• ベストアンサー

FF11の月々にかかる料金。

この度、知り合いの方がFF11を購入したんですが、 その他の付属品や接続方法がよく分からないということで、 いろいろ機材をそろえました。 先日、ネットワークに無事接続し、ゲームをはじめているとの 事なのですが、月々1280円かかり、キャラクターの取得に またお金がかかるようです。 キャラクターの取得に料金がかかるのは知っていましたが、 ゲームを続けていく上で月々料金がかかっていくものなのでしょうか? あまり、そのような話は聞いたことがなかったので、 いずれ落ち着いたら自分でもやろうと思っています。 ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。 接続先はOCNです。 (PLALAとか他の接続先でも大丈夫ですか?)

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

料金について 払う物は ・初めにそろえるものの代金(PS2,ソフトなど) ・プロバイダ会社に支払うもの(ネット使用料、インターネットをしているなら現在ので問題ない(基本的には)) ・S社側に支払うもの(月1280+100) の3つです。 このうち変わるのはプロバイダ料金とPS2の購入代金のみです。OCNだろうがPLALAだろうが月1280円は同じです。

noname#21444
質問者

お礼

長い間の疑問が解けました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • GOLDMAN
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

オンラインゲームは全て、月々の使用料がかかります。元々オンラインゲームはその使用料で儲けるものだからです。(FF11はオンラインものの割には本体がべらぼうに高いですが・・・)

noname#21444
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ということは、PLALAに接続しても、月々の料金がかかってくるんですね。 プロバイダによっても料金は異なるのでしょうか?

関連するQ&A

  • FF11のplala接続

    以前、FF11のネット接続の件でこちらにお伺いしたものです。 接続先をいままでOCNで行っていましたが、 今度、ISPをplalaのほうに変更しようと思っています。 HDDはOCN経由で購入したのですが、そのまま接続先を変更して、 ゲームできますか? OCNは解約しようと思っています。 その場合、支障や何か特別な申し込みは必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FF14とFF15について。

    友達がFF14を購入しました。 初プレイしたオンラインRPGということで、驚くことがいっぱいのようです。 まず驚いたのは2ヶ月めから毎月課金という点です。 「ゲームを買ったのに、毎月課金するのか」と憤っています。 とりあえず一ヶ月無料プレイしたのですが、二ヶ月目から月額料金かかるということで、 仕事もあり、奥さんもいることから、テレビを毎日占領できるわけではないので、ゲーム進行を挫折しました。 そこで困ってるのがディスクの処分です。 プロダクトキーもあることで、中古転売できないことをどうすればいいのでしょうか? ゲーム進行に挫折したら、潔く捨てるしかないのでしょうか? そして、彼はFFシリーズファンなのでFF15にとても期待しているのですが、前情報を見る限りオンライン接続なしの一人用RPGのようですが、FF15はMMO接続なしでいいんですよね?

  • FF11をしたい!

    FF11がしたく先日BBunitを購入したのですが他には何がいるんでしょうか?接続環境はOCNでISDN 64kbit/s です。TAはNTT-MEのMN128miniVです。 あとISDNでも十分楽しめますかね?地域的問題上ADSLやFTTHは無理でCATVもないので… かなり初心者ですがよろしくお願いします。

  • FF11について、いろいろ調べたんですけど、よくわかりません

    過去の参照ログなど調べたんですけど、 いまいちわからないので、教えてください。 今、手元にはSCPH-30000とFF11があります。 回線は、OCNのフレッツ1.5Mです。 内蔵型のBB unitが必要なのはわかったのですが、 ISAOでは16800円、OCNでは18000円で販売されています。 ヤフオクで見たところ、35000~40000円程度で取引されているようです。 1.どうしてこのように価格差が出るのですか? 2.自分の場合は、内蔵型BB unitを購入するとプレイできますか? 3.パソコンとの同時接続を考えるときは、Hubやルータは必要ですか?  また、どのように接続したらいいですか? 4.その他必要なものなどありますか? などです。 本当にわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • FF11はどうですか?<既出すいません

