• 締切済み

キャンディーズの年下の男の子

キャンディーズの「年下の男の子」の振り付けを知っている方、教えて下さい!! 友達の結婚式で歌うことになったんですが、歌っている間結構手持ちぶさたというか間があくんですよね。 やはり、アイドルの歌は振り付けあってこそってことでしょうか!? レンタルビデオ屋さんに行ったんですが、ピンクレディーのビデオしかありません でした・・・(因みに森 昌子もありました) 今週末が披露宴なので知っている方、至急教えて下さい~

みんなの回答

回答No.1

このホームページが参考になると思いますが これだけだと分かりにくいので解散コンサートのDVDがいちばんよいかもしれないですね。(レンタル禁止ですが) ファンでなくても持っていてもいいと思うんですが... http://www.sound.co.jp/~candies/tv-radio/TV/bakusyo/11.html 基本のステップは「前にならえ」の先頭の人がする 両腰に手を当てるのと左右の足を交互にずらすステップで簡単です 両手をグーにして左右の腰に手を当てて「真っ赤なりんごを頬張る ネイビーブルーのTシャツ」 右の指を違う方向に前に差し出して「あいつは」「あいつは」 左をグッドのサインにして親指を右のてでくりくりまわして「かわいい」で左手をそのまま右手で沈めて左手を上に上げて「年下の男の子」 腰に手を当てて「寂しがり屋で生意気で」ウインクをして「憎らしいけど好きなの」右手をLの字にして手をあげて「love」口の前にもってきて「投げキッス」「ちゃん2」で前に出す 胸に手を当てて「私の子と好きかしら」 右手を耳の下から下ろして「はっきり聞かせて」 お臍の前で両人差し指を交互にして「ボタンの取れてる」 両腰に手「ポケット」そのまま「汚れて丸めたハンカチ」 さっきと一緒の「あいつはあいつはかわいい年下の男の子」 2番はだいたい一緒で 「片方なくした手袋」「解けたまんまの靴紐」は腰に手をあてたままで可 って感じですがこんなんじゃ分かりづらいですよね。

参考URL:
http://www.sound.co.jp/~candies/tv-radio/TV/bakusyo/11.html