• ベストアンサー

実行可能プログラムにするには

goepiの回答

  • goepi
  • ベストアンサー率11% (15/127)
回答No.1

このURLにあるプログラムを動かしたいのですね?では、ソースファイル(テキスト形式でプログラムを書き下してあるもの……わかりますよね、失礼)の状態から、ということになりますのでコンパイラ(C言語のソフト)が要ります。そのソフトをまず立ち上げてそこのエディター(文字を打ち込むところ) にコピーしたプログラムをペースト、コンパイルしてください。すると実行形式のファイルが出来上がりますのでそれを実行してください。

konnyaku
質問者

お礼

またわからないことがありましたらお願いします。ありがとうございました。

konnyaku
質問者

補足

私が持っているのはC++でした。やはり、Cとは違うのでしょうか。どちらにしても「拡張子に関連したコンパイルツールが無いためにコンパイルできません。」というメッセージが出てしまいます。txt形式に保存してしまったみたいなのですが拡張子は何で保存すると良いのでしょうか?すいません。C++でも分かりましたら教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • メモリ上にプログラムをロードして実行したい!!

    C言語とマイコンで遊んでる者です。 タイトルの通りSDカードやCF等の記録媒体からマイコンのRAM上にプログラムをロードして実行させたいのですが方法がよく解りません。 説明しにくいのですが、PCで言うところのBIOSみたいな物を予めマイコンに書き込んでおいて、そのプログラムが外部のストレージの中に有る実行ファイルのようになってるプログラムデータをメモリ上にコピーして、処理をそのプログラムのエントリーポイントに受け渡すようなOSモドキみたいな物を作りたいのです。 アセンブラならLDとかMOVとかでメモリにコピー出来るかもしれませんが、C言語ではどのようにしてコピーするのでしょう? 仮にメモリ上にコピー出来てもmain()関数が重複してしまい呼び出す方法が解りません。 こちらもアセンブラならばプログラムカウンタをロードした位置にしてやればいいのでしょうけれど。 C言語ではできないでしょうか? マイコンはAVRかSH2Aで考えています。 何方かご教授願います。

  • ポインタでの文字列操作

    C-CGIを今作っていて、猫で分かるプログラミングを見ながら勉強しています。 そこで、http://www.kumei.ne.jp/c_lang/intro/no_82.htm のプログラムの変数 char name[64], address[256], sex[16], onwa[16], inken[16], seikaku[128]; をすべてポインタ型の文字列に置き換えたらエラーが起こってしまいました。 char *name, *address, *sex, *onwa, *inken, *seikaku; こんな感じに。エラーと言いましても、コンパイラが吐き出すエラーではなく、実行すると強制終了をOSから喰らいます。何故でしょうか? 原因と解決方法をどうかご指南ください。

  • //

    まったくの初心者です。猫でもわかるプログラミングで勉強をはじめました。 石取りゲーム その1のソースなのですが最初の行の //はプログラム名の宣言をしているのでしょうか? 「このプログラムは"game2_01.c"です」という意味でしょうか。 "// "は何でしょうか? // game2_01.c

  • 付属プログラムを引用してもエラーが起きて困っています。

    参考書に書かれてあるプログラムを書き写して練習してますが、 ビルドしたところ、参考書と同じなのにビルドエラーが起きます。 ちなみに、今参考にしているのは、 猫でも分かるゲームプログラミングです。 試しにその付属CDのプログラムを 外部ファイルの画像を描画するプログラムのcppごと まるまる移してもなぜかビルドエラーになります。 開発環境はVisual C++です。 開発環境が違えば製品についてくるプログラムでもエラーが 起きるのでしょうか? あと、猫でも分かるゲームプログラミングの他にC言語逆引き大全を持ってます。

  • プログラムを実際に実行したと明確に分かる方法とは

    C言語でつくったあるプログラムを、 ”実際に実行した”と明確に分かるようにレポートに書くにはどうしたらいいでしょうか? プログラムをそのままレポートに載せるのはいけないようです。 例として、画面のハードコピーまたは出力ファイルの内容を添付、とあるのですが、 これもまた何を指しているのか分からず、困っています。 因みに情報系の学科に属しているわけでもなく、プログラミングに関する知識もほぼありません。 初歩的すぎる質問を申し訳ないのですが、どなたかご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あるプログラム実行中に別のプログラムを起動したい

    とあるC言語で出来たa.outというプログラム実行中に、b.outというプログラムを実行するプログラム「c.c」を作成したいのですが、どのようにプログラミングすればよいでしょうか? a.outは無限ループするような十分に実行時間の長いプログラムです。 ちなみに、c.cはシェルスクリプト「c.sh」でも構いません。

  • 初めて自分で作ったプログラムは?

    現在C言語を勉強しているものです。 これからほかの言語も勉強していくつもりです。 C言語はプログラミングの基本だと思ってます。 最終的に物理的シミュレーションやCGゲームを作ろうと考えています。 そこで質問です。 (1) 皆さんが初めて勉強したプログラミング言語は何ですか。? (2) その言語を使って初めて自分で考えて作ったプログラムは何でしたか? その時の心境とかできた後の感想とかも教えていただけると嬉しいです。 (うれしかった、がっかりした、等々)

  • MDIのメモ帳もどきにセーブ・ロード機能をつけるには

    猫でもわかるプログラミング WINSDK編 83章~85章のMDIのメモ帳もどきにセーブ・ロード機能を 付けるには、どうすればいいんですか? http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_83.htm http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_84.htm http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_85.htm MDIのドキュメントウィンドウのウィンドウハンドルを取得したら、 (これは前回質問して分かりました。hChildがハンドルですね?) その子ウィンドウであるエディットボックスのウィンドウハンドルを 取得したいんですが、どうすればいいですか? 要するに、「猫でもわかるWindowsプログラミング第2版」の int MyOpen(HWND hEdit);int MySaveAs(HWND hEdit);に手を加えるだけで テキストファイルを操作したいんです。

  • プログラムを始めるなら

    C言語をある程度知っている人なら、プログラミングは大丈夫だと言われる理由って何でしょう? 別にC言語を元に全てのプログラムができたわけでもないし、 オブジェクト指向のプログラムとは毛色が違うし。 私自身C言語,javaなどのソースが読める程度しかできませんが、 プログラミングが出来るとはお世辞にも言えません。 何故このような事が言われているのでしょう? また、最初に学ぶべき言語としてはやはりC等の言語がいいのでしょうか? それともアセンブリ言語のような物の方がいいのでしょうか?

  • VC++6.0で、C言語を使ってメールの受信確認プログラムを組んでいま

    VC++6.0で、C言語を使ってメールの受信確認プログラムを組んでいます。 どのような動きをするのか一度知っておきたくて、 猫でもわかるプログラミングの「第230章 メールを受信する」 [http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_230.htm] を組んでテストをしてみたのですが、 メールを1通も受信していない場合、 「0 messages」が返されると書いてあるのですが、 何度やっても返されません。 また、USERNAME を入れた辺りから、 返ってくる値がずっと[+OK]しか返ってきませんが、 エラー等も確認できません。 LISTを送信したときには 「-ERR not that many messages」ような エラーが返ってきます) 何か仕様が変わって、OKでは判断せずに、 上記のエラーを出力させてから判断するプログラムになった ということでしょうか。 メールがある場合は、通常通りに動作しています。 宜しくお願いいたします。