• ベストアンサー

都内で犬を連れた愛犬家がたくさん集まる場所を教えてください

多くの愛犬家とふれあいたいのですが、愛犬家が数多く集まる公園など を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninanina
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.4

代官山にはいつもいっぱいのワンが来ていますよ。カフェもワン連れオッケーが沢山あります。特にドッグカフェの表示がなくても入れるところも多いです。ちょっと足を伸ばして西郷山公園に行けば、お友達もいっぱいいると思いますよ。ワンとのお散歩が色んな意味で楽しめる町だと思います!

その他の回答 (4)

  • take8888
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

住んでいらっしゃるところによりますが、豊島区は都内で唯一一般の公園にペットを連れて行っても良い区です(ほかにもあったら逆に教えてください)。ちょっと大きめの公園であれば、夕方には必ず愛犬家たちが集まっていますよ。

noname#77701
noname#77701
回答No.3

駒沢公園はいかがでしょう。 愛犬家が集う場所として、つとに有名です。 私自身は犬が大大大好きなものの自分では飼っていないので、 たまにドッグウォッチングに行ったりするのですが、 愛くるしい雑種クンから毛並みの良さそうな珍しい犬種まで 様々な犬達が見られますヨ。 飼い主同士の交流も盛んなようで、広場で犬同士を遊ばせている間 仲良くお話をされている姿を公園のあちこちで見かけます。 愛犬家オススメの犬の散歩エリアを紹介したページを貼っておきますね。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sigma/mm_lady/myweb/travel_sanpo.htm
  • usapi
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.2

MSNのグルメにペットと行けるカフェの特集がありました。 愛犬家がたくさんいると思いますよ。 参考にしてみて下さい。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

公園ではないのですが、多摩にあるアウトレットモールにはたくさんいらっしゃいましたよ。

関連するQ&A

  • 愛犬が亡くなりました。新しい犬??

    15年間共にすごした愛犬が1ヶ月ちょっと前に亡くなりました。 日常生活のなかでふとしたときに思い出し涙が出てしまい、 夜寝る前も毎晩泣いてしまいます。 いくら悲しんでも愛犬が戻ってくることはない、ということは 当然ちゃんとわかっているのですが愛犬のぬくもりが愛しくて恋しくて たまりません。 しかし一方で新しい犬(保健所などからレスキューされた犬を 里親として飼おうと思っています)を迎えたいという気持ちも あります。 そうしたら少しは気持ちがラクになり、愛する対象が新しくできる ことで、愛犬のことも、いい思い出を存分に思い出せるように なるのではないかと思ったりしています。 (今は思い出を思い出せば思い出すほど辛いのです) でも、気持ちがまだ愛犬にしがみついてしまっているところも あるような気がしています。 実際にペットを亡くして新しいペットを飼われた方、 どのような心境の変化等ありましたか? よかったらお教えください。

    • ベストアンサー
  • 愛犬家は犬食したい?

    愛犬家は犬食したい? わたしは愛鳥家ですが鶏肉は平気で食べてます。 正確には焼鳥大好きです… 鶏肉等に比べて犬肉を食する機会は少ないと思いますが、 愛犬家の人間は犬を食べれる機会があれば食べたいのかな… わたしは近いうちに食べに行くつもりです。 犬食したことありますか? 機会があれば犬食しますか? もちろんペット文化と食文化は別の次元です。

    • 締切済み
  • 愛犬と遊びたい!

