• 締切済み

ハワイのインターネット事情について教えてください

skipjacksの回答

  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.1

前にハワイとかラスベガスに行った時にパソコンからメールを何回かやった時の経験談です。 1.パソコンは、電源が125-240ボルト対応のバイオ、IBMかなんかがいいですね。 2.さて、ビッグローブに加入と言うことですので、パソコンには下のビッグローブのホームページを参考にされるといいでしょう!わたしは、IPASSという海外ローミングサービスを使っておりますが、これは大変優れものです。(それぞれの頁を参考にしてください)このソフトを行く前のパソコンにインストールしてください。 3.現地の電話回線ですが、ホテルの電話機にはだいたいデータポートというものが付いています。其処にモジュラージャックからの電話線をつなぎます。この時モデルセイバーを間に入れて、回線が正しくつながっているか確認を忘れ無いようにしてください。これで、電源と電話回線は大丈夫ですよね。 4.いよいよ、IPASSのソフトを立ち上げて、指示に従って、ソフトをクリックしていくだけで、簡単につながります。 5.ではご健闘を祈ります。

参考URL:
http://mobile.biglobe.ne.jp/roam/index-cs.html
IMO_Japan
質問者

お礼

情報提供、ありがとうございます。 このようなサービスが有ったのですね。 全然知りませんでした。 参考になります。

関連するQ&A

  • ハワイ(旅行)でインターネットがしたい

    NEC GタイプL(オールインワン)   ・OS WindowsXP HomeEdition  ・内蔵モデム モデム(内蔵)最大56Kbps  ・LAN LAN内蔵(100BASE-TX/10BASE-T)  ・内蔵LAN 有線LAN&トリプルワイヤレスLAN(802.11a/b/g)  ・付属 モジュラーケーブル 契約プロバイダ ODNのJ-DSL、海外ローミングサービス有 ハワイは電源プラグとモジュラージャックの形状が日本と一緒 ☆彡------☆彡------☆彡------☆彡------☆彡 ODNのサポートページで調べたのですが、 イーサネット利用、ワイヤレス利用、ダイヤルアップ利用の三種類ありました。準備するものは イーサネットは  ・LANカード(10Base-T対応のもの)  ・LANポート内蔵もしくはLANカード挿入可能なパソコン ワイヤレスは  ・WirelessLANカード(IEEE802.11b準拠) ダイヤルアップは  ・モデム           とありました。 ★私のパソコンではどの接続でもだいじょうぶでしょうか? 泊まるホテルでも変わるかとは思いますが、 ホームページを見た結果、電話は○、電話データポートは×となっていました。データポートの意味がわからないのですが、 使えると仮定して、料金的にもダイヤルアップが安いので、この方法でしようと思うのですが、ワイヤレスでできるならそれもいいなと思ってます。 まず私がやることは、 GRIC MobileOfficeをダウンロードして設定ですよね? 整理すると・・・ (1)どの接続の場合でも新たに買うものはないか (2)何を用意して、持っていけばいいのかということなんです(^ー^;) パソコン、モデムセーバーのほかに変圧器も必要か。 パソコンの電源プラグアダプタを見ると「INPUT 100-240V~1.5A 50-60Hz」でした。 ダイヤルアップ、ワイヤレス、イーサネットと、それぞれ教えていただけると助かります。 詳しい方アドバイスお願い致します(><)

  • ニューヨークでインターネットをするには

    急に出張で米国ニューヨークに行きます。 現地でメールのやり取りを行いたいのですが、 いろいろ調べたが確信が持てませんので 教えてください。 現地の宿泊先の設備は不明です。(かなり、安いホテル) 自分のノートPCを持っていくつもりです。(WinXP HOME SP2) 1.ホテルにLAN設備があればそのまま使えますか? (LANケーブルは持参する予定です) 2.モジュラージャック(電話回線)の場合、 (1)モジュラージャックの形状は日本と同じでしょうか。 (2)直通回線の場合、ダイヤルアップ先のTEL番号さえ事前に確保しておけば、 そのまま日本のパソコンでも通常のダイヤルアップの設定で使えますか。 ※ダイヤルアップ先は、現在自分が加入しているプロバイダの ローミングサービス番号を使おうと思います。 (3)日本で言うところの、「0発信」の場合、 アメリカでも「0発信」なのでしょうか。 ダイヤルアップの設定で「0発信」の場合の設定がありますが、 同じ設定で良いのでしょうか 3.その他、なにか注意することはありますか。 ご存知の範囲で結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • 海外でインターネットしたい (ダイヤルアップモデム)

    オーストラリア(海外)でのインターネット接続についてお伺いします。 オーストラリアでは日本とは違ってダイヤルアップで接続するのが主流であるということがわかり、 早速、ダイヤルアップモデムをいろいろ探していました。すると日本でPCカードタイプのモデムを購入する場合、 モジュラージャック変換アダプタと合わせて1万円ほどかかることがわかりました。 以上のことを考えると、現地でPCカードタイプのモデムを買った方がよいのでしょうか。 オーストラリアに限らず、海外でダイヤルアップモデムを購入された方や海外の通信機器に詳しい方が いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私が現在使用中のノートパソコンは、最近購入した為、モデムは内臓されておりません。OSはWindowsXPです。

