-PR-
解決済み

マシニング、旋盤、ワイヤーカット購入したいです。

  • 困ってます
  • 質問No.2987458
  • 閲覧数650
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

ご教示お願いします。マシンニング、旋盤、ワイヤーカット購入の為、いろいろなメーカーのカタログを集めています。カタログでどこを見て
メーカーの違いが理解できますか。また、どのメーカーがいいかなど、わかりますか?全部読みましたが、理解できません。見方のポイントをしりたいです。無理いいますが、ご教示お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (18/43)

はっきり言ってカタログだけ見てもほとんど違いは何も分からないと思います。
実際に使った人の意見(~の旋盤はぶれやすい)や、評判(円筒研磨機なら~だ!)を聞いた方がベターです。
あとは実際に現物がいじれる所があれば触ってみるのもいいでしょう。
特に中古があればそちらで確認すると数年後のマシンの状態がある程度見えてきます。

あと、この手のものはサポートがどのようになっているかも結構重要です。
ユーザー登録だけでお金が必要なメーカーもあるらしいですし。
お礼コメント
K2007

お礼率 94% (16/17)

ご返答ありがとうございます。早速、参考にさせて頂きます。機種選定は簡単ではないことをようやく、理解できました。
投稿日時 - 2007-05-10 20:32:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 13% (188/1413)

精度抜群、耐久性良し、故障しない、修理は敏速安い
そして値段は安い機械は無いでしょう
 何に重点を置くかは買う者が考えることなので答えはありません

 ところでそれらの機械を一度に買うのですか、使用目的によってメーカもある程度絞れると思うのですが
お礼コメント
K2007

お礼率 94% (16/17)

ご返答ありがとうございました。おっしゃるとおりだと思います。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2007-05-10 20:30:03


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