• ベストアンサー

アナログで常時接続はありますか

こんにちは。ADSLは必要ないのですが常時接続(というか使い放題・・通話料込みで)っていうプロバイダ、ありませんでしょうか?ご存知の方、教えてください。お願いします。

• ayana
  • お礼率83% (73/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capri24
回答No.6

アナログの常時接続はありません。接続料+通話料込みでも20時間が一番長いはずです。20時間で4500円前後、これ以上高くなるとISDNの常時接続の方が安くなりますので、誰もやらなくなりますからね。ADSLは地区によってはまだ開通されてませんけどISDNなら日本中ほとんどどこでもOKですので考えてみてはいかがでしょうか? 安いプロバイダーとフレッツ(常時接続)の組み合わせだと3000円代前半から利用できますが基本料金も2回線分で800円ほど高くなります。

ayana
質問者

お礼

ありがとうございました。20時間で4000円以上払うくらいなら ISDNの方がいいですよね。

その他の回答 (5)

• joncaler
回答No.5

KDDI が運営しているプロバイダであるDION にはコミコミコースという電話代込みのサービスがあります。 ただし、使い放題というわけではありませんので、長時間の使用を考えておられるのであれば、常時接続の方が安くつくと思います。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/komi/komi.html
ayana
質問者

お礼

ありがとうございました。ODNのコミコミに前入っていました。でも 1400円出してたったの5時間。。それなら皆さんおっしゃってるように ADSLの方がいいとは思うのですが~ただ、メンドクサイんです(笑) 機材買っちゃったら他のでいいのが出ても代えられないし~

• honiyon
回答No.4

こんにちは、honiyonです。  プロパイダ側は殆ど定額制コースを用意していますが、NTT側が電話料金の定額制サービスというのは聞いた事がないです。  23:00~8:00までが電話かけ放題というサービスならあります。(テレホーダイ)  これを使用すれば、その時間帯だけ定額で通信可能となります。  詳しくは、NTTのサイトを参照してください。  http://www.ntt.co.jp/  

ayana
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりNTTしかないですか。。 プロバイダ代も別にいりますし、その時間は寝ていますので…無理ですね。。

• Asihana
回答No.3

エアH"は、PHSだから「デジタル」でしょ。 アナログってことは、電話回線使っているわけだから、電話料金は要りますね。 ときどきビル電話で専用回線がありますが、個人でやるのは光ケーブル引くより金がかかります。 「ADSLは必要ない」というのは、「常時接続必要ない」と同義のように思えるのですが、ADSLは必要でないけど使い放題、の意図がわからないですが。 (ADSL使えない、というのならわかりますが)

ayana
質問者

お礼

ありがとうございました。ADSLみたいに早くHPを見たいとかソフトDLしたいわ けではないのです。ただ、時間を気にせずに使いたい。「常時」にこだわってるのでなく 「使いたい放題」したいのです。

• kensaku
回答No.2

どのくらいお使いになるのか? により、どのコースがお得なのか? ということになるのですが、アナログでは常時接続にすると、「専用回線」という線を電話局との間に引くことになります。電話局との間の距離によりますが、月額5万円から10万円はかかるのではないでしょうか? ADSLやISDNの常時接続は、常に通信ができる状態ではありますが、データのやりとりが、ずっと続いている訳ではありません。データを細切れに送受信し、1本の回線を複数の人が共有しているのです。そのために安くできている、と言えます。 それに比べて専用回線は、まさにあなた専用なので、非常に高く付く、というわけです。 そのかわり、銀行のATMなどのように、セキュリティの危険性も低いです。

ayana
質問者

お礼

ありがとうございました。専用回線がほしいわけではなく、時間を気にせず 使いたかったんです。一日パソコンしてるわけではないので・・・言葉足りなく てすいませんでした。

回答No.1

通常のアナログ回線では聞いたことがありません。 他に思い浮かぶのはエアH"ですが、かなり高額。 結局、ADSLにするのが一番手軽で安いと思うのですが。

ayana
質問者

お礼

ありがとうございました。ADSLにするのにいろいろ接続しないといけないのが面 倒なもので、(機材代がかかるのも嫌)今のままで・・と思ってしまいました。