• ベストアンサー

イタドリ(すかんぽ)の排除方教えて!!

bhojiの回答

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

使われた除草剤が「接触系の除草剤」、「移行系の除草剤」でしょうか? もし接触系なら移行系の グリホサートを主成分とした除草剤を試して下さい。 本当の効果が判るには1ヶ月くらいかかりますが、一部を除いて宿根草でも枯らします。 有名な商品の ラウンド・・・もありますが、最近は安い物も見かけます。 半日以内の降雨は効果半減です。

puyochii1005
質問者

お礼

ありがとうございます。使用した除草剤は≪クサノンA乳剤≫というものです。 これにグリホサートというものが入っているのか成分のところが切れてしまっているのでわかりませんが、降雨で効果半減ということではこの時期はあきらめたほうがいいのかなぁもう少し待って梅雨明けしたら根気で頑張ってみます。