• ベストアンサー

保険の違いで値段は違う?

近々、歯医者に行こうと思っているのですが、 今国民保険に入っています。 社会保険証と国民保険証では治療の値段は違ってくるのでしょうか。 国民保険なら、負担は3割と書いてあるのですが、 社会保険も同じなのでしょうか。 ちなみに、歯医者での治療費は大体幾らぐらいかかるものですか? もう2年以上行ってない気がするので、すっかり忘れてしまって。 回答お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisaqq
回答No.1

現在、社会保険も国民保険も3割負担になっています。 治療代ですが診察内容によって違います。初診でも大体5千円程度有れ ば大丈夫だとは思いますが、やはり治療によっては異なってきますので一概には言えませんが…。

ucchan81
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 社会保険も3割負担なんですね! そうですよね。。 銀歯とか詰めたりだとかしたらもっとかかったりしますよね! ありがとうございました★