• 締切済み

縮毛矯正失敗ですか??

103の回答

  • 103
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

この次縮毛矯正をする時期ですが、3~6ヶ月を目安にして下さい。おれた根元は別として、通常、きれいに伸びた縮毛はかなりの期間クセはあまり戻らないと思います。伸びてくる髪はもちろんクセ毛ですので、そのクセが気になり始めた頃でよろしいと思います。 縮毛矯正は見た目サラサラで傷んでいないようでも、特に高温アイロンを使うものは髪に負担をかけていますので、経験の豊富な美容師さんのアドバイスを受けて下さいね。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正の失敗について。

    縮毛矯正の失敗について。 初めての美容室(小型サロン)で縮毛矯正をかけました。(縮毛矯正は何度か経験あり) 家に帰って、てっぺんを触るとボコっとしてザラついた手触りだったので髪をすくって見てみると根元から少し離れたところから2-6cm(長いので10cm位)が細かくギザギザに折れ曲がった縮れ毛になっていました。 直角に折れてるのもあれば、小さくウエーブしたのもあります。 全体をよく見てみると(真後ろは確認できませんでしたが)同じようにガタガタになってしまった毛がたくさんありました。クセ・うねりが直っていないいない所もあります。 パッと見、まっすぐになってますが、縮毛を直しに行ってるのにもともとないような縮れ毛がたくさんできてしまい、手触りも悪くなってしまって、かなりブルーです。 翌日に施術した美容師さんじゃない店長さんに見てもらったら、アイロンで伸ばすときに失敗したのが原因とのことでした。 ガタガタになったところは、また矯正をかければ修正できる、すぐに直すのも可能だし、痛みが気になるなら2-3ヵ月後のお直しも可能ということなので何もせずに帰ってきました。 (お直ししても直らなければ返金にも応じてくれるそうです。) 大部分直さなければならないので、できるだけ期間をおいた方がいいのではないかと思ってますが、ネットで、根元付近が折れてしまった場合、切れてしまうことがあるので、早急に対処した方がいいという記事を見ました。 アイロン失敗でできた縮れ毛は、2-3ヶ月など待たず、早めに直してもらった方がいいのでしょうか? この美容室の対応は良心的な方でしょうか?それとも失敗するようなところでは直さないほうがいいと思いますか? 詳しい方のアドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正について教えてください

    美容師さん教えてください。美容院で縮毛矯正したら髪の毛の一部がが縮れてしまいました。手触りもざらざらしています。お店の人は髪の毛は酸性で出来ていて縮毛矯正の薬品が酸性で出来ているから縮れるのだと言うのですが、まるでパーマを当てたようにくねくねになっています。他の投稿をみると矯正の薬剤はアルカリ性だと書いてありましたが、酸性の髪に酸性の薬剤を使っているから矯正すればするほどサラサラになると聞いたのにこれでは全く逆効果です。美容室側が言うことなので文句も言えなくて・・・・実際こんなことってあるのですか?

  • 縮毛矯正で失敗された場合

    先日(5/24)、美容室で縮毛矯正をかけました。 かけてからすぐはしっかりとかかってる感じだったのですが、2日経ってシャンプーをしてドライヤーをしたら後ろの毛先がはねるし、所々うねりが気になるようになりました。 美容室には既に連絡済みで一週間後にお直しをしてくれるということになりました。 でも、出来ればお直しではなく返金をしてもらいたいです。 全額が難しいなら一部返金でもいいです。 お直しではなく、返金を希望している理由は縮毛矯正のかけ直しによる髪のダメージが気になるのと、そもそも一度失敗した美容師さんがかけ直しをしたところでちゃんと綺麗になるのかが不安だからです。 実際、1年前にも同じ美容師さんに縮毛矯正をかけてもらった際にも失敗されています。 その時は根元が折れてしまって、その部分から髪が切れるようになってしまったのと、やはりしっかりと癖が伸びませんでした。 癖が伸びなかったことに関してはカットの問題だと言われカットをし直してもらい、かなり短く切ってなんとか気にならなくなった感じでした。 それとドライヤーでの乾かし方の問題だと言われました。 縮毛矯正のかけ直しは提案されましたが、ダメージが気になったので断りました。 美容師さんもちゃんと失敗を認めて謝罪をしてくれたし、かけ直しの提案やカットのやり直しなどできるとこはしてくれたので、その後も通っていました。 それで今回、前回の失敗もあるしさすがに同じことはないだろうと思っていたらまたちゃんとかかりませんでした。 その美容師さんはそもそも縮毛矯正が苦手なのかなって思います。 もう今後その美容師さんに縮毛矯正をお願いするつもりもその美容室に行くつもりもないので今回は返金をしてもらいたいです。 施術をしてくれた美容師さんではなく直接店長さんも電話で話をしたいと思っているのですが、このようか場合返金対応は難しいでしょうか?

