• ベストアンサー

縦横混在する書類の留め方

yfujiiの回答

• ベストアンサー
  • yfujii
回答No.3

相手に書類を渡し、その書類をバインダに綴じる時どうなっているのがいいか考えると迷わなくていいですよ。 バインダはA4用紙を縦において左側に穴を開けて綴じるようになっています。 ですから縦横混在の場合  用紙が縦の物:左上を綴じる  用紙が横の物:右上を綴じる(縦においた時、上部が左に来るようにし、左側の上を留める形にします) 綴じた物を見るばあい、自然なのはどれかを考えてみるとよろしいですよ。

satakeda
質問者

お礼

なるほど、よく解りました。有難う御座います。