• ベストアンサー

増え続けるハゲ

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ストレスなど心因性の原因が何かあるのではないでしょうか? 生活環境が変わったとか? そういう原因を改善しないと、薬に頼っているだけでは効果は薄いと思います。

muwchi
質問者

お礼

回答有難うございました。確かにそうですね。原因の改善…1番難しいことです。なんとなく原因は解ってるんですけど、改善するためには上司に辞めていただくか私が辞めるしかないんです。それは無理なんで、今後は多少でも上司との関係でのストレスを無くす努力をしてみることにします。

関連するQ&A

  • 円形はげになってしまいました!

    円形はげになってしまいました。 めだつところで 1円硬貨の大きさなんです。 皮膚科にもいってみようと思っていますが 自分でできることは ないでしょうか? 何かサプリメントでもとったほうが よいのでしょうか?

  • 生え際の産毛を剛毛にしたい。

    M字ハゲの傾向が出始めたのが10代で、20代を越えると、立派なM字ハゲに。 進行がストップしたかと思えば、また始まってしまい、 見つけたと思ったら違ったり、それを繰り返して、 結局、何が原因なのかが分かりません…。 現在、抜け毛はちょくちょくありますが、 産毛がうっすらと少し生えてきたので、それを太くしたいのですが、 少しずつ抜けてしまいます。 状況…M字ハゲ。しかし、毛質は、普通よりも太くて固い。 (以前)太い毛しか抜けませんでした。フケが多い。 生え際に多くの吹き出物があり。頭皮が痛い個所がある。 円形脱毛の疑いがあり、生え際にステロイドを塗ると、産毛が生えました。 側面の円形脱毛あり。 (今)細くて短い毛が抜けるようになりました。フケは減りました。 吹き出物も以前よりは減りました。いまだ頭皮は痛い個所がある。 気休めにフロジン液を使っています。生え際の産毛は、まだあります。 効果があったのか、太くなった部分もあれば、変わらない部分もあります。 本数的には、抜けた気はしましたが、そこまで減ってはいません。 側面の円形脱毛は治まりました。 (今)行っている対策… 頭皮マッサージ。ビタミンBのサプリ。 界面活性剤の入ってないシャンプー(アミノ系)。 すすぎを十分に行うこと。 補足… もともと体毛は濃く、筋肉質です。 非常に、周りの環境や栄養環境が、頭皮に出やすいです。 ストレスを感じたり、肉を食べれば夜には脂が多く出て、 さっぱりしたものを食べれば脂はあまり出ません。 ストレス性の頭痛持ちです(軽度ですが)。 痛みのあるしこりが胸にあります(女性化乳房)。 ホルモンが崩れているのかもしれません。 円形脱毛と、脂漏性皮膚炎で、皮膚科に行きましたが、 はっきりと目に見える症状ではない為、 ステロイドを処方されただけで終わりました。 アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • 故意で髪を抜いてたらハゲに…。皮膚科に行くべき?

    1円玉の大きさにも満たない、小さいハゲが何箇所かあり、 500円玉より大きいハゲが生え際あたりに一箇所できてしまいました。 ストレスによってできたわけではなく、 故意でやってしまいどんどん抜いてるうちに 気づいたら…ということになりました。 その抜いた個所から髪があまり生えてこないんです。 生えても、肌色はしっかり見えます…。 もともと皮膚が弱く、頭皮も弱酸性のではないとすぐに ニキビのようなものができます。最近はメリットでもできてしまいます。 だから、そういう理由だけでも皮膚科には行けます。 ですが円形脱毛症の場合皮膚科でも、抜いて生えてこなくなった髪の場合でも行けますか? 育毛用の薬やシャンプー等は出してもらえるでしょうか。 まだ高1なのに、生えてこないのはとても不安です。 細胞か何かを傷つけてしまったんでしょうか…

  • 1センチ大のハゲ

    凄くショックな事が起きました。 鏡を見ていたら、何と頭に1センチ弱の大きさの頭皮が目立つので よく見たらその部分の毛が抜けているのです。 ちょうど前髪の分け目辺りなので、分け目をずらしてハゲを隠しました。 これって一体何なのでしょうか? 円形脱毛症?ハゲ? そのままにしておいてもまた毛が生えてくるでしょうか。 皮膚科で看てもらったほうがいいのでしょうか。 こんなこと初めてなので動揺しています。 何かご存知のかた、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハゲに振る粉…!?