  • 縮毛矯正、失敗ですか!?

    縮毛矯正、失敗ですか!? 1週間ほど前、ホットペッパーのクーポンを使って初めて行く美容院で縮毛矯正をあてました。 手触りがよく、サラサラになって満足して帰ったのですが、翌日シャンプーして乾かしたら、右側半分の中の根元がチリチリになってしまいました(>_<) 中なので表面上はわからないですけど、でもチリチリでゴワゴワしてとてもショックです。 左側は真っ直ぐでサラサラなのに。 過去に何度かあてた事ありますが、チリチリになったのは今回が初めてて、納得いかないから、同じ店にその部分だけを直しに行ったんですが、結局直らず。。違う店に行って、再度矯正しようと思うのですが、チリチリになってしまった以上、直らないのでしょうか?どれくらいの期間をあけてまた再度矯正した方がいいのでしょうか? どなたか、ご回答お願いしますm(__)m

  • 縮毛矯正の失敗について

    先日、美容院で縮毛矯正をしました。 毛先が少し傷んでいたため、美容師さんに施術前に 「チリチリになってしまうかもしれないので、 そしたら毛先を切ってもいいですか?」 と言われました。 今まで何回か縮毛矯正をしてきましたが、 同じような状態で施術しても チリチリになったことはなく、 毛先を切るくらいなら…と思いOKしました。 そして施術スタート。 何だか放置されている時間が長いような… と思いつつ、全工程を終えてみると、 何だか思った仕上がりと違う。 でも美容師さんに「サラサラになったので そんなに切らなくて良さそうですね」と言われ、 そうなのかなぁと思いながらも言えず、 家に帰ってみると、毛先はチリチリ、 傷んで広がっていて愕然としました。 Q1: 毛先15cmはチリチリですが、 それより上はサラサラ。 これは美容師さんの失敗ではなく、 私の髪が傷んでいたのが原因なのでしょうか? Q2: 美容院に、できれば返金、 せめてカットをお願いしたいのですが、 (元々矯正とカットがセットのメニューでした) 「痛むかもしれない」と言われていた以上、 クレームを入れても 聞き入れてもらえないでしょうか? お店にクレームを入れたことなどないので かなり勇気が要りますが、 このまま泣き寝入りするのもつらすぎます… Q3: 別の美容院でハホニコ5stepトリートメントを お願いすることも考えています。 ですが、矯正に失敗して傷んでしまった以上、 ハホニコをしてもお金の無駄でしょうか? あまり切りたくないのですが、 おとなしく傷んだ髪を切るしかないのでしょうか。 週末に大切な旅行に行く予定で、 そのために綺麗にしたかったのに… あまりにショックで泣きそうです。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正(早めに答えてくれるとありがたいです。)

    もうすぐ美容院で縮毛矯正するんですけど、髪質は柔らかく細く、量もあまり多くはありません。 もちろんまっすぐになると思うんですけど、髪の毛がぺっちゃんこになるのは絶対に嫌です!! 行く美容院の縮毛矯正の値段が高くて、失敗に終わらせたくないんです。しかも都合のいい日にいつも切ってもらってる美容師さんがいない・・・。 あたしみたいな髪質の人で縮毛矯正やったことある人、ぺっちゃんこになりましたか? その他縮毛矯正失敗体験談、成功体験談を教えて下さい。

