• ベストアンサー

「昨日の恋は忘れて~♪」と始まる歌

当方、海外在住なのですがこちらのお笑い番組のエンディング曲で日本のアイドルグループ(?)の曲が使われているのですがすごく気になるのでわかる方がいたら教えて下さい。 *(昨日の恋は忘れて。・・・夜なのさぁ♪)という歌詞 *アイドルグループの様な、時代は60年~70年代の曲の感じです。 わかる方がいましたらお願いします。

noname#11767
noname#11767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

この曲だと思います。 『ダンシング・ロンリー・ナイト』ザ・ジャガーズ 作詞/漣 健児 作曲/鈴木邦彦 ↓ URLの「グループ・サウンズ」からどうぞ!

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/music.html
noname#11767
質問者

お礼

Vegas様、早速の回答ありがとうございます。 これです!これです! いやー本当に嬉しいです!! アドレスもありがとうございました! イギリス人共々今、試聴で聞いてみて喜んでおります! ジャガーズは知っていたのですが、「君に会いたい」しか知りませんでした。 誰の選曲でこの曲が使われているのかわかりませんが イギリス人なら知る人は知る曲になっていると思います。 すばやい回答ありがとうございました。Vegas様にもっとポイントを多く付けたいくらいです!

関連するQ&A

  • 懐かしき恋の歌 ???

    30年ほど昔、NHKテレビの番組と番組の間に度々流されていた『 懐かしき恋の歌 』という曲をご存知ではありませんか? 外国の曲であったらしくユッタリした印象が残っております 放送では歌詞は無く、メロディだけでした NHKが放送していたのですから多分有名な曲なのでしょう ラァ~ララ ラァ~ララ ラァラァラァ~ラァ~ ラララァ~ ラララァ~ ラァ~ラァ~ラァ~ 戦争中に学校に通ったものですから歌舞音曲の知識は皆無です 従って音符で表現することが出来ません 実はこの曲が好きだったのは先年他界したバァーさんでして、良くクチずさんでおりました あるとき曲名を訊いたところバァーさんもウロ覚えで『 懐かしき恋の歌 』だったかなぁ~? との返事 まして曲の来歴など知る訳がありませんでした 近々行く予定であるあの世とやらでもバァーさんが同じ曲を歌っていたら、その曲のウンチクを滔々と喋ってやろうと思っています 色々と調べたのですが分かりません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願い致します

  • この歌の曲名を教えて。

    歌詞の一部に ゴーウェイ、ゴーウェイ、何とか ゴーウェイ、ゴーウェイ、(みかずきの夜に)カッコ内が曖昧 と繰り返す部分がある、アップテンポな曲のタイトルが分りません、 何か最近のテレビ番組のエンディングテーマになっていた記憶があるのですがどなたかご存知の方いませんか?

  • 恋ダンスvs恋フォーチュン

    今流行りの?ガッキー達による「恋ダンス」と何年か前の48グループによる「恋するフォーチュンクッキー」 どちらが好きですか? 当方は後者の方ですが、時代遅れなのかな?

  • ききかじったアイドルの曲を知りたい

    はじめまして。大変大雑把な質問ですが、お分かりになる方がいらっしゃればと思って質問です。 ここ一年以内で、一瞬聞きかじった曲がなんとなく気になっています。 てがかりは ・若い女性アイドルグループ(複数で、歌がものすごく巧いとかではない、いわゆるアイドル) ・なにかのエンディングテーマかなにかで、映像が一瞬でただけ ・歌詞のなかで「ボンボン」(?)と言っている(でも「もってけ!セーラーふく」ではありません) 我ながら手掛かりの少なさにあきれます。 いろんなキーワードで検索してみたり、めぼしいアイドルグループの曲をyoutubeで聞いてみたりしましたが、なかなかあの曲に行き当たりません。 どなたか「これの事では?」と思う曲があったら、教えてください!お願いします!

  • 30年位前の歌

    30年位前に大阪の毎日放送というテレビ局で「ヤングオーオー」という番組がありました。 その番組で一ヶ月だけ流れていた曲の事が知りたいのです。 題名は多分「黄色いカラス」で 歌っていたのは「ちゃんちゃんこ」という 男性二人組だったと思います。 歌詞は「羽根の色が真っ黒なカラスがぁカナリヤに 恋して羽根の色を黄色に染めました・・・」 この曲の歌詞と、本当にこんな題名で、グループ名 だったか知りたいのです。 教えてください。

  • 昔のウッチャンナンチャンの番組の曲なんですが・・・

    こんにちは。 今回お尋ねしたいのは、昔のウッチャンナンチャンの番組の、 確かエンディングで使われていた曲の、歌手(グループ?)名と、 曲名なんです。 昔のウッチャンナンチャンの番組、というのは、ウッチャンとちはるさんで 「マモー・ミモー」をやっていたりした番組です。 この番組のエンディングの曲で、女性のヴォーカルで、歌詞の一部に、 「なぜ二人だけ別々の夜を・・・」というくだりのある曲なのですが・・・。 先日、とある飲食店でこの曲が流れたのですが、友人と二人で いくら考えても思い出せません・・・。 かなり気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします!

  • 原由子さんの歌で・・・

    はじめまして! 歌詞を全然覚えてないんですが、数年前にフジテレビの 「いただきます」のエンディングテーマとしてフランス語に アレンジされて流れていました。 その時は「いい曲だなぁ~」と思って聞いていたんですけど その後、しばらくたってから何気なく付けていたTV番組で 原さんが日本語で歌ってるのを聞いて、「原さんの曲だったんだ!」と 知りました。 ただ流れたのが一瞬だったのと意識してなかったせいで 題名も歌詞も分かりません・・・。 メロディは口ずさめるんですけど、ここじゃ伝えられないし・・・。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • この歌教えてください。

    歌詞は「さよならを言う前に も一度 思いだして 雨降る春の夜 いつか傘も捨てて 涙ぐみかわした はじめての口づけ~」というフレーズだけ覚えています。35年くらい前、私が学生時代「FMファミリー」というFM東京の番組で流れていました。何度かリクエストをされる方がいて曲の終わったあとで「○○のB面の曲ですが、このレコードも廃盤になってしまったのですね。」といっていましたのでさらにふるい曲なのかも知れません。女性のボーカルでした。歌手名はよく聞き取れなかったのですが、確か「たかみ?たかぎ? きょうこ」さんとか言ってたような気がします。うろ覚えですが・・・。当時の懐かしい思い出とともにこころのすみに焼き付いて離れない曲なのです。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • きのうのサンデージャポン

    きのうの、サンデージャポンで流れていた、エンディング 曲のタイトルと歌手の名前を、ご存じの方がいたら 教えて下さい 男性のボーカルでグループでした。 テロップ速過ぎて見過ごしてしまいました。

  • □□誰の歌かが分かりません□□

    有線で流れていた曲なんですが、誰の歌で何て曲かがわかりません。誰か分かる人いたら教えてください!! 歌詞に「2年2組36番~」が入っています。珍しい歌詞なんで覚えています。サビは確か「あーのー子ーにぃ恋をしてぇる~」って感じです。すごくすごくイイ曲なんで誰か分かる人教えてください。

専門家に質問してみよう