• ベストアンサー
  • 困ってます

auの無料通話繰り越しっていつからですか?

今日たまたま通話料を調べたら、無料通話が繰り越されて1万円分も残っていました。 たしか前は翌月に繰り越していなかったと思うんですが、いつから繰り越しになったんでしょうか。 あと、自分は月2,000円まで無料通話のプランに入っているのですが、もしその月にまったく通話しなかったら丸々繰り越しされますか? それとも限度がありますか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数276
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「無期限くりこし」 昨年8月から開始されたサービスです。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0622/ プランによって繰り越し上限額が決まっています。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kurikoshi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。「auの無期限くりこし」が導入された時期の記事です。   http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/22/news054.html  注意すべきは、「無期限」ではあっても、「上限額」はプランごとに決まっています。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

去年の8月からだったんですね。ありがとうございました。