• 締切済み

最近、立てないんです。

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

もしかしたら靭帯を痛めている可能性もあります。 早いうちに整形外科に診てもらった方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 半月板なのかしら?

    7月1日、朝起きて急に膝の後ろに激痛が走りました。 次の日朝、寝ていられない程の激痛に耐えられなくなり、病院に行きました(日曜) レントゲンの結果、『骨がすり減って、そのカスが神経に触ってるんだろう』との事。 膝にヒアルロン酸の注射を打ち、ふとももから足首まで固定してもらいました。 夜にはあの激痛がウソのようになくなり、3日目には固定も外し、バネの入ってるサポーターをして、リハビリをしてました。(もう病院には行ってません) あれから1ヶ月経ちますが、あの激痛はありません。ただ、膝の後ろと、膝のおさら下あたりに痛みがあり、 腫れてます。膝外側にコブのようなものがあります。(抜くほどでもないが水らしいです) 階段の上り下り、正座はできますが、膝が伸ばしきれません。 とっても症状が中途半端でMRIを撮るべきか迷ってます。2年前は半月板に異常ありませんでした。 ヒップホップ4年やってて、2年前から膝に痛みがありました。

  • 母の膝が曲がっています。激痛で杖を突かないと歩けません。レントゲンで寝

    母の膝が曲がっています。激痛で杖を突かないと歩けません。レントゲンで寝ていれば膝は真直ぐなのに立つと曲がっているとの事。深層神経が影響していて手術をしたくないと先生に言われたそうです。どこか良い病院をご紹介いただけませんでししょうか?

  • 六甲山、摩耶山登山ルート

    学校行事で登ったルートを探しています。 友達に聞いても忘れたといわれます。 大分前の事なので・・・。 覚えている事は・・・ スタートは、学校行事なので全員で集まれる公園か神社で すぐ登山ルートだったような気がします。 帰りは、王子公園で解散したことです 情報はこれしかないですか,誰か知っていたら教えてください。 たぶんでもいいです。

  • 腰痛について

    数年前から腰に神経を突き刺すような痛みがたまにピキーンときます。激痛で動けなくなることもあります。歩いている時に痛みがくると、膝がガクッとなり、力が抜けます。この痛みは一体なんなのでしょう? 病院に行く暇もあまりないのでとりあえずこれがなんなのか、なんとなくでもいいので教えてください。

  • 腕脚の痛み

    数年前から突然の股つけねや、膝、肩から肘上までの部分などに、特に何も思いあたる事も ないのに、激痛が走ります。 痛みは、たいてい夜中にやって来て痛みで目が覚め動く事ができません。。。 勿論、何度も病院に行きましたが神経痛と言われ、特に治療もなく痛み止めとシップのみ。 治るのですか?と尋ねても付き合っていくしかないと言われ、このままいつ襲ってくるかわからない激痛に耐えられません。 今日も、久しぶりなのですがまた痛みで目が覚めこちらに登録してみました。 どなたか、原因と治療法があれば、教えて下さい。助けてください。

  • 膝・股関節・腰痛

    1年くらい前より膝が痛くて走ると激痛がするので走ることもひかえております。もっと前より股関節にも痛みがあり歩くとコリコリ音がしています。それから長時間同じ体制で座っているとお尻の骨(ちょうどイスに面する)あたりが痛くなってきます。 整体に行ったところ、原因は背骨のゆがみにあると言われ何度か治療を受けましたが、全く回復していません。 むしろそれまであまり感じなかった腰痛を感じるようになりました。 いろいろ調べたところヘルニアや坐骨神経痛というのがあてはまるような気がしてきました。 私のような症状の場合どういった病気でどの病院にかかるのがいいのでしょうか?

  • 立てません

    私は一年前膝の前十字靭帯断裂しました お医者様曰く『必ずしも手術する必要はない』 と言われたので私は手術せずに今日まで来ました しかしそのせいなのかしゃがんだり 地べたから立つときなど 膝からグチッという音がして 激痛が走ります 今までは一時間くらいすると 違和感多少の痛みは残るものの 生活に支障はなかったのですが 今さっきお風呂掃除の時 膝を曲げてしゃがんだ拍子に グチッと音をたて激痛が走り いつもなら歩けるはずが 今は立つ事も出来ません 膝に力を入れなくても痛み 身動きが取れません 病院に行くのが一番よいのは わかっているのですが この前一人暮らししたばかりで 周囲に知人もおらず行く足がありません 明後日入学式なのであまり大事にしたくないのもあります 薬はセデスとロキソニンがあるのですが どちらを飲むのが良いと思いますか? 最終やはり今更ながら手術をするべきなのでしょうか? 勝手ばかり言ってすみません

  • 山登りや長距離歩行時の膝の痛みについて

    山登りやウォーキングが好きで、日頃から良く歩いているのですが、3年前に、歩いているときに突然右膝の内部(どちらかというと外側)に軟骨が引っかかるような違和感を感じ、その数分後には膝を曲げれないくらいに痛くなりました。 一度病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、異常が見つかりませんでした。 特徴としては、 ・突然痛くなる(歩いているときに膝に違和感を感じ始めると数分後には痛くて曲げれなくなる) ・膝を曲げると痛い ・膝を曲げないと体重をかけても痛くない ・膝を曲げないようにして右足を外側に大きく開いて歩行すると痛くない ・痛みをこらえて膝を曲げると、膝の内部で(なんとなく)ポキポキというような違和感があるように感じる ・2,3日たつとまったく痛みや違和感は無くなるが、長距離を歩くとまた突然痛み出す 山登り等で膝痛に悩んでいる方が多いようですが、一般的に言う膝痛とはこのような症状でしょうか? また、私と同じような症状の方がいらっしゃいましたら病名や原因、対処方法を教えていただけないでしょうか? 登山中に症状が出たときには、2本のストックを松葉杖のようにして左足だけで下山しなければならず、長距離登山は怖くて出来なくなってしまい悲しい思いをしています。 よろしくお願いいたします。

  • 膝裏の痛み

    13年前に両膝半月板手術をしました。円盤型半月板です。その影響があるかどうかもわかりませんが5年ほど前からふとしたときに膝裏から突然バチッと大きな音がして膝が伸びたまましばらく動きません。思い切ってゆっくり足を伸ばすと激痛と共になんとか膝は伸び5~6分後に普通に動きます。最近その膝の痛みが頻繁に起こります。これってどういった病気が考えられますか?

  • 左膝に激痛が走ります。

    こんにちは、 医学に詳しい方、助言をお願い致します。 数日前から左膝に痛みがでるようになりました。一番ひどいときは排尿時で、膝に耐え難い激痛が走ります。いろいろと調べてみましたがこんな症例は見当たりませんし、他の膝の病気にあるような痺れや腫れ、歩けないといったことがないので検討もつきません。泌尿器系の線も考えていますが排尿痛はありませんし血尿や頻尿、膿がでるということもないです。痛風でこんなことはおきるのでしょうか?それとも泌尿器から膝ということで神経系のなにかでしょうか? わかるかたがいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。