    千葉県柏市在中です。 近くにドックラン以外で愛犬と散歩やピクニックみたいに遊べる場所を教えてください。 例えば・・・昭和公園みたいな場所。 お願いします。

    • 締切済み
  • 愛犬が散歩中にほかの犬に咬みつかれました。

    愛犬が散歩中にほかの犬に咬みつかれました。 先日近所の公園を愛犬(ラブラドール♂6歳)と散歩中に同じく散歩中の柴犬(♂年齢?)とそうぐうしました。すると柴犬の飼い主が私に「大丈夫ですか?」と声をかけてきたので「うちのは大丈夫です」とこたえました。(ここでの「大丈夫ですか?」は「近寄っても大丈夫ですか?」と受け取りました) ところが近寄ってきた柴犬がうちの犬の足元あたりの匂いを嗅いでいるときにうちの犬がその柴犬のほうに振り向いた瞬間、いきなり耳に咬みつきました。 突然の出来事でしたが、お互いの飼い主がリードを引き2匹を離しましたがうちの犬は1cmほど耳がちぎれ、縦に4センチほど裂けてしまいました。 このこと自体も私としては許せないことではあるのですが、それ以上に許すことが出来ないのが相手の飼い主の言動です。 ・咬みついた直後に言った第一声が、「うちのはこんなことしたことなかった」 ・かなり出血してるのを確認しているにもかかわらず「大したことないですよ」 ・大至急病院につれていくので同行して欲しいと頼んだが「これから出かけるので行かれない」 ・では連絡先を教えてほしいと尋ねたが中々教えようとしなかった ・連絡先を交換後別れるがここまでの間、謝罪の言葉は一切なし この後も私の常識では考えられないような言動は続いています。 当然治療費は請求するつもりですが、耳の傷は治ってもちぎれた部分は元に戻りません。 今まで誠意ある対応をしてくれていないのですが、どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 愛犬を亡くしてから犬が可愛いと思えなくなりました。

    26歳女です。去年の秋頃に愛犬のラブラドールを亡くしました。 保健所からレスキューした子で推定7歳くらいの時から一緒に暮らしはじめたため3年という短い年月でお別れをしました。 前の飼い主に虐待をされていたために、家族である私、主人、母にしか心を開かなかったけれども、やんちゃで優しくとってもいい子でした。溺愛していた愛犬がなくなり、今でも思い出すと涙がでますが、主人や母と支え合い、友達に励まされ日常生活は前とかわらず楽しく送っています。けれども一つだけ前と大きく変わったことがあります。 犬が可愛いと思えなくなりました。 愛犬をレスキューする前や、一緒に暮らしている最中は他人の犬もとても可愛く思え、散歩しているワンコは触らせてもらったりしていたのに、今はあ、わんちゃんが前から歩いてくる。位の感情でしかなく、youtubeで可愛い犬の動画などを見て癒されたりもしなくなりました。 先月友達の犬を預かったときも構うのが面倒くさいけど、かわいそうなので頑張って構ってあげる感じでした。心から可愛いとは思わないのです。ここまで自分がかわった事にびっくりしています。同じような経験をした人はいますか? 今知り合いからまた同じようなかわいそうなワンコを里親にもらわないかという話が来ています。 犬は好きですし、一匹でも多く助けたいという気持ちはあるのですが飼ってしまった後に昔ほどかわいがれない、構ってあげられないという事になるのが嫌なので悩んでいます。 同じ経験をなさった方のご意見をききたいです。

    • 締切済み
  • 犬嫌いな彼女にベッタリな愛犬

    1年同棲している彼女がいます。彼女は犬嫌いと言ってましたが、自分は同棲前からクリーム色のミニチュアダックス♂を飼っていたので二人と一匹で住んでいます。各自分の部屋とリビングがあり、彼女の部屋に愛犬を入れるのは絶対禁止です。犬嫌いといっても叩いたり暴言などはなく、頼まなくても散歩に行ってくれるしトイレも汚れてたら交換してくれます。 でも撫でたりはしません。たまにボールを投げてあげたり高低のある場所で抱き上げるくらいです。 愛犬はかなりの美犬(親バカかも)で、他の飼い主の人からもイケメンイケメンと言われるし動物関係のHPに載ったりもしました。 愛犬の顔には自信あったのに、どうしてさわりたくないのか聞いたら「見た目も動きも生理的に受け付けない。気持ち悪い」とバッサリ言われました。 愛犬はかなり甘えん坊で膝乗りが好きなんですが、うざいうざいと追い払います。あまりに酷いと自分に遊んであげなと言ってきたり、自分がいない時はゲージにしばらく入れるそうです。自分は暇な時はほとんど愛犬とふれあってます。自分が出張の時などは遊んであげる気はないからドッグランに行ってると言ってました。 こんな感じで愛犬を可愛がってる度数は自分の方が高いはずです。なのに愛犬は彼女にベッタリです!就寝時と留守番以外ではフリーにしてますが、彼女がゴロゴロしていれば愛犬も真横で寝て、ソファーにいれば愛犬もソファー、料理をしてればずっと足元、彼女が移動すれば風呂もトイレもストーカーのようについて行きます。 自分のところにはあまり来てくれません。彼女には追い払われても何回も何回も膝に乗ろうとチャレンジしてますが、無理だと悟った時だけこっちに来ます。遊びたい時も来ます。それ以外は来ません。こっちにおいでと抱き寄せてもすぐ彼女の側に戻って行きます。もちろん自分はいじめた事などないですし、彼女の尻に敷かれてるわけでもないです。散歩や餌をやる頻度は半々くらいだと思います。 どうしてでしょう?かまってもらえなくても彼女の方が好きなんでしょうか?居心地がいいんでしょうか?♂だから女性の方が好きなんでしょうか? 彼女も不思議がってました。正直悲しいです(涙)

