• ベストアンサー

耳が詰まります。。。

mujinkunの回答

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.2

鼻が悪い場合、頸部の血流が悪い場合など、いろいろあって難しいのですが、私はその症状からいきなりのめまいへと発展し、うつ病呼ばわり(性格はいたって楽天)されて、安定剤しか処方されない状況です。 とにかく、手遅れになる前に(聴力に異常が出た場合、一生ものになってしまうことあり)早く耳鼻科に行ってください。 ただ、この手の病気は本当に明確な診断がくだされないことが多いので、めまいや難聴などで検索して、症状を勉強しておくのもいいでしょう。たくさんヒットしますので。 お大事に。

noname#1927
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すごく思い当たることがあって。。。実はアレルギー性鼻炎の持ち主で、いつも鼻をすすっているんです。これが一番の原因なのかなと思いました。病院を変えて、しっかりと診てくれる所を探そうと思います。ありがとうございました。