます。 友人は大学生で、キャバクラでアルバイトをしていたのですが、そこで出会ったある会社の社長と愛人契約を結んだそうです。 内容は、2年間ちょっとの間(大学卒業まで)週に1回会って体の関係をもつこと。代わりに月15万円の手当をもらう、というものだそうです。 一番はじめに100万円、おこづかいとしてもらったそうです。 その契約規則?みたいなものが事細かに書かれた誓約書(契約書?)にサインをしたそうです。 印鑑は押していないそうです。名前と住所を記入したとか。。 しかし印鑑を押さなくても契約書の効果はあると聞いたことがあります。 友人は、そのころとてもお金を必要としていたらしく(フリーターの彼氏に貢いでいたとか…)、つい契約書にサインをしてしまったそうなのですが、現在その彼氏と別れ、新しい彼氏ができたので、この契約を解消したいそうなんです。 しかしその契約書によれば、解消する際には初めに渡した100万円と、月々払うはずの15万×2年間分を返さなくてはならないと書いてあったそうです。 友人ははじめにもらった100万円は引っ越しと彼氏に使ってしまいもうないそうで、さらに学生なので15万×2年間分を一気に返せるはずもなく、親にも相談できるはずもなく悩んでいます。 友人は来春、地方から東京への就職が決まっていて、今住んでいる場所から引っ越すことになります。 そこでそれを利用して行方をくらますことを考えているそうなのですが、このようなことをして危険が及ばないのか、また会社や家族にばれることはあるのかと心配しています。 もしくは、その社長に「解消したいけどそんな大金返せないからごめんなさい」と素直に謝ろうかとも言っています。(そんな契約書をわざわざ用意する相手が認めてくれるとは思いませんが。) うかつにこのような契約を結んだ友人が悪いのは承知ですが、 この契約書の内容からして、解消するためにはそこに記載されているお金を払う以外に方法はないのでしょうか? この契約書はどれほど力をもつものなのでしょうか? よろしくおねがいします。