    • 締切済み
  • ノーリードの犬を愛犬が噛んだ。

    ご相談させて下さい。 先程、ワンコの散歩をしていた時の事なのですが、、、。 前方に芝犬くんと飼い主さんがいて、道の曲がり角(T字)を少し曲がった所で座っていたので私は芝犬くんと飼い主を避けて反対側に曲がり進んでました。 ウチの子と芝犬くんが合わないので、 (ウチの愛犬が保護される前の子犬の頃に芝犬風のワンコに噛まれ、大怪我をしてからトラウマがあり芝犬風ワンコとは合わない事が多く今回の芝犬くんにも警戒心剥き出しになる相手だと認識している) 愛犬のリードを短く持ち(更に肩掛けリードを使用してる為外れない)、 芝犬くんと会わせないように、芝犬くんとは反対側を曲がりスタスタと通り過ぎようとしてました。 そしたらまさかの 芝犬くんのリードが離れていて(リードを離してしまったのか) 芝犬くんが愛犬の背後から近くに寄ってきていました。 気配に気づき後ろを振り向いたら本当直近にいました。 愛犬も最初は戸惑い逃げようとしたのですが 私がリードを短く持っていた事もあり逃げれず、更に手にぐるぐる巻きにもしていたのですぐには長さを調整できませんでした。 最初は声掛けでなんとか静止してくれてましたが 愛犬もとうとう怖くなってしまい芝犬くんを噛んでしまいました。 芝犬くんは付き纏ってきて離れてくれませんでした。 芝犬くん飼い主の呼び戻しの声も私には聴こえて来ませんでした。 なんとか芝犬くんと愛犬を引き離し、 芝犬くんと愛犬が離れた頃に飼い主が走って来ましたが走ってくる間に1人で転倒してました。 転倒した際も、愛犬は飼い主(人)には何もしていません。 芝犬くんの飼い主からは なんなんだよ、お前の犬はとか 愛犬がチクショーだとか 頭がおかしい犬だとか いっぱい襲ってる犬だとか 愛犬の悪口をいっぱい 言われてしまいました。 ここまで悪く言われ、頭に来てしまい 私はリードを離してる方も悪いと思いますけど。っと逆ギレしてしまいました。 逆ギレは不味かったと反省してます。 愛犬は身を守ろうとした行動だと思ってます。 私が止めきれなかったのが悪いとは思ってます。愛犬はドックトレーナーで訓練もしていますが はやりトラウマとなるとパニックになり指示が入らない事もあると言われています。普段はワンコ大好きなので遊ぼーっとちょっかいをかけようとして、 私にダメよーーーっと引っ張られ止める事はありますが問題はなく散歩出来てました。 (愛犬は23キロ雑種の雄。麻酔で重篤な副作用が出た為未去勢。) 芝犬くんを噛んでしまったことは事実なので 謝罪をして、芝犬くんに大きな出血は無かったのは見て確認しました。 相手から犬同士の喧嘩だからっと言われたので 一先ず別れました。 でも犬同士の問題では無く 飼い主の問題だも思うのですが違うのでしょうか? なぜリードを離したのかっと逆ギレした時 うんちを片付けてたと言ってましたが うんちを片付ける時は尚さら周りをよく見て、 人や犬が近づいて来ないかを確認して片付けしてますし、うんちを片付けしてるからってリードを離して良いと言う事は無いと思います。 仮に慰謝料とか治療費を請求されたら 支払い義務はあるのでしょうか? 私は芝犬くんには申し訳ないと思ってますが 飼い主の転倒した際の怪我や飼い主への慰謝料は払いたくありません。 今後どの様に対応するべきかアドバイスありましたら頂きたいです。 長文で申し訳ありません。

