-PR-
解決済み

ホームページの言語

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298800
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (662/743)

ホームページの言語にはHTML以外にもあるのでしょうか?フロントページはHTMLのようです。他にどのような言語があり、どのようなソフトを使っているのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (4408/15642)

他カテゴリのカテゴリマスター
素人なんですが、誤っておれば識者はご教示下さい。本件の「問い」の建て方が不適当と思います。と言うのは、ホームページ(この言葉使いをいやがる先生がいます。)は、本質的にHTMLのやり取りであって、最終的に「HTML」に落とされ(すなわち変換されて)、プロバイダーやサーバーのWEBサーバーから見たい人のパソコンのブラウザソフト(IEやNE)に来る。
ただブラウザソフトが、有る言語で書いたプログラムをHTMLに最終変換する機能を搭載するか(LANGAGE=・・)、HTMLに最終変換する機能を搭載する言語が出きれば、VBでもCでもJavaでもCobolでもFortranなんでもあり得る。あるいは独自ソフト(ホームページ作成ソフト・ホームページビルダーやフロントページの類)が作られれば、HTMLに最終変換する機能が目的なので、操作だけでもホームページを作れるのではないでしょうか。
お礼コメント
konnyaku

お礼率 89% (662/743)

ホームページ=HTMLだけなのでしょうか。XMLとかSTMLとかなかったでしょうか???記憶力があまりない私には…
頭良くなりた~い。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-02 21:26:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (279/758)

ダイナミックHTMLがありますが、使っていないので良く分かりません。

下記のURL内の「とほほのWWW入門 」をご覧ください。
お礼コメント
konnyaku

お礼率 89% (662/743)

HTMLにはダイナミックHTMLがあるのですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-02 21:18:23


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

言語といっていいのか「?」なので、形式ということで。

・HTML       :文字の表示など。
・JavaScript    :入力の確認など。
・スタイルシート  :表示形式(相手のブラウザに左右されない)など。
・CGI        :カウンタやショッピングカートなど。
・SSI        :上に同じく。
なんかがよく使われているものですかね。
お礼コメント
konnyaku

お礼率 89% (662/743)

拡張子で考えていたのですが、勉強になりました。まだたくさん種類があるような気がします。インターネットはまだ歴史が浅いのにたくさんの種類がありますね。時代は早い。全部理解している人いるのでしょうか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-02 21:22:55