• 締切済み

Winamp で音飛び

Winamp2.8で音飛びします。 再生するmp3が極端に短い場合やwavファイルは問題有りません。 ちなみにWindowsMediaPlayerはアンインストールしてありまして、そのとき以来の様な気もします。 Windowsの再起動、Winampのアンインストール・再インストールをしてもだめでした。 たまにフッと直ったりもして訳判りません(笑) どなたか同様の経験をされたかたアドバイスお願いします。

みんなの回答

• bakeratta
回答No.2

>他のPCでは問題なく出力できます。 >サウンドボードでしょうかねぇ? ん~、ソースのデジタルデーターは問題なく、再生時に音飛びですか~??? シリコンオーディオ系は、音飛びしないので「ジョギングしながらでもOK!」と言われているんですけどね~。。。(^^;; もし自分でしたら、まず、HDDの断片化や、メモリー不足を疑うかな。(デフラグの実行、メモリーの増設) ちょっとあなたのパソコンのスペックが判らないので、何ともいえませんが・・・。

tsukachan
質問者

補足

OSはWindowsNT 4.0 CPU Athlon MP1.8+×2 MEM 512MB HD 40GB ×2です。

• bakeratta
回答No.1

データー自体は、どこから入手したものでしょうか? 録音レベル越えをすると、デジタルサンプリングできずに、データーを欠損する場合があります。 ご自分で作ったデーターであれば、もう少し録音レベルを下げてみれば解消するかもしれません。 録音データーが問題なく、再生時にのみ音飛びするケースって、ちょっと今まで遭遇していないので、判りません。 mOm

tsukachan
質問者

補足

えーとWINAMPだけでは無く、メディアプレーヤー・QUICKTIMEもだめでした。 録音レベルを下げてもだめです。 他のPCでは問題なく出力できます。 サウンドボードでしょうかねぇ?