-PR-
解決済み

N503isの電話帳内のメモリーの全消去の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298944
  • 閲覧数583
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (2/59)

N503isを使用しているのですが、知人に譲ることになりました。メモリー内の電話番号等を全て消去したいのですが、方法はありますでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 57% (215/375)

今ドコモに問合せ、わかったことは503ISシリーズから

>Iモードのみオールリセットができる。

>他の設定、特にEメールアドレス、電話帳は、カップル・
夫婦・仲間同士など悪質に行為的に消去して問題になっているため、自分では1件ごとしか消去できないように設計
してあり、ドコモショップなどの端末機(アラジン)のみ
できるようにしたとのことで、結果的には、電話帳全消去
は、ドコモショプで行なった方が、件数が多いほど早いです。
お礼コメント
savanna

お礼率 3% (2/59)

ありがとう御座いました。ドコモショップに行ってきます。
投稿日時 - 2002-06-25 09:15:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ドコモショップに持っていってはいかがでしょうか? それが一番確実だと思います。譲るとのことですが、請求先や引き落とし先も変えるのでしょう? ならば尚更のこと、ドコモショップです。
あなたが別の電話機に変えるなら、現在のメモリーの内容をフロッピーディスクに保存してくれますので、それを入力することも可能です。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (215/375)

取り扱い説明書P81に記載ありますが
1件ずつ消去するか、オールリセットなどで、電話機自体
初期モードに戻すしか自分では方法はありません。

 ただし、ドコモショップ・ドコモ本店・支店の端末機(
アラジン)で、電話番号だけ約5分で無料サービスで消去
してくれます(全国ドコモ9社で無料です)。
補足コメント
savanna

お礼率 3% (2/59)

回答ありがとう御座います。取り扱い説明書を無くしてしまったので、
オールリセットの方法がわかりません。すみませんが、手順を教えていただけないでしょうか?お願いします。
投稿日時 - 2002-06-24 16:15:56
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (215/375)

全国ドコモ全9社の、お客様センター(本体から151、
0120-800-000)に電話して、N503ISの取り説
をふんしゅつしたと言えば、無料で新しい取り説を無料で
即送ってくれます。

>関東甲信越・北海道・東北・北陸・中国・四国なら

 平日 9:00~19:00

>東海なら

 平日 9:00~21:00

>関西・九州なら

 平日 9:00~20:00

です。取り説ご覧になった方が早いです。