• 締切済み

ジーパンのウエスト直し

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ジーパンは使い込むほどに横に伸びます。 そこで、私は洗濯後、干すときに縦に引っ張ってみるといいと、ジーパンやさんに言われ、そのようにしています。

noname#5236
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ただ今回は、余りに安かったのでその値段に目がくらみ(メンズ)か(レディス)用かの表示を見落として買ってしまったようです。――ドジでしょ。でもkensakuさんのご意見はとても参考になりました。アレから他のジーンズを洗うたびに縦に引っ張るようにしています。

関連するQ&A

  • ジーパンのウエストがきついです

    ジーパンのウエストがきついです 先日オークションでジーンズを購入しました いわゆる細身の形でウエストは平置きで幅35センチ(一周35センチではありません)でした 落札したときはギリギリ入るかなと思っていました 先日届いてみていざはいてみたのですがジッパー(チャック)がしまりません 正確にはジッパーではなくボタン式ですが かなり引っ張れば一番上のボタンだけしめれます しかしそれを続けていったらいつか外れそうです そして太ももがかなりきついです ジーパンは広がると聞いたので今はボタンをまったくしめずに部屋で穿き体に慣らしてます 時間がたつと延びてくるのでしょうか? またこういう時はどうすればいいのでしょうか? かなり形が気に入ってるのであきらめたくありません 素材はコットン100%らしいです

  • ジーパンの選び方についてアドバイスお願いします。

    大学生20歳男です。ジーパンの選び方についてアドバイスお願いします。 まず、ジーパンはウエスト、太ももがぴったし合うものを選ぶのでしょうか?今までは、そうだと思ってウエストがギリギリしまって、太ももは パッツンパッツンのものを買っていたのですが、回りの大学生を見るとみんな太ももに余裕があるものを履いてる感じがします。私の場合、太ももが太くて筋肉ではなく脂肪が多いのでパッツンパッツンのもので歩くと太ももの部分がぷるんぷるんしてるみたいで、はずかしいのですが、あまりダボッとするとだらしない気がしていやです。 今日、ジーンズ屋に行って太ももが太いことを伝え、私に合いそうなジーパンを教えてもらって試着してみました。 個人的にリーバイスが好きなので、リーバイスのものにしようと思ってます。 一応、試着した物です。 Levi's533 W32 L32,W31 L32 Levi's534 W32 L32,W31 L32 Levi's703 W32 L32,W31 Levi's504 W32 L33 Levi's503 W32 L33 Levi's501 W31 W32が丁度いいくらいで、W31は少しきつめって感じでした。W31は裾がやや短めにも感じました。 Levi's501 W31 はももがすごくピシッとした感じでした。 やはり、ちゃんとフィットしないものだと、お尻が大きく見えたりしますよね? 多少は履いてれば伸びるので、やはりギリギリのものでしょうか? あまりお金をかけられないので、ネットで買おうかなと思ってます。

  • ☆ジーパン☆

    今日、渋谷109でジーパンを買いました。 今、若い子の間(私も高校生ですが)で流行ってる(?)股上が 浅いタイプのジーパンです。(ウエストよりちょっと下でとまります) なので、けっこうキツキツなんですが、 試着したとき店員さんに言ったら 「最初はジーパンはどれも結構かたいくて、きついよ。でも、一日はいてればのびて、ちょうどよくなるよ。」って言ってました。 本当にそうなんでしょうか?? できれば、↑のようなジーパン(股上の浅いジーパン)を はいたことのある方に教えて欲しいです。 けど、それ以外の方でもアドバイス等お願いします。

  • ジーパンのファスナー

    新しく買ったジーパンのファスナーがハズレだったみたいで、すぐに下りてきてしまいます。 試着の時は気が付かなかったんですが…。 せっかく買ったし、履きたいんですが、 どう直したらいいでしょうか? 自分では直せないでしょうか? 直してもらったら、いくら位かかるでしょうか?

