• ベストアンサー

DELLの電源コード

DELLのノートパソコンの電源コードを紛失してしまいました。ACアダプターはあるのですが、電源コードがありません。ヤフオクで探していますが、どれが適合するかわかりません。アンペア、ボルトは関係するのでしょうか?それともどのタイプのでも 電源コードは合うのでしょうか?ちなみに私のはACアダプターとの接続部分は3本のピンが突き出ています。モデルはADP-70Eです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>アンペア、ボルトは関係するのでしょうか? 当然関係しますが、日本国内で流通している電源コードなら、国内で使用する分には問題ないでしょう。 ただし、国内用(125V用)を海外等の200V系では使用できませんので、この場合は対応するケーブルが必要です。 >3本のピンが突き出ています 下記のアダプタを併用すれば、通常のメガネ型電源コードが使用可能です。 YL-3114  http://www.vshopu.com/YL3114/index.html T-PCM220 http://www2.elecom.co.jp/cable/power/t-pcm2/index.asp