    薬ではないのでしょうが、友人が円形脱毛症になり、どこかで見かけたことのある、ハゲの部分に振りかけて、目立たなくするよう商品をさがしています。 たしかハゲの部分に接着剤のようなものをつけ、繊維を振って目立たなくなる、というようなモノだったと思うのですが、名前も調べ方もわからず、困っていました。 どなたかご存知の方や、購入方法を知ってらっしゃる方がおられましたら、教えてください!! 深刻に困っています。

  • 円形脱毛症(大阪)

    円形脱毛症に悩まされている三十路の女性です。 仕事上、これ以上ハゲができるとこまります。(サービス業なので) 現在3つのはげがあり、その内一つは500円玉超の特大サイズです。 今は皮膚科に通い、ドライアイス療法とフルメタローションで処方を受けております。週一回通い始めてはや1ヶ月が過ぎました。 まだ、産毛すら見えません。 大阪に在住しておりますが、良い病院があれば、お教えいただけないですか? よろしくお願いいたします。

  • 悪性の円形脱毛と言われました。

    悪性円形脱毛と言われました。 去年の7月頃に左口頭部に500円玉くらいの円形脱毛を嫁が見つけました。しばらくしたら治るだろうと思っていましたが、どんどん悪化する一方なので皮膚科に行きました。 診察してもらったところ菌がついているということでした。トンズランスといって柔道など格闘技をしている人がよくなるそうです。しかし私は格闘技はしていませんし何処で感染したのかわかりません。かなり強い菌だそうで髪の毛はみるみるうちに抜けていき、ほとんど抜け落ちてしまいました。 髪の毛だけでなく眉毛、腕の毛、脛毛、陰毛までほとんど抜けました。髭も伸びてこなくなり良くなる兆候はまったくみられませんでした。 最近は髪の毛はちょっとずつは伸びてきているようですが、まだまだ抜けている箇所のほうが広範囲です。眉毛も産毛程度にしか生えてこず、さすがに人相も悪く見えるのでウィッグを被り、眉毛は毎朝嫁に化粧してもらっています。 治療はフロジンをつけることと、皮膚科では週1で紫外線をあてています。週1で鍼治療にも通っています。半年以上経った今もなかなか治ってこず、このまま元の状態に戻らないのではないか不安な毎日を過ごしています。 なぜ自分がこんなことになるのかと思ったりもしますが、何か良い治療方法やどんなことをしたらいいかなどアドバイスお願いします。

  • 子供の円形脱毛 体質?完治しますか?

    7歳の娘です。2年ほど前に 2cm×2cmのコイン状の脱毛ができました。小児科で紹介された皮膚科へ転院してから時期もきたのかふさふさと生えてくれました。ただ・・・私がとーっても神経質になり、寝ても覚めても 円形脱毛のことが頭から離れなくなってしまい、原因探しからはじまって 悪性のものに変るのではないか?他に次々とできるのではないかとありとあらゆる雑誌、家庭の医学、もちろんネットでも検索して毎日のように娘の髪を猿がノミを取るかのようにチェックして・・・・ノイローゼです。 長くなりましたが 今、娘の頭には新しい8ミリ×3ミリくらの丸い脱毛があります。3月に発見しました。 それも今までの経験でわかっているのですが、液体窒素を綿棒で・・・とフロジン液の治療で 治りつつあります。 この2年間の間に 丸い脱毛はできてはすぐに?治るのですがお米のような形、大きさの物は 真中にしゅっしゅっと 産毛のようなものが生えるだけで 太い黒い毛はなかなか はえてくれません。ある程度大きい丸い物ができると治療に行き、思い出したかのようにお米部分も治療するのですが丸が治ると忘れさられるというか・・・その繰り返しです。そんなお米部分が数カ所、長い期間治らずにいるのです。世の中にはもっともっと大変な病気の方、子供がたくさんいます。私が気持ちをゆったりさせなくては・・・とも思います。ただ、我が子のこととなると 前へ進めなくなってしまって・・・こんな情けない親ですが 何かよいアドバイスございましたら教えてください。 ちなみに シャンプーは最近 オレンジシャンプーにして みました。(私の抜け毛が減りました) 先週 皮膚科でお米部分のことを聞いたら 時間がたっているから生えないかもねぇと言われて落ち込んでいます。

  • 円形脱毛症で

    円形脱毛症になって8ヶ月ぐらいになる、34歳男性です。 箇所してしては、4っつぐらい五百円玉の円形脱毛があります。 なかなかフロジンなどのお薬を塗っても良くならず困っています。 転院を考えています。 京都よりの大阪に住んでいますので、早く治したいため、もっと大きな病院の脱毛外来を調べて、 http://www.enkeidatsumou.com/archives/2005/05/post_1.php 京大の付属病院に通うかと考えてますが、 そこに行っても、よくなるか保証がないので、悩んでいます。 円形脱毛に詳しい方や、なったかたで、大きな病院での治療は、町医者より、治療の仕方の違いなど、ちょっとでもお分かりの方の情報など お聞かせ願えれば光栄です。 宜しくお願いします。

  • 子どものはげ(円形脱毛症)de

    5才の女の子ですが 9月初めに髪の毛全体にパーマをかけました。その後1ヶ月ぐらいして髪を結ぼうとしたところ 直径1cmくらいのはげを見つけました。パーマをかけたからだと思い、特に何もしていませんでしたが 今日新たにもうひとつはげを発見してしまいました。アトピーも多少ある子ですが、特に毎日忙しくさせているわけでもなく 幼稚園にも元気に行っています。円形脱毛症はよく精神ストレスからくると聞くので心配です。病院なら皮膚科にいくものなのでしょうか? アドバイスお願いします。