解決済み

韓国でヒットしてる曲をおしえてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298737
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (76/378)

私、韓国語を勉強しているのですが、どうも本や本に付属のヒアリング用CDだけですとやる気が起こりません。

そこで、韓国でヒットしている曲をカラオケで歌うことを目標にしてみようと思ったのですが、今韓国の若い人の間ではどんな曲がはやっているかご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

SHINHWA(シンホァ)や紫雨林(JAURIM・ジャウリム)
ローラーコースターなどのアーティストが人気あります。
HMVやTSUTAYA、TOWERRECORDにはKoreanPOP(K-POP)の
コーナーがある店もあります。渋谷TSUTAYAには確か
ありました。JAURIMは良いですよ。

W杯で話題になったケミストリなどが歌った曲のCDには
韓国語バージョンも入っているので練習してみては?
メロディはすでにご存じだと思いますからやりやすいかもしれません。

日本でヒットしているBoAの曲も韓国のサイトで韓国語
バージョンをMP3などで聞けます。

WindowsMediaPlayer7などでインターネットラジオの
Korean CF & Drama Musicや、Tube Chart 100を
聞くと流行りの曲が聴けます。
お礼コメント
hayase

お礼率 20% (76/378)

JEINさん、早朝の回答ありがとうございます。
今日早速タワーレコードに行ってみます。
投稿日時 - 2002-06-24 05:23:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「All Korea」に行ってみてはいかがでしょうか。
http://www.allkorea.co.jp/cgi-bin/allkorea.front
ここの「K-POPヒットチャート」から現在のチャートが見れます。
また、トップの曲は試聴もできますし、CDの通販申し込みも可能です。
それ以外にも現地ニュース、「日韓翻訳」や「日韓メル友募集」などがあり、
韓国語の勉強の助けになると思います。