• ベストアンサー

ラベンダースティック以外の作り方が載っているHP

先日、ラベンダー畑へ行ってきました。1人20本摘み放題だったので、20本積んできたのですが、ラベンダースティック以外で何かクラフトが出来ないかと、HPを色々探したのですが、見当たりませんでした。どなたかそんなHPをご存知ですか?ラベンダーでスティック以外ならなんでもいいです。(今後の勉強にしますので)

  • K-Ko
  • お礼率24% (58/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.shinnikkei.co.jp/exterior/garden/199810/,http://bluebottle.ne.jp/hakkaback7.24.htm

その他の回答 (1)

  • dekki
  • ベストアンサー率42% (56/132)
回答No.2

HPはわからないのですが・・・参考になりますか? 1.材料ラベンダー9本。リボン5mm×15cm 葉を取った3本取りのラベンダーで三つ編みします。茎部分をまるめ、∝(こんな形)リボンで結びます。 2.ラベンダー6本。リボン同上。 葉を取った茎を三つ編みにし、2本作ります。それを1と同じような形にして2つ合わせてリボンで結びます。 言葉で説明は難しいですね。三つ編みにしていろんな形にアレンジしたり、ビンの口にまいたりして残りをドライにして飾るとか、リボンをいろんなものをまいてみるとか、アイデアしだいですね。 私はほとんどスティックにしてしまいます。布の袋に入れてリボンで口を結んでサシェにしたりしてもいいですね。もむとまた香りがひろがりますし。 ただクラフトは茎がフレッシュで柔らかいうちにしないと硬くなってポキポキ折れてしまってきれいに出来上がりません。私はいつも2、300本取ってくるのですが、2日間くらいで20本くらいスティックを作り上げるのでいつもヘトヘトになってしまいます。

関連するQ&A

  • ラベンダースティック 他の花でも出来ますか?

    2月にパーティーを開くのですが、そこで女性の方に何かプチギフトを渡したいと思っています。 ラベンダースティックのような物がいいなと思ったのですが、今の季節ではラベンダーが手に入らないので、 (1)ラベンダー以外の花で代用できるものはありますか? (2)また、何かいいプチギフトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このラベンダー畑はどこ?

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061026_beautiful_world/ これの真ん中へんの写真のラベンダー畑はどこなんでしょう? ご存知の方いましたら是非教えてください!

  • 乾燥させた「ラベンダー」に次々と発生する虫に困っています。

    先日、ラベンダー畑から刈取ったばかりのラベンダーを束で大量に購入し 自宅に持ち帰りました。 単純にドライフラワーにしたかったのですが、 出来上がってみると、『ゴマ粒大の黄金色の虫』が発生していました。 乾燥中に落ちた花も、新聞紙上に集めて部屋の中で長く 乾燥させていたのですが、こちらもまた良く見ると、 細かい灰のような粉の中に、肉眼でやっと見えるくらいの 小さな『灰色の虫』が発生し這っています。 黄金色の虫はドライフラワーの中から次々と出てきて 家の中で毎日数匹(10匹位)飛んでいます。 勝手な推測ですが、灰色の小さな虫が成虫になると 黄金色の虫になるのではないかとも考えました。 また、ラベンダー畑で一緒に購入した『ラベンダー入り枕』にも 同じ黄金色の虫が数匹付着しています。 退治しても毎日付着しているので、枕の中から出てくるものと思われます。 ラベンダーは虫除けのはずなのに、なぜこんな事になってしまったのでしょうか? 捨てたくなくて、でも虫が・・・と、日々深刻な悩みとなっています。 この虫の退治方法と虫がでた原因を教えていただきたく投稿しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ラベンダーの茎が垂れます

