• 締切済み

タイムリミット間近です、自分に出来る事と彼女にしてあげれる事(長文です)

付き合って2年の女性がいます 正確に言いますと、彼女の中では付き合っていないらしいです 出会った頃は妹みたいな感覚でした しかし、次第に惹かれ合い 恋人関係になりました ここで言う恋人とは世間一般で言う関係です (彼女は恋人と認めてません) たぶん、認めてしまいたくないのでしょうね 彼女には夢があり 出会った頃から、今でもすごく努力をしています 詳細は割合しますが、結論から言いますと 東京に出て夢を叶える事です 出会った頃から彼女の目指してるモノも知ってましたが 遠い話と思ってました しかし、2年経過して 彼女の日々の努力もあり、あと一歩の状況です 彼女の夢の性質上東京に行くと5年は身動きが取れなくなります たぶん、今現在は互いに一番大切は人と思い合ってると思いますが 状況しだいで、いつ離ればなれになってもいいように 恋人とは認めないでいようと、約束しました 恋人になってしまうと別れる時に辛くなるからと言う理由です 彼女なりの気持ちの整理の仕方だと思います こんな約束はしたけど、恋人と思ってました 彼女もそう思ってるはずですが 恋人より夢が大きかったのでしょう 2年の間に彼女の心を射止めれれなかった自分に不甲斐ないとも思いますが いざ、夢が叶えそうになると おめでとうがんばったねと心から思う一方で 別れないといけないと思う自分にかなり苛立ちと焦りを覚えます 順当に行けばあと三ヶ月長くても五ヶ月で会えなくなります 遠距離恋愛は出来ないと察して下さい 自分なりに色々考えたのですが 祝福して夢に突き進んで欲しいと思い 別れの時がきたら笑顔で「がんばれよ」言ってあげたいのですが あと数ヶ月どう接していいのかと悩んでいます 超過密スケジュールの中でも なんとか時間を取ってくれる彼女に 何をしてあげれるのか?といつも思っています 正直いいますと、彼女の夢は壮大すぎて 一般人の自分には思いも呼ばない事なのですが 努力で叶えられるかもしれないのですね すごく人生勉強になりました そういった事にも彼女に感謝したいです 最後にここまで読んでくれた方に感謝です 特定されないために夢と言う言葉で文章を書いた為 読みにくくなりました、ご容赦下さい あと数ヶ月ですが 何が出来るのでしょうか? 教えてgooには数十万人の経験豊富な方々がいる聞いてます よろしければ アドバイスよろしくお願い致します

みんなの回答

noname#45413
noname#45413
回答No.4

>2年の間に彼女の心を射止めれれなかった自分に不甲斐ない >別れないといけないと思う自分にかなり苛立ちと焦りを覚えます と思う気持ちがあるのならば、あなたが今一番やらなければならないことは、彼女を好きだというあなたの本当の気持ちを彼女に伝えることだと思います。 彼女の為を思って、あなたの気持ちを伝えることが彼女が夢を実現する障害になると心配されるかもしれないですが、もし私が彼女だったらそうは思いません。 また彼女の為を思って、今あなたの思いを伝えなかった場合あなたは一生後悔しないとの覚悟がありますか?ついでにそれは一体誰の為の覚悟なのでしょうか? (彼女のために)自分に出来る事、彼女にしてあげれる事、といいますが、彼女の為を思うことはもちろん大切ですが、あなたが本当にしたいこと、あなたが自分の為に出来ること、を考えることも同じくらい大切なことだと思います。

noname#99154
noname#99154
回答No.3

今までの感謝の意を伝え、 彼女の夢の成功を応援してあげることが良いと思います。

回答No.2

「健康でいてほしい」 これにつきます。お互い健康だったらまた会えるし、もっと時間が経てばあなただって東京にいるかもしれませんよ。 人の人生は自分でも思わない方向に行くものです。 好きな人をあきらめなくてはいけないという状況の人はたくさんいますよ。彼女の夢・・・かなうといいですね。 何が出来るか・・・。 あなたはもうやっているではないですか。あなたの大好きな彼女のために、彼女をあきらめたでしょう? もし。あなたが彼女に別れ際に言えるのであれば 「居場所はここにある」と伝えてあげてください。東京に行って楽しいことばかりではありません。でも自分の居場所がないと心も体も帰ってこれず悲しいですよね。あなたが彼女の居場所になることです。 でもその言葉に縛られてはいけませんよ。あなたもあなたの居場所をみつけなくちゃ。

• G131
回答No.1

「好きだから見送る」 その気持ちだけでも十分彼女に伝わるんじゃないですか。 あなたは立派だと思いますよ。