• ベストアンサー

PK戦。韓国 5-3 スペイン

先日のWカップですが、 スペインが2人はずした時点で、4ゴールで勝ちだけど、韓国5人目が蹴る必要はあるんですか? ゴルフのマッチプレーでも、野球の9回裏でも、勝負が決まったら終わりだけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

二人外した訳ではありませんよ。 外したというか止められたのは4人目で、韓国5人目が決めた時点でコールドです。スペインの5人目は蹴ってません。

nozomi500
質問者

お礼

速攻でありがとうございます。 じつは実際の試合を見ていなかったので、ニュースで5人目のゴールで決めたシーンだけ見て、勝手に解釈してました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下の方のおっしゃるとおり、 韓国の先攻で 韓国○○○○○ スペ○○○× でした。

nozomi500
質問者

お礼

速攻でありがとうございます。 じつは実際の試合を見ていなかったので、ニュースで5人目のゴールで決めたシーンだけ見て、勝手に解釈してました。