解決済み

矢印カ-ソルのgif画像が欲しい・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298731
  • 閲覧数368
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

どうやったら、カ-ソル(矢印)をgif画像として編集できますか?
フォトショップでもカ-ソルのファイルを編集できないようだし。。
自分で矢印の絵を書くしかないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (88/176)

ちょっと面倒ですが
カーソルをいったん別の形式で保存して
それをGIFに変換する方法なら思いつきます。

参考URLのソフトを使えば「BMP/JPEG/TIFF/PNG」
などの形式変換できるようです。
たとえば[cur(カーソル)]->[BMP]と変換してそのBMPを
他のツールでGIFに変換する方法なら出来ます。

但し、GIFは著作権の問題があるので対応策がほど越されているツールもありますが問題もあるようです。
BMP->GIF
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127292.html
お礼コメント
noname#70071

ありがとうございます。
参考にさせてもらいますね^^
投稿日時 - 2002-07-09 22:53:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (231/612)

下記URLからキャプチャ関連のソフトで、カーソルも取得出来る物を選んだ方がいいでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (243/949)

>PrintScreenではカ-ソルの部分が
>表示されていなかったんです~(T▽T)

>カ-ソル(矢印)の形をgifで編集したいのです。


コントロールパネル→マウス→ポインタで、
カーソルの絵が出てきますから、
これをPrintScreenでコピーすればいいと思いますが。
お礼コメント
noname#70071

ありがとうございます
やってみますね。
投稿日時 - 2002-07-09 22:53:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (199/558)

カーソルとして使用するなら、gifではなく拡張子を変えないと
いけないんじゃないでしょうか?
普通のものなら、cur、アニメカーソルなら、aniのはずです。

私はアイコンを作っていますが、それも同様です。(icoになります)

自作カーソルの作り方も含め、そういう説明もされているサイトを
ご紹介します・・・
 
  http://www.din.or.jp/~hideyuki/

こちらは、様々なカーソルなどデスクトップアクセサリーのあるサイト

  http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/
お礼コメント
noname#70071

カ-ソルとして使用するわけではありません
この文章分かりにくかったですね。ごめんなさい(^^;
カ-ソル(矢印)の形をgifで編集したいのです。
回答ありがとうございます(^○^)
参考URL見に行ってきます~♪^^
投稿日時 - 2002-06-24 04:14:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

Windowsですか?

画像を読み込んでカーソルやアイコンにするツールを
使ったら良いとおもいます。相互変換できるものもあります。

または、PrintScreenで画面キャプチャして、
画像編集ソフトに貼り付ければ画像として切り出せます。
お礼コメント
noname#70071

ありがとうございます。
windowsです。
PrintScreenではカ-ソルの部分が
表示されていなかったんです~(T▽T)
早速フリ-ソフトをダウンロ-ドして使ってみます。
投稿日時 - 2002-06-24 04:11:26