• ベストアンサー

海外のメールフレンドと会うことになりました

sonoraの回答

• ベストアンサー
  • sonora
回答No.3

こんにちは。私のアメリカ人のメールフレンドは一昨年の年末年始に遊びに来ました。と言うことで、典型的な日本の大晦日~元旦を見せてあげました。 よく知らない人に会うのは私も怖くて出来ないと思いますが、長くメール交換してきた相手であれば、少しは相手の事を分かっていますので、大丈夫なのではと思います。 もしかしたら、実際会ってみたら、イマイチ気が合わなかった・・・なんて事もあるかも知れませんが、リスクというほどではないと思います。 さて、私も、やはり相手に希望を事前に聞いて置くと良いと思います。行きたい場所、や好きな食べ物、嫌いな食べ物、ペットのアレルギーなどなど。 私の友人は、何度も来日経験があり、お寺などはもう行きたくないと言ってました。基本的には、彼の希望は、普通に映画を見たり、ドライブしたり・・というものでした。あと、小学校や中学校を見たいと妙な注文をされ、冬休み中の誰もいない学校を散歩しました;)。それと、チキンが好きと言うので焼き鳥屋に連れて行き喜ばれましたよ。あとは友達を自宅に呼んで私の家族も一緒にちょっとしたパーティーで盛り上がりました。 わざわざ海外から来たのに、そんなもてなしで良いのかと心配でしたが、それが彼の希望でしたから、十分に満足して貰えました。相手の希望に応える事が大事だと思います~。 ホテルは、安い方が良いと思い安いビジネスホテルを取ったのですが、体の大きな彼にはベッドが小さすぎると言ってました。その人はお金にこだわらない人だったので、安く上げる事よりも、快適さを考えてホテルを選んであげれば良かったと反省したかな・・・。 ということで、事前にいろいろ質問しておく事をオススメします!