• ベストアンサー

yahooBBのFTPサーバは?

taka113の回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

ホームページの開設スペースはすでに確保してあるのですか? YBBから自動的に通知されるわけではなく、HPの開設を申し込んだ時点でHPスペースをレンタルしている会社から通知されます。YBBはこの種の事業を行っていないのでちょっと関係ないと思いますが・・・ Yahoo!の関連で有ればGeocitys(つづり自信ない)などのレンタルスペースが有るはずです。

jollibee
質問者

お礼

ありがとうございました またいろいろ教えてください

関連するQ&A

  • HPビルダーからサーバーへの転送

    ヤフーBB会員の者(初心者)です。 これからホームページビルダー9でウェブサイトを作成しようと思います。 開設本も読んでみました。 よく分からないところがありますので質問させていただきます。 本には、この作成ソフトからサーバーへHPを転送するには プロバイダから送られてきた 「FTPアカウント」、「FTPパスワード」を入力するとあります。 今朝、ジオシティーズに開設手続きをし、 すぐにメールが送られてきましたが、ユーザーID、ユーザーパスワード、サーバー名、メールアドレスは載っていましたが FTPアカウントなどのことは載っていません。 この情報のみでソフトからウェブサイトを転送できるのでしょうか?

  • FTPについて詳しい方お願いします!

    今日ある有料のレンタルサーバーにて独自ドメインを取得し、サーバーを確保しました。 でホームページを作ろうとホームページビルダーで簡単なページを1ページだけ作りました。早速サイトを転送しよう試みました。 サイト転送の設定画面でプロバイダを選択する画面が出てくるんですが、自分が入っているサーバー会社の名前がなかったんでその他に設定しました。次にFTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードを入力するんですが、サーバー名というのはhttp://(自分が付けたドメイン)/の部分の()の部分の事なんでしょうか? でアカウント名とパスワードというのはドメイン取得する際に自分で決めたやつでいんですよね~?? そのまま打って転送ボタン押したんですが、結果上手くいきませんでした。前はヤフーのジオシティーズを使ってたんですが、この時はすんなり転送出来ました。 私は何かFTPのことを勘違いしてるんでしょうか? どんな事でも構いませんので何かアドバイスなどあればぜひお願いいたします。

  • FTPサーバー名ってなんですか?

    ホームページを作ろうとしたんですが、サイトを転送するとき、FTPサーバー名、FTPアカウント、FTPパスワードを入れてくださいってなったんです。どういうことかさっぱりわかりません;;

  • ホームページビルダー9の「転送先」として選べる無料ホームページスペース

    ホームページビルダー9の「転送先」としてプルダウンメニューに入っているプロバイダで無料で登録できるホームページスペースはありますか?。何も知らず「FC2WEB」という無料ホームページスペースに入会しましたが、こちらはプルダウンメニューに入っておらず、「FTPサーバー名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」そして「転送先フォルダ」の自力入力には(知識が乏しくHP初挑戦の私には)少々骨が折れます。現在ネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、無料で使えるホームページスペースは「ジオティーズ」ってのがあるのですが、コレは眼中にありません。どうかホームページビルダー9のユーザーの方で「FTPサーバー名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」そして「転送先フォルダ」の入力が(プロバイダーを選択することによって)楽々こなせて、同ソフトにてこれからも使い勝手に支障がない無料ホームページスペースの「オススメ」が頂ける方、宜しくお願いします。

  • FTP転送について教えてください。

    FTP転送について教えてください。 FTPを使って作成したページを転送してきたのですが、windowsの再セットアップ時、ファイル転送設定が消えてしまいました。それで現在接続ができない状況です。 サーバプロファイル名、 プロバイダ(その他) FTPサーバ名、FTPアカウント名、FTPパスワード、サーバの初期フォルダの設定などが無くなってしまいました。 これらを再び知るにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FTPツールについて質問させてください。

    FTPツールについて質問させてください。 ホームページをホームページビルダーを使って作成していたのですが、ドリームウィーバーに変えたのですが、FFFFTPでのアカウントやパスワードがわかりませんがどのようにしたら、FFFFTPでできるでしょうか?? ビルダーではFTPサーバー名、アカウント名、パスワード転送先フォルダ、転送元フォルダの情報はありますが、FFFTPでは、サーバーに、入れません。 それで、サーバーの会社に問い合わせをしたのですが、返事が返ってきません。個人でやってるようなサーバーですかね。。。。 わかる方いたら、教えてくださいますよう、よろしくお願いします。

  • ホームページ・ビルダー

    現在、「IBM ホームページ・ビルダー V9」を使ってホームページを作成しました。転送しようと思ったのですが、全くできません。プロバイダはniftyなんですが、FTPサーバ名で何をえらんでいいのかわからず、FTPアカウントとFTPパスワードも何を入力すればよいのかわかりません。詳しく教えてください。

  • FTP転送でサーバーに接続出来ません

    ホームページNinja8という、作成ソフトでホームページを作り転送しようとしましたが、「接続設定のサーバー名、ダイヤルアップの設定をして下さい」エラーがでて、転送できません。サーバーは、トクトクというところです。ぷろばいだーはケーブルです。アカウント、パスワード、FTPサーバーの入力は何度も見直したのですが?なにかほかの原因があるのでしょうか?やはり入力ミスでしょうか?

  • サーバが開けない!

    HPを開こうとしているのですが、転送ができません。 プロバイダはso-netで、HPビルダー2001を使っています。 以前にもHPをやっていたのでビルダーの扱いは分かっているつもりですが、うまくいきません(その時のプロバイダはニフティ)。 サイトの転送を行おうとすると、「サーバに接続できません。」と出てしまいます。 「転送先のサーバ名」には登録にもらったFTPサーバ名を、 「ユーザーID」には登録したFTPログイン名を、 「パスワード」にはFTPパスワードを入れました。 これでいいはずなんですが、何か間違っていますか? 気になるのは、ビルダー側で「転送先のサーバ名」を選ぶ時、プロバイダ名を選択するとサーバ名一覧が出て、そこから選べるようになっているんですが、数字部分が、登録の際もらったのは3桁なのに、ビルダー側では2桁までしかありません。一応手打ちで3桁を入力しましたが、何か間違っている部分があるでしょうか?ちなみに転送作業はネットに接続状態でやりました。

  • ホームページビルダー9に対応し易い無料ホームページスペースは?

    ホームページビルダー9を使ってHP開設に挑戦中なのですが、FC2WEBという無料ホームページスペースに登録し、そこにUPしようとしているのですが、同ソフトの「転送先」のプロバイダーとして予めFC2WEBが入っていない為、自力で「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送先フォルダ」などを入力しないといけないのですが、どうしても上手くいきません。各項目の入力はFC2WEBに問い合わせて、頂いた答えをもとに間違いないように入力できていると思うのですが・・・・。そこで、この際、プロバイダーを代えて一からやり直したいと思います。どなたかホームページビルダー9のユーザーの方で、「転送先」として対応し易い無料ホームページのプロバイダーの「オススメ」がありましたら教えて下さい。できれば同ソフトの転送先プロバイダーとしてプルダウン・メニューに入っていれば最高なのですが・・・・。因みに本来の私のネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、ここでの無料で使えるホームページは「ジオティーズ」があるのですが、これは色々と制限があるので眼中にありません。宜しくお願い致します。