  • ジーパンって伸びるんでしょうか

    ジーパンを買うと、きちんと試着して買ったはずなのに、数週間するとウエストや太もものあたりが緩くなってきてしまいます…まさか伸びるんでしょうか! お店で売っているときは生地がかためで、はいているうちにやわらかく(?)なってきているとかなのでしょうか? 最初のころは、やせたのかなと喜んでいたのですが、体重も見た目も変わらないので、ジーパンのほうの変化(またはわたしの感覚の変化?)だと思うのですが… 根本的解決のため原因も知りたいですが、こうしたらぴったりのジーパンが買えるはず!というアドバイスなどもあればお願いします すでに緩くてはけないジーパンがいくつもクローゼットに眠っているので、このままじゃあ、ゆるいジーパンだらけの家になってしまうと危機感を感じております(笑)

  • 大きいジーパン

    俺はモモが太いもので、モモに合わせてジーパンを買うとどうしてもウエストがブカブカで、ベルトで締めるとウエストの余った部分が折り目になってカッコ悪いんです。動いたりすると、前のフックとチャックの部分が下にずれてきてしまうんです。これは幅の広いベルトとかを買えば直るものでしょうか?気にしなければ良いのでしょうか?教えて下さい。

  • ジーパンについて

    身長171cm 体重51kg ウエスト67cmの ガリガリ男子高校生です...... ジーパンを好んで穿くのですが こんな体型なので、一番小さいサイズを穿いても ウエストや脚幅が余り、「自分がジーパンに穿かされてる」感じになってしまい 今までシックリ自分に合うジーパンにめぐり合った事がありません。 レディースのブーツカットだと脚のラインもウエストもいい感じに穿けるのですが、やはり股上(?)やファスナの部分が短いですし、この前女の子にヒかれました。(^^;) かといってスキニーはなんだか脚が細すぎてしまいそうですし、トップスをキレイめに決める自信がありません。 メンズのブーツカットやストレートだとサイズが……。 という感じです。 こんな貧弱な体型の自分に合いそうなジーパンがありましたら 教えてくださいませんでしょうか。 それか、ジーパンよりもこんなボトムスが良いかもよ! というのもありましたらよろしくお願いします。

  • ジーパンが重い…慣れるものですか? 

    ジーパンが重い…慣れるものですか? メンズ、リーバイス501です。 いままで、ジーパンを履いたことがなかったのですが、はじめて メンズ、リーバイス501を履くことになりました。 サイズは、ピッタリです。 試着時はそうでもなかったのですが、履いているうちに「重い…」と感じるように なってしまいました。 友人たちは、慣れだ、といっています。 ジーパンの重さは、慣れるものでしょうか?

  • 間違って買ってしまったジーパンはどうすればいいでしょうか?

    こんばんは、20歳の男です。一週間前に Levi's504 W36 L33 Levi's203 W36 L32 Levi's703 W34 L32 を買いました。2年半ぶりくらいにジーパンを買ったので、種類や履き方など全く分からなかったので店員さんに、太ももが太いことを伝えそれに合ったジーパンを持ってきてくれました。太ももがかなり余裕あり、ウエストもユルユルだったのでベルトすれば大丈夫かな?と思って買いました。しかし、今日家で一回試着するとLevi's703 W34 L32はベルトしないでウエストに少し余裕ありで、太ももも少しダボッとした感じで良かったのですが Levi's504 W36 L33 Levi's203 W36 L32 は、鏡でよく見るとウエストが合ってないせいか、お尻がでかく見え、太ももの部分もダボダボです。とても履けないのですが、処分するしかないのでしょうか?ちなみに、裾上げをしてしまってます。 私の場合、W31できつくて、W32でちょうど良い感じだったんだとあとできずきました、、、。裾上げしてしまっては、売れないですし、、、。 アドバイスお願いします。

  • ジーパンのサイズについて

    初めてジーパン(81cm)を買う予定なんですが、ジーパンにベルトはしないんでしょうか? ガーゴパンツの時はベルトしてました。 ジーパンを試着してみたら、自分に合ったサイズでもベルトをしないと落ちてくる(ジャンプしたり、激しい動き) と思います。 かといって、あんまりサイズがピッタリのだとキツク(心地が悪い)てジーパンが履けません。 ジーパンにベルトはするのかどうか教えてください。 宜しくお願いします。