• 締切済み

DVDをテレビの画面で見る

SOTECの4170AVRを使っていますがDVDの画面をテレビで見たいのですが、きれいに映す方法でおすすめの物はありませんか?

みんなの回答

• parts
回答No.1

基本的に、テレビでパソコンの画像を「綺麗」に見るための機器というのは・・・一般にはしない方が良いと思いますよ。割りに合いません。 本題です。 テレビである程度よく表示できる物として、グラフィックボード(ビデオカード)でD端子出力ができる製品を購入して実装し、テレビのD端子入力に接続すれば、画質はよくなります。(ビデオカードはSPECTRA X21などでオプションサポート・・・最近のビデオカードではサポートした製品は少ない) また、メーカー付属のプレーヤーではなく市販のPowerDVDやwinDVDなどのソフトを使うと効果的です。 ちなみに、テレビにD端子入力(コンポーネント入力)が搭載されている必要がありますし、ビデオカードをだけで、市販のそこそこの性能のDVDプレーヤーぐらいの金額を消費しますから、その辺りでね・・・見るだけなら、コンポジットで出力すれば良いのですが、綺麗にとなるとコストが掛かります。 テレビで綺麗に見るなら、市販のDVDプレーヤーを購入された方が安くて良いですし、維持費(電気代)も少なくなり経済的です。パソコンは今や多種多様な機器を統合した複合機ですから複合機は、専用機にはどこかで能力的に劣りますし、コストが掛かります。 綺麗にということと、価格面での妥協を考えてお奨めするとなると、素直にプレーヤーを買われた方が良いです。それでもされる場合は、ご自身の判断で・・・