    先日、北海道のラベンダーの苗(木?)を買いました。 おかむらさき、濃紫、という名前です。 届いた鉢は、プラスチック製で、キメの細かい黒い土でした。 去年ヒッドコートを、市販のハーブの土や、赤玉土6と腐葉土4で、根腐れで枯らせてしまったので、今年は水はけの良い土で育てようと思い、赤玉土・ひゅうが土・バーミキュライト・くん炭を同量混ぜ合わせて、素焼きの5号鉢に植え替えました。 南向きのベランダの、壁の内側にハンギングで育てています。 太陽が真上を通るので、直射日光は今の時期あまり当たりませんが、明るい場所です。 北海道の土に囲まれた畑から、関西のアスファルトに囲まれた町では、ずいぶん環境が変わっていると思いますが、20日ほどで、花の茎が伸びてきました。 茎が長くなるにつれ、垂れやすくなってきたように思います。 朝6時頃、株元にたっぷり水をあげても、翌日には花芽が垂れています。 風の強い朝は、垂れた花芽がもつれていたりすることも・・。 素焼き鉢の側面は、夕方はまだ少し、湿った感じですが、朝にはカラカラになり、白っぽくなっています。 朝に水をたっぷりやると、茎はピンと立ち上がります。 一日一回の水やりでは、少ないのでしょうか? ツンとした香りのラベンダー(グロッソとか)が苦手で、北海道のラベンダーを買いましたが、寒い地域の苗は、関西では育たないのでしょうか?

  • ポインティングスティック搭載でレノボ以外

    Windows XPのサポートが終了するので、PCを買い換え予定の者です。 私の希望は、ポインティングスティック搭載である事が第一条件なんですが、レノボ以外に見つけられません。 現在はポインティングスティック搭載のVAIOを使用しています。当時はVAIOにも付いていました。。 その前は、IBM時代のThink Pad。 レノボにすればいいのでしょうが、サポートで悪い評判しか聞かないので、迷っています。 とにかく、タッチパッドが嫌なので、最悪、レノボ以外のPCにマウスをつなげて使うか。。 レノボ以外では、やはりポインティングスティック搭載のノートPCはないのでしょうか?? どなたかご存知でしたら、教えてください。 また、レノボ利用の方、実際のサポートの感想など教えていただければ助かります。

  • ソニーのメモリースティックについて

    ソニーのメモリースティックの種類について質問です。 先日サイバーショットのT90を購入しました。 そこで、メモリースティックを購入しようと検討しているのですが メモリースティックにいくつか種類がありますよね メモリースティックDUO メモリースティックPRO アマゾンなんかではPRODUOとなっていますが、上記の種類とは違うのでしょうか? プリンタも一緒に買おうと思っていますが、PROならいけると公式HPに書いていましたが、どちらなら使えるのか分かりません。。。

  • メモリースティックの種類について

    先日、SONYのデジカメ(型番はDSC-70です)を手に入れたのでそれに対応するメモリースティックを購入するつもりなのですが、メモリースティックについて調べたところ、「MARK2」というロゴが付いているものと付いていないものが見つかりました。 SONYの公式HPに行ってみましたが、「MARK2」に関する記述はありませんでした。 「MARK2」とは一体何のことなのでしょう? 教えてください。

  • accaのスティックのさし方を教えて下さい

    こんにちは。 先日accaでスティックを買い、まとめ髪のやり方を教えてもらったのですが、 2本目のさし方を忘れてしまいました。 ・耳の高さでポニーテールを作り、指3本分ゴムを緩めて逆時計回りにねじる ・髪を上で押さえて、スティックで下からゴムの所をすくい、返して1時方向から差し込む という所までは、しっかり覚えているのですが・・。 このところ残業続きで、お店に行く時間もありません。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。(__)

  • PSPでも使えるメモリースティック。

    先日、プレイステーションストアでゲームをダウンロードしていた所、ダウンロードするゲームが400MBダウンロードするのに必要だと気がつきました。でも、自分の持っているメモリースティックは256MBなのでセーブどころかダウンロードすら出来ません。なので1GBのメモリーステックを買おうと思います。そこでお願いしたいのが一番安くメモリースティックを買えるサイトを教えてください。 どんなメモリーステックを探しているかを書いときます。 ・1GBのメモリースティックであること。 ・PSPでも使えるメモリースティックであること。 ・PSPで使えるというのは(ゲームのセーブなどが出来るなど)の範囲 教えてくださるサイトは、オークション以外でお願いします。 ちなみに知っていると思いますがPSPはプレーステーションポータブルの略です。

  • サンワサプライのメモリースティックマウス

    サンワサプライのメモリースティックマウスで メモリーステックを入れデータを見ようとすると PCが再起動されて困っております。 メーカーのHPで最新のドライバを入れても不都合が直りません。 OSはWindows2000ですが対応しています。 どなたか対処の方法ご存知ではないでしょうか?