• ベストアンサー

カーナビ、どちらがいいですか。

以前にもカーナビで質問させていただきました。その節は有り難うございました。 今回、1つをオークションでめでたく落札できたのですが、同時並行で友人にも探してもらっていて届いてしまいました。 そこで、どちらの機種が機能上有利か、アドバイスいただけますと助かります。 どちらかお断りするのは悪いので両方受け取り、選んで残りを再度オークションに出そうかと思います。 以下の2機種なんです。 カロッエリア ナビ本体 AVIC-G8  モニター TV-XP7 と アルパイン ナビ本体 NVE-NO55Z  モニター TVE-T006  です。 お詳しい方どうぞよろしくアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして カロナビのAVIC-G8はロードナビゲーターシリーズのCD-ROMを使用する機種ですが昨年春、ナビソフト・ロードナビゲーター8が最終発売となりました。 したがって地図情報の更新は以後不可能となりました。 また、この時代の処理速度はかなり遅くナビゲーション開始可能まで1分以上かかるのはざらでリルートも表示まで1km以上走ってしまいます。 アルパインに関してはまったく判りません。 どうもすみませんm(__)m

nagaichi-
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 CD-ROMが更新なくなったのですか。それは困りますね。処理速度も遅いのであればしょうがありません。 アドバイス有り難うございました!

その他の回答 (2)

• eropanda
回答No.3

アルパインのモニターTVE-T006はエプソンの専用OEM品なので、画質・解像度などはかなり良いと言えるでしょう。 ナビとモニターは同じメーカのモノ同士ならRGB接続出来ますから、鮮明な画像が得られます。 したがってなるべく揃えられるほうが良いと思います。

nagaichi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりアルパインがよさそうですね! どうも有り難うございました。

• hekebon
回答No.1

地図の正確さと画面のレスポンスでアルパインに1票。

nagaichi-
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 ソニーのW系ナビと日産純正のザナヴィのDVDナビ は出店少なく、落札できませんでした。 アルパインのほうがいいのですね。わかりました。 では、モニターのほうはどうなんでしょうか。やはり、アルパインのほうが画像など機能もいいでしょうか? 仮に別のメーカーの本体と取り付けても大丈夫なものでしょうか。