• ベストアンサー

N503isの電話帳内のメモリーの全消去の方法

N503isを使用しているのですが、知人に譲ることになりました。メモリー内の電話番号等を全て消去したいのですが、方法はありますでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • media-x
回答No.4

今ドコモに問合せ、わかったことは503ISシリーズから >Iモードのみオールリセットができる。 >他の設定、特にEメールアドレス、電話帳は、カップル・ 夫婦・仲間同士など悪質に行為的に消去して問題になっているため、自分では1件ごとしか消去できないように設計 してあり、ドコモショップなどの端末機(アラジン)のみ できるようにしたとのことで、結果的には、電話帳全消去 は、ドコモショプで行なった方が、件数が多いほど早いです。

savanna
質問者

お礼

ありがとう御座いました。ドコモショップに行ってきます。

その他の回答 (3)

• media-x
回答No.3

全国ドコモ全9社の、お客様センター(本体から151、 0120-800-000)に電話して、N503ISの取り説 をふんしゅつしたと言えば、無料で新しい取り説を無料で 即送ってくれます。 >関東甲信越・北海道・東北・北陸・中国・四国なら  平日 9:00~19:00 >東海なら  平日 9:00~21:00 >関西・九州なら  平日 9:00~20:00 です。取り説ご覧になった方が早いです。

• media-x
回答No.2

取り扱い説明書P81に記載ありますが 1件ずつ消去するか、オールリセットなどで、電話機自体 初期モードに戻すしか自分では方法はありません。  ただし、ドコモショップ・ドコモ本店・支店の端末機( アラジン)で、電話番号だけ約5分で無料サービスで消去 してくれます(全国ドコモ9社で無料です)。

savanna
質問者

補足

回答ありがとう御座います。取り扱い説明書を無くしてしまったので、 オールリセットの方法がわかりません。すみませんが、手順を教えていただけないでしょうか?お願いします。

• kensaku
回答No.1

ドコモショップに持っていってはいかがでしょうか? それが一番確実だと思います。譲るとのことですが、請求先や引き落とし先も変えるのでしょう? ならば尚更のこと、ドコモショップです。 あなたが別の電話機に変えるなら、現在のメモリーの内容をフロッピーディスクに保存してくれますので、それを入力することも可能です。