  • 縮毛矯正に失敗

    5ヶ月ほど前に縮毛矯正を失敗されました。 過去に何回も同じ店(チェーン店でいつも担当の指名はしていません)で縮毛矯正していたのですが、今回初めて失敗されてビビリ毛にされてしまいました。 ショートボブにしてしまったため、結んでごまかすこともできず、結局毎朝アイロンで伸ばして5ヶ月過ごしていましたが、毎朝面倒なのと髪への負担を考えてそろそろ美容院へ行こうかと思っています。 そこで、このビビリ毛を完全になくすまでどのように対処していくのがいいでしょうか? ・ビビリ直し専門の美容院で縮毛矯正をかける ・パーマ(もしくはデジタルパーマ)でウェーブヘアにしてごまかしながら伸ばす ほかに何かいい方法があれば教えてください。 もう少しで結べる長さになるので、結べるようになればしばらく縮毛矯正もアイロンもしなくてもよくなると思うのですが… 縮毛矯正した髪でも、コテで1回巻くだけでずーっとカールが残ってしまうくらい強いくせ毛なので、縮毛矯正せずにショートにするのはできるだけ避けたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 矯正縮毛での失敗。

    半年前に矯正縮毛をしましたが、 どうやら根元に薬がついてしまったらしく 矯正した部分からぷちぷちと切れてしまう状態に なってしまいました。 私は行きつけの美容院がないので、 雰囲気がいいなぁという場所を見つけては 行っているのですが、 美容院によって毎回言われることが違うので どれが本当かわかりません。 1. 切れてしまう部分がのびるまで我慢 2. もう一度矯正縮毛をして、曲がっている部分を伸ばす。 そろそろ髪の毛を切ろうかなぁと思っているので、 相談に乗って下さい。 あと、今回軽~くウルフカットっぽくしようかと思うのですが、 顔がベース型の人には似合う髪型ですか? よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正&ヘアカラー

    今縮毛矯正をかけていますが、ヘアカラーもしたいと考えています。でも縮毛矯正で髪の毛が痛んでいるので、心配です。 最近の美容院でのヘアカラーもやはり髪の毛へのダメージは大きいのでしょうか??

  • 縮毛矯正失敗・・・。

    数日前にも質問させてもらったんですけど、もう1回質問させて下さい。 2~3日前に美容室で縮毛矯正をかけたんですけど、全然全くかかりませんでした。 今まで、縮毛矯正をあてた事はあるんですけど、これ程までに全然かからなかったのは始めてです。 それで、美容室にクレームを言いに行ったら、1週間後にかけ直すと言われたんですけど、日にちあけないで矯正かけたらカナリ酷く傷みませんか? 1年位前にパーマを立て続けに3回あてて、髪がヤバイくらい傷んでしまって、どうする事もできなくて、新しい髪が伸びてくるまで本当に辛い思いしたんです。。。 それで、今回も日にち空けないで矯正かけたら、また髪がすごく傷むんじゃないかと思って悩んでます。 他の人の質問見てたら、矯正かけて髪がチリチリになったとか、色々目にするので、どうしたらいいのかな(>_<)って感じで・・・。 本当は、傷んだら嫌だからもうかけ直すのやめようかな?とか思うんですけど、高いお金払って時間さいて行ってるので、やっぱり当て直してもらわないと微妙に腹立つし・・・。 どうしたらいいと思いますか??? 担当した美容師に言わせたら『日にちあけてもあけなくても傷むのは同じ』と言いました。 実際のところどうなんでしょうか? どのくらいあけて矯正かけ直した方が、髪に少しでも負担軽くできますか? あと、今までそんなに酷くなかった部分が、数日前に矯正をかけてから、すごくクセが目立つようになっちゃったんです(泣) こんな事ってあるんですか??? 高いお金払って、ちゃんと縮毛矯正かからないで、髪傷んで本当最悪最低で泣きたいです。。。 トリートメントする他に家でできるヘアケアとかがあったらそれも教えて下さい★