    • 締切済み
  • 愛犬が他の犬に咬まれました。

    今日散歩をしていたら、愛犬が他の犬に咬まれました。 近所の犬なので何年も前から飼われていたのは知っていましたが、散歩している姿は初めてみました。 私はほんとうに色んな時間帯に散歩しているので、今まで会っていないのはほとんど相手は散歩してい ないからだと思います。近所の人も散歩は見たことがないと言っていました。 この犬は外で飼われているのですが、脱走癖があるらしく、しばしばふらふらとそのあたりを一匹で歩いています。 愛犬の散歩中に出くわすと、遠くのほうからもこちらを目がけて走ってきて、愛犬に咬みついてきます。 愛犬も応戦することもありますが、そんな隙もなく、咬むだけ咬んで、逃走したこともあります。 咬もうとしてきたのを私が間に入って阻止したこともあります。 こんなことが過去4回ありました。 出血など怪我はありませんでしたが、いつか怪我させられるのではとイライラしてました。 苦情を言いに行こうかとも思っていました。 でもその犬は今日は中年女性がリードを付けて連れていて、夜間暗がりで出くわして、10m先くらいにいました。 向こうはこちらに気づくとすぐこちらに突進してきて、私は愛犬を後ろに3mくらい引いたのですが、 女性は引く気がなく、おろおろするばかりで犬がするままに、こちらを追いかけてきて、 私は「なんでこっちに来させるんですか!」と言ったのですが、意味なし。逃げてもそのペースで追いかけてきて、結果、私は尻餅をつき、 犬同士はもみくちゃにかみ合って、その間にも女性はなにもしませんでした。 私が起き上がって愛犬を引き、ようやく収まりました。 私はもう許せなくて、「あそこの家の犬ですよね!脱走しているのか、放しているのか知らないですけど、うちの子(愛家)何度もこの犬に咬まれているんです!」と 文句を言いました。 すると女性は「最近は逃げてません!」と言い放ちました。 唖然としました。そういう問題じゃないのに・・・! 女性は怒り心頭の私の気迫に負けて、「すいません。」とは言いましたが、絶対に反省なんてしてないと思います。 帰って愛犬の体をチェックしてみると、あちこちに擦り傷のように出血しており、犬歯が刺さった穴(長さ1センチほど)も2か所ありました。 こんなにも傷をつけるなんて、相手の犬は本当に手加減を知らない社会性のない犬です。 今までよその犬同士ガウガウすることがあっても出血したことなんてなかったです。 お互いの飼い主がすぐに引き離したのもあるかもしれないですが。 リードつなげて散歩していても、コントロールできないのでは、ノーリードよりタチが悪いです。 (相手の犬は仲間である飼い主がいて、余計に気が強く攻撃的になってしまうため。) それに今後もまた脱走しないとも限りません。 今日、私が愛犬を引いて、その場を離れるとき、女性が「○○ちゃん・・・」と叱るように、責めるように気弱そうにその犬に話しかけていたのが聞こえました。 でも悪いのはその○○ちゃん(犬)ではなく、飼い主。 脱走するのも管理不十分、今回も愛犬をコントロールしない自分が悪いのだと言う自覚が全くないのだと思います。 こんなモラルのない飼い主、もう許せません!愛犬と安心して散歩したいです! どうしたら一番よいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬とおでかけ,お勧め場所ありますか?

    今度の連休にお天気次第ですが愛犬と出かけられる場所を探しています。 車利用で都内か近郊で愛犬と出かけられるお勧め場所をご存知の方 出かけた場所の感想なども宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬と遊べる場所…☆

    愛犬(ミニチュアダックス10歳☆)と、この夏遊べる場所を探しています。 都内近郊(自宅は新宿・渋谷近く)でどこかお薦めの場所はありますでしょうか? 気分的には暑いので、川や海なども良いなぁ…と思うのですが。。。 皆様からのお薦め情報お待ちしておりますっ。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

    • ベストアンサー