• ベストアンサー

袋入りラーメンの麺の利用

『うまいっしょ』の塩を買ったのですが、苦手な味でした。 賞味期限が来週で切れてしまいます。 付属の粉末スープを使わず、食べる方法があったら知りたいです^^ よろしくお願いします♪

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

麺だけをちょっと長めに茹でる。 水洗いして皿に盛る。 ざるそばの要領でつゆを作って食べればつけ麺風。

質問者

お礼

これから、暑いので、いいですね! 試してみます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• makopun2
回答No.4

韓国料理にプテチゲという有名な料理があります。プテとは「部隊」のこと。戦場で食べる料理だったのでしょうね。ソウルに行くと専門店がたくさんあります。

参考URL:
http://www.koparis.com/~hatta/zukan/010470.htm
質問者

お礼

すごくおいしそうですね^^ 辛いの大好きです。 参考にします☆ ありがとうございました☆

• Turbo415
回答No.3

今だと、鍋はやらないかもしれないので、味噌汁の具代わりって言うのはどうでしょう。4~5人分ぐらいで一袋でちょうど良い量だと思います。もしくは、固めに茹でて、焼きそばに使うとかは出来ると思いますよ。

質問者

お礼

焼きそば☆ みなさん、すごいですね^^ 作ってみるのが、楽しみになってきました☆ ありがとうございました!

• kantansi
回答No.1

韓国や中国・台湾ではよく鍋のあと残ったスープに、インスタントラーメンの麺だけを入れて食べます。

質問者

お礼

鍋は思いつきませんでした^^: もっと、はやく質問すればよかったです・・ でも、暑い時の、辛い鍋もいいかも☆ 参考にします。ありがとうございました。