    最近暇なので周りで誰もやってないFF11をやってみようかと思いつきました。 (以前ラグナロクを入れたらOSが不安定になった経験あり) 調べたところ、フレッツADSL+ぷららの私で ・1850円 ~BBユニットレンタル料金 ・1280円 ~Playonlineの料金 で、月々3130円もかかるようですね・・・ それにFF11本体とUSBキーボードで10000円強(;´Д`) なんだか凄く金のかかるゲームのようですが、 果てして既にプレイされてる方はそれだけの価値があると納得されてるんでしょうか? オンラインRPG未体験の私ですが 「うおおおおおおお!おもしれええええ!」ってくらいなら 始めてみようかと思います。 実際にプレイされてる方の率直な意見をお聞かせ下さい。 ホントはUOやってみたいんですが、敷居高そうなので・・・

  • FF11。OCN接続。

    PS2の内臓HDDを購入し、ネットワークに接続しようと思っています。 この場合、ISPをOCNのフレッツADSLにする場合、別途申し込みをし、 月額料金がかかる契約をしなければいけないのでしょうか?

  • ルーターを使うとFF11が起動しません

    PS2でのFF11(オンラインゲーム)とPCを同時に使用したいのでルーターを購入したのですがFF11がきちんと起動しません。PCのほうはネットに繋がって普通に使えているのですが・・・。 FF11のほうは接続に成功しているにも関わらず途中で止まってしまうのです(具体的にはログイン画面後、POLに入ったところでフレンドリストの取得とかいくつかのメッセが出た後から先に進みません) これは何か設定が間違っているのでしょうか?それともルーターとの相性などあるのでしょうか? 接続にはBフレッツ、ルーターはCG-BARFFX2を使用しています。 説明、推測、改善法など何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。

  • 電話料金+インターネット料金の節約

    インターネット接続料金の節約をしたいのですが、教えてください。 現在OCNに加入しています。月々1800程度で何時間か無料で使えるプランですが、無料接続時もNTTコミュニケーションズへ別途通話料を払っています。電話番号もアドレスも変えないで、この通話料部分を減らす事って可能ですか。

  • FF11ができない(泣)

    Yahoo!BBでFF11をしようと思い、「FFXI スタータキット」を 購入しました。 無事16日に配達されてきました。 ですが、プレイオンラインの入会手続きのところで行き詰まり FF11ができないです。 どなたか、設定方法を教えてください。 下記に私が行ったことを書きます。  1.PlayStation BB Unit(外付け)をPS2本体と接続。  2.PlayStation BB UnitにLANケーブル接続。  3.PlayStation BB Navigatorをインストール。  4.同梱の説明書どおりに接続の設定。  5.PlayStation BB Navigatorで接続確認(接続できてる見たいです。)  6.プレイオンライン(テトラマスター他)をインストール  7.接続設定。(イーサネット接続)     DSNサーバ 自動取得     IPアドレス 自動取得     MTU値 通常サイズ     ホスト名 自動生成     その他の詳細 全部空白     プロキシ設定 使用しない  8.プレイオンライン入会手続き     ここで NowLoading に1~2分なり、そのあと     「サーバが混雑しているか接続方法が違う」みたいな     エラーがでます。 1~7で何か間違ったことしちゃってますか? どなたか教えてください。

  • ディシディア012FFのネットワーク接続について

    PSPのユーザーです。 今までゲームなどのネットワーク接続をしたことがなく、 ソフトのダウンロードもMediaGoで間に合わせてきましたが、 最近買った「ディシディア012FF」にネットワーク機能がついていることを知り、 ワイヤレスLAN機器を買うことを検討しています。 PSPのネットは使わず、(パソコンで十分) ゲームだけの利用のつもりなので、 なるべく手頃に買うことができるワイヤレスLAN機器を教えてくれませんか? (あとネットワーク対戦よりも、クエストをダウンロードしたいんです。) あと今のところ、ネットワークに対応した他のゲームをプレイすることは考えていません。 ちなみにパソコンの環境はDELL製、windows7、 回線はNTT光回線、モデムはPR-S300SEです。