• ベストアンサー

小学生の母ですがお友達が欲しい

mimosa2001の回答

回答No.4

とりあえずは明るく挨拶を。 私も子持ちですが、最初は母親どうしの交流は挨拶だけでした。 だけどある日、偶然あるお母さんに買い物で会ったときに 「こんど一緒にランチでもどう?携帯の番号教えてくれる?」 と、ナンパのように(^^;誘ってもらって。 そこから友達が広がりました。情報交換、楽しんでますよー。 親子一緒にフリマに行ったりして、ね。 お母さんがたも、ヒマなように見えてそれぞれ結構いそがしいものです。 それほど頻繁に会うこともないし(月に1回ランチくらい)、 立ち入った話も、本人がしたいと思うまではそんなに聞かれませんよ。 というわけで今では私も、「あのお母さん、いいな」って思ったら ナンパすることにしています。 コツは、いつでもペンと紙(レシートの裏だっていいの!)を持っていること。 明るく挨拶を交し合うところまで行っていれば、成功率は100%です。

noname#22073
質問者

お礼

やっぱ「挨拶」は大切ですね。その後はどうきっかけを作ろうかなと思うんです。待ってるだけじゃ駄目かなっと。ナンパですか?生まれてこの方、したことないです。あんまり考え込まない方がいいのかな?回答ありがとうございました。