• ベストアンサー

マイコンピューターを開けてアイコンを右クリックすると、止まってしまいます。

bakerattaの回答

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

一度、データーのバックアップを取って、(リカバリー覚悟で)MS-DOSの起動FD(CD_ROM)で起動して、スキャンディスクを完全モードでかけてみてください。 d:> scandisk /all <Enter> ファイルアロケーションテーブル(FAT)の異常か何かじゃないかな~。 結果を見ないと何ともいえないけど。 それか、周辺機器/拡張カードをはずしてもなるか? IDEのドライブ構成はどうなっているか?(ケーブルセレクトを使用していないかなど) も気になりますね。  自作機ですよね?

himero
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 先ほどお伝えするのを忘れていましたが、実はパーティションマジックでCドライブを2つに分けています。これも原因になっているでしょうか。 再度宜しくお願いいたします。 それと、ご指摘通り自作PCです。