  • ADSLで複数契約を解消したい

    素人の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 昨年パソコン購入した際に、購入割引されるから、と OCNと契約しこの時にISDNからADSLへ工事を行いました。 もともとISDNでBIGLOBEとつながっており、 今現在、OCNとBIGLOBEの2つと契約している形になっています。 主に使用しているのはBIGLOBEなので、OCNを解約したいと思っていますが、ADSLを開通させたのに、BIGLOBEは現在ダイヤルアップ接続しているという変な状態です。 BIGLOBEのHPで契約変更をしようとすると、 新たにNTTの工事を申し込むような形になってしまうようです。 (1)1階で親機を使えるようにしたい。 ISDNの回線工事をした際に主回線がモジュラージャックごと2階に設置されたためか、ADSLの工事後は、2階でしか親機がつながらない状態になってしまいました。 また、ADSLのジャックを、ISDNの時のモジュラージャックのボックスにつながないと、ネットが接続できません。  *ISDNモジュラージャック→ADSLモジュラージャック→モデム              →電話    (2)ADSLの料金形態について  プロバイダ料金と通話料が別支払いというのは難しいのでしょうか。 (3)OCNは解約しても大丈夫なのでしょうか? NTTにも電話してみたのですが、私には難しくて・・・。 訪問サービスを受けることも考えているのですが、 どなたかご助言いただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDN電話です 電話が掛けられません

    友人のISDN電話で外線からは受信して話が出来るのですが、外線に掛けるとすぐに話中になります。 受話器を上げると、ブーとスタンバイの音でダイヤルでジージーと音がしてダイヤル中であることが確認できるのですがすぐにピッピと話中の音になります。 少し前まで子供がインターネットしていたので回線はISDNです。 回線の接続状況は 外線-モジュラーボックス(2台が直結)-モデム(回線)(電話A)-モジュラーボックス-電話 素人です。よろしくお願いします。

  • ADSLの工事費について

    はじめまして。このたびダイヤルアップからADSLに変更して、申込を済ませて後はモデムがくるのを待っている状態なのですが、初心者にもADSLモデムの設定やLANボードの取り付けはできるでしょうか?もし難しいようであれば工事費はいくらくらいかかるでしょうか?選択したコースはBIGLOBEの「使いほーだい」+「フレッツADSL]オプションです。それとむこうから送られてくる物のほかに何か用意する物はありますか?回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スカイプを使うにはIP電話申し込みが必要?

    みなさまこんばんは。 スカイプを使ってみたいと思ったのですが、 家がいまだダイヤルアップ接続だったため、 これを機にADSLに変えることにしました。 プロバイダーはBIGLOBEなのですが、 別途IP電話利用申し込みというのがあります。 利用するのとしないのではモデムの種類がちがい、 レンタル料が上がる、という説明なのですが、 スカイプを使う場合もこの申し込みが必要で しょうか?ご存知の方お教え願いますm(ーー)m

  • PCからのFAX送信

    こんにちは。 MSワードで作成した文書を 「印刷」→「FAX」→「送信ウィザード」を使って FAX送信をしていました。 特別なFAX送受信ソフトは使っていません。 数日前から この操作方法でFAXの送信ができなくなってしまいました。 ダイヤルはしていますが 「ビジー」状態(話し中の音??・・・プープープー)になってしまい 送信ができません。 ヤフーのADSLモデムが不調だったため モデムの交換を数日前に行いました。 これが原因だろう・・・と考え、 モジュラケーブルをモデムを通さずに コンピュータと壁のモジュラージャックを直結にしても 送信ができないことに変わりはありませんでした。 このこと以外に この数日間にコンピュータの設定を変更したことはなく 原因がつかめません。 なにか理由として考えられることはあるでしょうか。 通常の電話回線には特別に不具合はありません・・・。 OSはWindowsXP Home ワードはバージョン2003 FAXモデムはSoftK56

  • ADSLのモジュラージャックからの接続の仕方

    よろしくお願いします。 1 モジュラージャックにドアホンボックスが付いている。 2 現在TAの接続をしている。(ISDN) 3 スカパーの接続もしている。 お聞きしたいのはフレッツADSLのモデム内蔵ルーター NTTの 「Web Caster FT6000MS,MN ワイヤレスセットC」を接続する時、現在ドアホンボックスに接続中のTAのコードをはずしてそこにスプリッタを付ければいいんですか。ドアホンボックスが付いている大元のモジュラージャックはなぶらなくていいんですか。 大元をはずすとインターホンが使用不可になると 思いますが間違っていますか。 現在スカパーのコードはTAに接続されてます。 それはADSLに接続するのですか。 ややこしくてゴメンナサイ。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話のラインをバイパスするスイッチ

     よけいなダイヤルアップ生成の悪影響を避けるため(そもそもそういうサイトには行きませんが念のため)、ファックスモデムをバイパスするスイッチを作ろうと考えています。モジュラーラインを切ってひんむいたところ、導線に丈夫そうな糸が絡めてあり、ハンダがうまく乗りません。ハンダづけの方法はないものでしょうか。市販のスイッチを大きな家電屋さんに見に行ったりネットで検索してみたのですが対応するものはありませんでした。PCの後ろは狭い上にひどくごちゃごちゃしているものでマニュアルによるモジュラージャックの抜き差しはほぼ不可能です。  目的はファックス送信するときだけラインをつなぐというものです。オフフックの状態でしか使わないのでシーメンススイッチである必要はないものと思います。アナログの頃は二つ三つパラにつないで支障はなかったのですが、ADSLだとスプリッタの後は一つしかつなげないらしいのです。またモデムにはLINEとTELのふたつのジャックがありますが電話には一つしかジャックがありません。