• ベストアンサー

しそ焼酎

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.pref.ehime.jp/ecc/q&a/howto/ahowto21.htm
macya718
質問者

お礼

ありがとうございます。早速作ってみます。 友人にも即電話で(PC持ってないので) 知らせました。とても喜んでました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • しそ焼酎について

    どなたか教えてください。しそ焼酎が大好きなのですが、 「たんたかたん」(北海道のしぞ焼酎)はもうすでに「飽きるほど(浴びるほど)」飲みました。 その他のしそ焼酎を探しているのです。 以前に1度、別のしそ焼酎を飲んだことがあるのですが、結構いけたのです。...が、忘れてしまって..... 探した結果、多分「お~いしそ」というしそ焼酎では...と思うのですが、「大阪(←重要!!!)」で見当たりません。 どなたか取り扱っている店をご存知ないですか? 希望は大阪北区周辺、または、梅田から電車で近い店。 あわせて、お心当たりのその他のしそ焼酎の名及び取扱店を教えてください。わがままを言いますが宜しくお願いいたします。

  • 赤紫蘇ジュース、レシピと保存

    お世話になっております。 大量の赤紫蘇を手に入れたので、赤紫蘇ジュースを作りたいと思ってます。目的は焼酎割用です。前回も作りましたが、赤紫蘇+レモン果汁+ハチミツで作りました。今回は量が多いので、持ちを考えて、はじめから焼酎漬けにしようか、また、もっと美味しいレシピがありましたら、教えてください!

  • 青しそでも紫蘇ジュース

    ふつう紫蘇ジュースには赤紫蘇を使いますが、 青しそでもできますか? また青しそを多量に使ったレシピを教えて下さい。 出来れば日持ちがすればなおありがたいです。

  • CLAMPおすすめのしそ焼酎を教えて下さい!

    『聖伝』や『X』でお馴染みの漫画家集団のCLAMPさん CLAMPは何年か前から公式HPを開いていて、その中に日記の様なコーナーを設けていると思います。 その日記(メッセージボード)の様なコーナーで以前居酒屋さん(レストラン?)で飲んだ美味しい”しそ焼酎”の名前を挙げていたと思うのですが、何と言う銘柄でしょうか? 公式HPはリニューアルの度に過去の記事が消えてしまっていて検索してもわからず… どなたかご記憶にある方。もしくは、記録されていた方がいらっしゃいましたら教えてください!! 今とてもとても気になっています!!

  • しそ油の美味しい使い方は?

    テレビで、体に良いと『しそ油』を紹介していて、ちょっと値段が高かったのですが病気の後だったので購入しました! 加熱より、そのままドレッシングとしてサラダなど生で使うのをおススメ!と書いてありましたが、そのままだと味がなく結局マヨネーズと合わせて食べました。 しそ油におしょうゆなど混ぜて、和風ドレッシングのようにした方がいいのですか? マヨネーズは大好きですが、せっかくしそ油を使っているのにもったいない気がして・・・。 おススメのしそ油レシピがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 ヨロシクお願いいたします(^-^)

  • 焼酎

    焼酎ブームの波に乗って、焼酎を買ってみました。 (鍛高譚がきっかけです♪) あまりお酒が強いほうではないので 割って飲もうと思うのですがお勧めの飲み方はありますか? 例えば麦ならこれとか栗ならこれとかでもいいので。 グレープフルーツとかは試してみました。 牛乳がお勧めらしいけどちょっと抵抗が・・・。 他に焼酎の知識でもいいので何かあれば教えていただければ嬉しいです。

  • 赤じそって

    何か、青じそは色々なレシピがあるのに、 赤じそは、梅干やゆかり、ジュース、漬物など、何か利用価値が低いような気がします。 いざ自分が育てて気付いたんですが、梅干や漬物を作る気・・ないんです。 何故、青じそはパスタやメインディッシュ色々レシピがあって、赤じそはあまりないんでしょうか? 青じそに変えて、赤じそで料理を作ったらおいしくないんですかね?? 以前母が梅干を作ってて、見てたんですが、 あくが多かったような気がするんです。 このアクのせいで、料理の味をだめにしちゃうんですかね? 皆さん、料理に使う赤じそ・・いいレシピあったら教えてください、宜しくお願いします。

  • 青じそ酒

    夏に庭にたくさんの青じそができたので残っていた35度の焼酎に漬けました その後。飲んでみたらかなりキツイ香りなのですがさっぱりとしたあと口で、少量ならば毎日飲みたいと思いました なんとなく健康に良さそうです たくさんは作りたくないので市販のは無いかと探しました 市販の紫蘇酒を調べてみると、たいていは赤じそで作られているらしいです 赤じその風味はあまり好きではありません 青じそで作られたしそ酒はないのでしょうか それとも、どちらで作っても風味はそんなに変わらないものでしょうか

  • シソを使ったレシピ

    先週ぐらいの「あるある大事典」で、しそをたくさん食べると良いと言ってました。 しかし、あるあるで紹介されていたレシピだけでは、 理想とされる10枚~20枚なんて絶対無理です。 そんなに食べられるかはわかりませんが、 とりあえず1日1枚でも食べる生活をしてみようと思います。 なので、しそを使ったレシピ教えてください☆ 「レシピサーチ」とか、大きなレシピサイトは知っていますので、 サーチサイトの紹介でなく、教えてください! たくさんお待ちしています!

  • ジンロは何焼酎?

    焼酎にはいもや麦、しそやすだち、などなどありますが、ジンロや鏡月などは何焼酎なのでしょうか?