• ベストアンサー

ユニクロのポイントカード

sakurakinkiの回答

回答No.4

 私もこの間、期限2週間前のカード持っていました。そのとき偶然カード持っていなかったので新しい分を作ってもらい翌日、前の古い分と合算してもらいました。  だから合計してもらい1年間又延びました。 ちなみに7月1日に新しいカードに変更するそうです。  いちどお店にいって尋ねてみてわ? だめだったら1ポイント分だけ何か買って新しいポイント券を発行してもらったら?如何かしら

noname#22073
質問者

お礼

偶然だったにしても、そういう手もあるんですね。合算してもらえるんですね。う~ん、ちょっと、考えて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニクロのポイントカード

    ユニクロのポイントカードが去年廃止になったことは知っているのですが、 溜まったポイント(2500円分の買い物)は今でも使えるのでしょうか? 使用期限はありますか?

  • ユニクロのポイントカード

    ユニクロのポイントカードは満点になると5000円分の買物ができるそうですが、この5000円を数回に分けて使うことは可能でしょうか?一気に使ってしまわないとだめなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 それから20点のカードと21点のカードを合算してもらうと、30点をオーバーした11点はどうなるのでしょうか?

  • ユニクロポイントカード

    部屋を掃除していたらユニクロのポイントカードが出てきました。 8年前のものです。これって今も使えるでしょうか? 有効期限は無期限のようです。

  • ユニクロのポイントカード(交渉術)

    ユニクロには以前、ポイントカードがありましたが、 下記URLの通り、サービスが終了しています。 http://www.uniqlo.co.jp/customer/answer02/10.html 2002年終了というのは、カードの新規発行のことで、 有効期限無期限のカードについては、以降もポイント付与が行われていました。 (有効期限が1年間のカードもありました) ポイント付与をいつ終了したのかが上記URLからはわかりませんが、 少なくとも、1年前ぐらいまでは、付与していたと思います。 その後も何度か店舗に足を運びましたが、告知には全く気づきませんでした。 私はここ最近この事実を知り、色々と調べているのですが、 どうもこの件の告知は、意図的に消極的になされていたように思えます。 ネット上で、何も知らぬままポイントが失効してしまい憤っている、という記事が何件かありました。 そして、失効後すぐは、ポイントカードを回収されるなどして、 泣き寝入りをするしかなかったようなのですが、 現時点では、上記URLの通りの値引き処置をしてもらえたという事例が発生しているようです。 私が今回この件を知ったのは、たまたまユニクロで買い物の予定があり、 今回の買い物でポイントカードを満点にしようと思ったからです。 制度が変わっていないか、念の為検索しました。 そこで、私がお聞きしたいことなのですが・・・ 値引きについては、値引きの事例があるということで、交渉すればして貰えそうな気がするのですが、 私は、あと2点で満点になるカードを持っています。 現時点でのポイント数相当の値引きだと、3000円引き。 予定の買い物をしてポイント付与されてからの値引き(満点)だと、5000円引き、ということで、 可能であれば、値引きだけではなく、ポイントの付与までしてもらえたらなと思っています。 1.ポイントの付与を、最近してもらえた方はいらっしゃいますか? 2.上記のような状況なのですが、上手に交渉したら、ポイント付与をしてもらえると思いますか?   また、可能だと考える場合、交渉手段のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 何年も、こつこつ貯めてきたポイントなので、できれば悔いの無い様にしたいと思っています。  (2000円で1ポイント付与ということで、ポイント付与に満たない買い物も沢山しました。   でもそれも、有効期限無期限という言葉を信じていたからこそです・・・) 結構がっくりきていて、今すぐにでも店舗に向かいたいところですが、 交渉ごとには弱いもので、じっくり対策を練ってから行こうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • なぜユニクロはポイントカードをやめたのですか?

    以前、ユニクロにはポイントカードがありました。いまでもあるといえばあるようです。 このポイントカード全盛の時代、なぜビジネス界を直走るユニクロはポイントカードをやめてしまったのでしょうか?

  • ユニクロのポイントカード廃止?

    ユニクロの店舗で2000円以上買い物するごとにたまるポイントカードって ありますよね、あれ、9月の末で廃止になったらしいのですが、本当ですか? 詳しい情報をご存知の方、コメントお願い致します! ユニクロのHPを見てみても、詳しい情報が探せなかったものですから、、、 よろしくお願い致します!

  • ユニクロポイントカード

    ユニクロのポイントカードが満点に近いのですが、 裏を見ると、値引きのご利用は発行店のみっとかいてあります。 どこで作ったカードのものなのか覚えがないのですが 発行店と違う場合はやはり使用できないのでしょうか? それと、他店で作ったカードと合算してもらってそのお店で使用することは 可能なんでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポイントカードの有効について

    先日2年ぶりに、当時良く通っていたショップへ行きました。 店員さんは変わっていて知っている方は居なかったのですが、ポイントカードがあったのを思い出し見てみると30ポイント貯まっていて、発行日より3年間有効とありました。(発行日はH13年6月) そのポイントカードには「10ポイント毎に1000円割引します。」と書かれています。つまり20ポイントあれば、2000円割引してもらえるということです。実際、当時割引してもらったこともありました。 そのショップは遠方にあり、有効期限内には行くこともないと思い、ポイントカードを使って買い物をすることにしました。ところが、そのポイントカードはその店のオリジナルで現在は無くなってしまったものだというのです。そのために、このポイントカードはもう使えないと言われました。 なんとかならないのかと聞いてみると、仕方ないので3分の1の10ポイント分(1000円分)だけであれば割引しますとの返事。 店員さんによると、当時は貯まったポイント分の割引をして良かったのだが、ショップ側の事情が変わっているので、それ以上の割引は出来ないとのことでした。 有効期限内であっても、使えないといわれたら、そのまま泣き寝入りしてショップの言うとおりにしなければいけないのでしょうか?

  • ヤマダデンキのポイントカード

    ヤマダデンキのポイントカードについてです。 遠いので年に数回しか買い物しません。 この間行ったとき2千円くらい貯まっていたポイントが期限がきれてるとかで0にリセットされました。 最後の買い物から1年過ぎるとポイントがなくなるのですか?

  • ヤマダ電機のポイントカードについて

    今月まだ一度もポイント発券機にカードを通していなかったので、昨日買い物したついでにカードを通しました。しかし「今月のご利用は終了しました」みたいなメッセージが表示され、ポイント発券出来ませんでした。まだ一度も発券していないのに、どうしたんだろうと思い店員さんに聞いた所、千円以上買い物しないとポイント発券出来ません…と言われました。ちなみに買い物した金額は850円位です。来店するだけで買い物しなくてもポイントがもらえるというのは嘘なのでしょうか?それとも、ポイント発券出来るのは月に千円以上買い物してからでないと4回のポイント発券が出来ないのでしょうか?今まで買い物しなくても月に最低でも4回は発券出来て、千円以上買い物すると+4回新たに発見出来るものだと解釈してました。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス踏まえて教えて下さい☆宜しくお願い致します!