解決済み

FF11の月々にかかる料金。

  • 困ってます
  • 質問No.298792
  • 閲覧数124
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

この度、知り合いの方がFF11を購入したんですが、
その他の付属品や接続方法がよく分からないということで、
いろいろ機材をそろえました。

先日、ネットワークに無事接続し、ゲームをはじめているとの
事なのですが、月々1280円かかり、キャラクターの取得に
またお金がかかるようです。

キャラクターの取得に料金がかかるのは知っていましたが、
ゲームを続けていく上で月々料金がかかっていくものなのでしょうか?

あまり、そのような話は聞いたことがなかったので、
いずれ落ち着いたら自分でもやろうと思っています。
ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。
接続先はOCNです。
(PLALAとか他の接続先でも大丈夫ですか?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

料金について

払う物は
・初めにそろえるものの代金(PS2,ソフトなど)
・プロバイダ会社に支払うもの(ネット使用料、インターネットをしているなら現在ので問題ない(基本的には))
・S社側に支払うもの(月1280+100)
の3つです。

このうち変わるのはプロバイダ料金とPS2の購入代金のみです。OCNだろうがPLALAだろうが月1280円は同じです。
お礼コメント
noname#21444

長い間の疑問が解けました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-25 16:45:48
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (3/18)

オンラインゲームは全て、月々の使用料がかかります。元々オンラインゲームはその使用料で儲けるものだからです。(FF11はオンラインものの割には本体がべらぼうに高いですが・・・)
補足コメント
noname#21444

さっそくの回答ありがとうございます。
ということは、PLALAに接続しても、月々の料金がかかってくるんですね。
プロバイダによっても料金は異なるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-24 10:59:21